社長のDiary

アメリカ横断ウルトラ出張2020年2月の旅ー8

D477E6A4-527B-471E-B136-EEAD22138597

翌朝。

昨日は宍戸さんがあまり飲まずにホテルまで送ってくれた。

 

 

今日は江藤ちゃんと物件や地域を見て、今後の作戦を立てる事にする。

B9D240DA-248A-4996-A105-8148674A012E

ホテルをチェックアウトし、江藤ちゃんの四駆で高速を北上する。

 

 

 

02A81170-7E81-4CE3-ADD6-7034523A62BB

0349C232-5DCE-41B3-AF95-C101339DAA6B

空港近くのビルも、このような広告をデカデカと掲げていた。

確かに目立ちますな。

 

 

C5A223FD-73E2-497B-A7D8-1123D09BB6FE

サンタモニカブルーバード辺りを彷徨く。

この通り沿いに店を出す事が出来たならば、絶対に失敗しないと言われている。

 

 

 

D9A10C24-D75C-4D01-923D-4D5288B57501

商業物件を見て歩き色々とレクチャーを受けていた。区分所有のものもあるというが、自分はやはり、土地・建物全て所有に拘りたい。

それと、アメリカのアパートには結構投資しているので、LAでは商業物件の可能性を探っていた。

 

 

江藤ちゃんはオールラウンドプレイヤーに成長していて、商業物件の知識や相場も既に備えていた。

B6650485-6135-4CB9-ABBB-7BF6E1EE76A2

Hollywood方面へ向かう。

 

 

9174C71D-8FD7-4F46-83F3-31C52BA69607

0750544D-4287-4189-8C7B-316BF27102A8

そろそろでしょ

 

 

6EA8DF65-8870-4D45-B722-C51D86EEA40F

ビバリーヒルズ市辺りに入った。

 

 

 

7D96383E-BC89-447C-B26A-B3A8BC4C8E94

F7863605-F4A4-4D38-85FB-3CB863A95A95

久しぶりのビバリーヒルズ市役所。

 

 

 

 

4E7D64E2-2503-4B4E-937B-E7B3F05071B4

車が空いてきた。

 

 

 

A3A5BF88-C637-4725-8A68-49F84A1CF7F8

突然消防車が出動。

 

 

 

407877C6-AE8B-4E52-A9F4-8D7E42CF09C7

そういえば、山火事がまた起きていた。

 

 

 

 

9A22354F-9583-4EF3-A418-5267D66572A3

こんなパーキング付きの広い土地の物件が欲しいよと、自分の好みを伝える。

 

 

 

083F1E89-F633-4DB5-A9E1-9209446C76FD

ビバリーセンターの前を通り、建物や街並みを見ながら進む。

やっぱりHollywoodに1000坪くらいの土地と建物が欲しい。

Hollywood好きだし、世界中でハリウッド知らない人の方が少ないでしょ??

「Hollywoodに1000坪持って駐車場やってます」とか、みんながビルやホテルを建てたがるような土地で駐車場経営とか、無駄でおしゃれでしょ^^

吉幾三の「銀座でベコ飼うだ〜」に近いLA版をやりたい。

 

 

19F85CA2-E9D7-40BF-B048-AE742A17E12A

スターが大勢住む、おしゃれなマンションの

 

 

DDEE9EF5-22D3-42E3-B6AB-177E78A28EB9

1階にあるレストランでランチをする事になった。

 

 

 

4BE56D6A-36C6-4899-A6DE-A9699DB77A9A

こんな都会の、それも世界的に有名な都会のど真ん中のレストランに座っているのがなんとなく不思議だった。不思議だったのは、自分がここを身近な場所に感じている事だった。

一昨日は荒野の上を飛んでいたのに。地元で過ごしているような、福島市大町辺りのレストランでランチをしているような、日常的な感覚がある。

 

 

トイレへ行ったついでに

4C8FF782-6C4A-4FE3-9F55-CB203D96AA0B

EB8F587A-27A7-443D-862A-E8A553012E63

駐車場の様子なども見てみた。

駐車場付きの建物が少ないけれど、これだけ車が走っているんだから、駐車場欲しいよね^^

サンタモニカブルーバード沿いだとん何やっても失敗しないと聞いてるから、コインパーキングやりたいなぁ〜

 

 

 

64E9D877-A9B4-4DDC-95FC-26261FF6F2B5

2杯目のビールも美味しかった^^

 

 

 

F5ECB722-B763-4FB9-A00B-DF729F1843E1

トマトのパスタを頼んだと思ったら、四角いパスタのようなラザニアの出来損ないのようなのが出てきた。

ここでは正直、江藤ちゃんの頼んだ方が美味しそうだった。言語力の差。次からは必ず江藤ちゃんと同じものを頼もう^^

 

 

 

37CCBF02-D657-426E-82A7-A42537F6B3E4

EMILIA

この店での食事は近未来の事業展開を語り合えて楽しかった。

 

 

 

28080D58-B8D0-4898-AF74-2794212B4EED

車で次の物件へ。

 

 

B8E2E3FD-6725-4C5D-868D-4DB4BA72ADE8

古い車を売るショップか??

 

 

 

6F1DA415-26FD-4F61-8B89-5C3BDC27B7C0

高速の出入り口から程近いアパートだった。

 

 

 

C538F936-71BC-4977-9FBC-9F6850CCD36C

悪くないんだけど・・・

 

 

BBAD28B0-E619-498A-90D8-D5BBB2772617

うーん、やっぱりHollywoodがいいんだよなぁ〜

 

次はHollywoodに狙いを定めた瞬間。

12AFAAE4-D6F7-4E1E-9B49-8A8B6021C253

クレーンから、ロサンゼルスレイカースの、亡くなったコービーのシャツ(でっかいの)が下がっていた。

バスなんかは行き先が「Kobe Bean Bryant行き」になっていたりして、行き先が分からない。

コービーは先月亡くなったばかりだった。

レイカース一筋で活躍した男の死。

約20年前、確かNBAチャンピオンになった年だと記憶しているので2000年だったかな。寿仙、坂根と3人で初めてLAに来た時、ステイプルセンターでコービーがプレイするのを生で見ていた。あの頃はシャキール・オニールも居たし最高の試合だった。

コービーのKobeは、父親がお気に入りだったアメリカの鉄板焼きレストラン「Kobe Steak House(神戸ステーキハウス)」に由来している。なんとなく日本とも縁があった。

自分がアメリカへ出発する約10日前の2020年1月26日、コービーと次女、その友人らが乗ったヘリコプターが墜落し全員亡くなってしまった。まだ41歳。これからもっと楽しくなる年齢じゃないか。次女のジアナちゃんはまだ13歳だった。

目に焼き付いているあのプレーは一生忘れない事でしょう。

 

 

 

最終日は空港近くのシェラトン・ゲートウエイ・ロサンゼルスホテルを予約していた。

E93C4547-E13B-4513-99BF-2DDBA2EF1157

午後2時頃にはチェックイン出来た。

やっぱり同じマリオット系列とはいえ、広くて立派です。

 

 

 

B2DB044B-E472-407F-8A02-B51841189C28

FF180DDB-C96B-4DB2-A9AA-BB468FA65A13

残念ながらここにも湯船はなく、シャワーのみ。お風呂は帰国してからの楽しみとなった。

 

 

空港の黄昏時。

06EE03F4-D961-443A-A3BE-6AA2D4917E55

18E24F0A-EB1F-4855-AA76-C983AC2168A6

夜も美しい。

 

 

BD746100-5029-48B4-9739-F07E032346EE

アメリカでの出張、楽しんだ。頑張った。

次の目標、アメリカでの壮大な夢。今年と来年行わなければならない事が決まった。いよいよアメリカの銀行からも融資を引けるようになった。

これで日本を目指せるよ。

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP