社長のDiary

イギリス帰国翌日

イギリスからの飛行機ではシャンパンを飲みながら戻り、高柳さんと別れてホテルで佐藤顧問と痛飲したものだから、翌朝は少しぐったりしていた。二日酔いではないけれど、眠い〜〜疲れた〜〜

 

市原市にある富士電機の工場へ機器の検査に行かなければならなかった。

 

 

IMG_7339

こんなデッカい機械を組み立て、試験、検査をして、またバラして北海道の豊浦町へ運ぶのだという。

サムライ豊浦ソーラーパークも間も無く工事が完了し、来年2月の連系、5月から売電を開始します。

 

 

IMG_7344

いよいよ発電所が仕上がるのだな〜と、感動してしまう。

 

15時頃まで検査等を行い、工場を後にした。

誕生日翌日の今日は台風が接近していた。

車に乗り、千葉市内を抜けて北上し、途中の土浦あたりから高速に乗った。

知らない街中を走るのが好きなんだけど、千葉市内は結構な渋滞で少々ツラかったけ。

千葉を抜けるとそれほど混んでいなかった。

 

台風と追いかけっこをしながら車で北上したけれど、台風は運よく日本海側を北上していたので、山が強風と豪雨を抑えてくれたようだ。

 

今年の出張は1箇所だけで終わらなくて、このような立ち寄りが多くある。荷物も増えるし、日程も長くなるから大変なんだけど、今年は仕方がないです。

昨年は工事を70億円分発注している為、今年から来年にかけて次々に工事完了するわけで。そうなると、地鎮祭、着工、工事の見回り、完成、役所検査、施主検査、引き渡し、こちらから賃借人への引き渡し、開店準備、営業開始と、オープンまでセレモニーが続くのである。来年いっぱいはこのような日々が続きそう。頑張っぺ〜〜

 

千葉県茂原市で商談してからの羽田前乗り、帰りは成田泊の市原立ち寄り、こんなイギリス旅はこれでおしまいです。

この3日後にはマンションが完成(?)したのでタイヘ向かいました。

タイヘの旅が年内で終わるのか、その後のはちゃめちゃな日々をお伝えする事が出来るのか・・・

 

月末ギリギリまで出張が続きます。先々週の沖縄から戻り、先週の北海道で風邪をひき、今週は東京へ3日出張します。

最後はもう一度沖縄へ。インフルエンザじゃなくて良かった^^

 

長い旅の話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP