社長のDiary

イギリス4

 

P8310574

翌朝。

持参したシャツがクシャクシャになってしまったので、アイロンがけをしていた。

朝から忙しい。

昨夜は比較的ゆっくり眠れた。

 

 

 

P8310575

イギリスはチップ不要なんても聞いていたけれど、そんな国でも必ずチップを置き、出会う事のないハウスキーピングの方とちょっとしたコミニュケーションを忘れないようにしている。旅の楽しみでもあるけれど、盗難防止にも効果的です。

ちなみに、ミネラルウォーターをサービスで2本置いてくれるようになった^^ 会話かな。

 

 

P8310576

逆光で見づらいけれど、建物の外壁のみを残して建て替えている現場。

今日は一日ロンドンの物件を見て歩きます。

ウーバーで車を呼び出動!!

 

 

P8310577

渋滞問題のリッツホテル。

 

 

P8310578

ここをジュリアロバーツが歩いたんだよなぁ〜

 

そういえば、20年前に初めてLAへ行った時、映画プリティウーマンで最後にジュリアロバーツが住んでいるアパートへリチャードギアが迎えに行くシーンがあったんだけれど、そのアパートへ大学の同級生、寿仙、木崎、ね(東京理科大だったけれど半分以上いわきで過ごしていた)木崎嫁と一緒に見に行ったっけ。今回はブックショップへも行ったし、(映画は違う場所でセットを作っていたけれど)ジュリアロバーツと自分ははご縁があるのか??気のせいか??どっちなんだ??他人のような気がしない。(ジュリアロバーツは他人としか思っていないというか、私のことは知らない)

 

 

P8310579

ピカデリーサーカスを通り

 

 

P8310580

皆さん出勤後の

 

 

P8310581

朝のロンドンを眺め

 

 

P8310582

P8310583

シティへ到着。

 

 

P8310584

このカッコいいコンドミニアムを見にキタ。

 

 

P8310585

こちらのビルはグーグルが全て借り上げたそうです。

 

 

 

P8310586

P8310587

007にも出てくるロケットみたいなビルはシティの象徴。

 

 

P8310588

P8310589

標識も日本と同じじゃないか。

 

 

P8310590

P8310591

現場の目の前にモデルルームがある。

 

 

P8310592

テレビ画面で説明を聞く。

 

 

 

P8310593

P8310594

デベロッパーは空港まで運営しているらしい。

 

 

P8310595

コンドの設計者からメッセージ

 

 

P8310596

P8310597

室内は完成するとこのようになる。

 

 

P8310598

P8310599

P8310600

この給湯器のスイッチ、画面をタッチすると動くらしい。今はこうなっているんだ。

 

 

P8310601

こんな場所で過ごしてみたいよなぁ〜

 

 

P8310602

P8310603

ワインセラーも標準装備。

 

 

IMG_7257

欲しいけれど、1部屋が1.6億円。

なんだかナア〜

住むならいいんだけど。

 

 

P8310604

次の現場へ。

 

 

P8310605

P8310606

P8310607

モデルルーム。この裏に現場がある。

 

 

 

P8310608

古い建物を活用したデッカいプロジェクトだった。

 

 

P8310609

P8310610

P8310611

内装はなかなか立派になるけれど。

 

 

P8310612

 

あまりピンとこなかった。

 

 

P8310613

P8310614

オシャレなギャラリーのエントランス。

 

 

 

P8310616

歩いて裏側の現場へ。

 

 

 

P8310617

この辺りにはレストランが密集していた。

 

 

 

P8310618

なかなか

 

 

P8310619

オシャレなレストラン。

 

 

P8310620

現場到着。

 

 

 

P8310621

外壁が綺麗なんだよね。

黒ずんだレンガは、高圧洗浄すればこのように綺麗になるそうです。

レンガは凄い。

 

 

P8310622

現場へ入るセキュリティがしっかりしている。

 

 

P8310623

P8310624

なかなかデカい現場だった。

 

 

 

P8310625

 

仕事はデッカく考えて取り組もう!!

こーゆーお仕事は自分がデベとして開発したいですね。

来年に乞うご期待!!^^

 

 

P8310626

でも、さっきのコンドのインパクト強くて。

どうしても霞んでしまう。

 

 

 

P8310627

午前の現場視察を終えて

せっかくレストランが多いので、この辺りで昼食にした。

 

 

P8310628

いい天気でね〜

 

 

P8310629

 

P8310631

 

昼ビールは美味い^^

 

 

P8310634

P8310635

内装もいいね。

 

P8310636

P8310637

んまい!!

 

P8310638

明るいオーナーと思われるおばさんが切り盛りしていた。

 

 

 

P8310642

時間が空いたので、お二人が気を利かせてくれて。憧れの場所へ。

 

 

P8310643

P8310644

アビーロード。

 

 

IMG_7270

よくありがちですけど・・・

せっかくアビーロードまで来たのですから、これやらないのも、いかがなものかと・・・

 

 

 

IMG_7272

有名なアビーロードスタジオには、有名な歌手らが来ていた。

たまたま写っていたんだけれど、「バーンズ」というバンドだかヒップホップだかのメンバーらしい。

 

 

P8310645

IMG_7273

壁に ラクガキが沢山してあったので、ボールペンの弱々しい太さだったけれど、念の為、証拠を残してきました。

 

 

IMG_7274

見える??

 

 

P8310646

ここで〜す!ここここ〜!!(イってQ風)

 

 

P8310647

ここ!!

 

 

IMG_7275

バーンズの別のメンバー(脇役だと思われる)が出てきて、イギリスの女の子たちがキャアキャアと大騒ぎをしていた。

この子らに「奴ら誰よ!?」と聞いたら「バーンズ」って教えてくれたんだ。

ホントに有名なのか!?おまいら!?

 

 

IMG_7276

友達同士で抱き合って泣いていました。

罪な男たち。

 

 

P8310648

アビーロードを後にして、中心部へ戻る。

 

 

P8310649

P8310650

こんなホテルもある。

 

 

P8310651

P8310652

こっちは駅です。

 

 

 

P8310653

あなたが愛していることをする

 

 

P8310654

あなたが何をすべきかを愛する(直訳するとこうなるけれど、「あなたがやるべき事を愛する」かな?)

 

 

 

P8310655

「国家自閉症協会」の壁にあった言葉でした。

 

 

 

P8310656

Uberくんは凄い渋滞にハマり、逆走気味に裏道へそれる。

 

 

P8310657

 

これって、タワーブリッジじゃね!?

 

 

P8310658

現場に到着。

 

 

P8310659

仕上げ工事中の現場へ。

 

 

P8310660

古い建物を改修しています。

 

 

P8310661

築100年以上とは思えないくらい手の入った室内。

 

 

P8310662

トイレは広々というか、長い^^

 

 

P8310663

P8310664

P8310665

キッチンデカイ

 

 

P8310666

サッシはシングルだった。

 

 

P8310667

仲介業者のお姉さん。

 

 

P8310668

P8310669

P8310670

屋上からの景色。

最上階は2フロアを利用できるようになっており、外にも出られる。

 

 

P8310671

P8310672

うーん、あまり景色が良いわけでもないんだよね。

 

 

P8310673

 

立地はいいらしいんだけど。

 

 

P8310674

ピンとこない。

テムズ川が近いのに見えない。

 

 

P8310675

古い建物を補強して作っている。

10億くらいなんだけど、どうかなア〜??

 

 

P8310676

テムズ川に来てみた。

 

 

P8310677

やはり水辺に来ると外国にキタ〜〜〜!!って思える^^

 

 

 

P8310678

パブでトイレを借りて、Uberで移動する。

パブのトイレなんて借りていいの!?って聞いたら、「公共ですから」って。

入り難いイメージだけど、ぜーんぜんそんな事無かった。

 

 

 

P8310679

P8310680

窓越しに景色を撮りながら進みます。

これは昔の刑務所らしい。

 

 

 

P8310681

P8310682

野村證券はいい場所にある。

 

 

 

P9010683

P9010684

P9010685

ビッグ・ベンは残念ながら改修工事中だった。

 

 

P9010686

P9010687

P9010688

国会議事堂。

 

 

P9010689

P9010690

P9010691

テムズ川へ来た。

これはこれは!

 

 

P9010692

MI6本部。

映画007では、テロリストに爆破されてしまったけれど、今も元気に営業中です^^

 

 

 

P9010693

P9010694

その川向かいに、新しいMI6本部と映画で紹介された建物がある。

実際には超高級コンドミニアム。

欲しい〜〜

 

 

P9010695

 

目の前のMI6本部。

 

 

IMG_7285

 

パノラマで目の前っぷりを撮影してみました。

 

 

P9010696

P9010697

P9010698

これって、1977年に香港のハッピーバレー競馬場で行われたエリザベス2世のシルバー・ジュビリー(結婚25周年記念)を記念して行われた記念競馬の事らしいんだけれど、なんでこのテムズ川沿いのベンチと関係があるのだろう・・・??

ちょっと調べてみないとわからないな。

 

P9010699

これワラタ^^

サボテンの影まで描いてあるwww

 

 

P9010700

古い建物を見ながら次の物件まで歩きます。

 

 

P9010701

テムズ川沿いの高級住宅街。

 

 

 

P9010702

P9010703

こんな建物がゴロゴロある街が羨ましい。

 

 

P9010704

バーバーリー本店は、テムズ川からちょっと入った超一等地にありました。

 

 

P9010705

パリでLVの本店を見た時以来の感動。

 

 

P9010706

そこからちょっと裏道に入り、

 

 

P9010707

EUの旗が掲げてあるんだけど、そーゆービル??

 

 

P9010708

重厚なドア

 

 

P9010709

P9010710

P9010711

到着。

このビルが売りに出ていた。

 

 

P9010712

1階にはビーチさんのビルに入っていたのと同じコーヒーショップが入っていた。

 

 

P9010713

これー、映画のセットか!?

 

 

P9010714

P9010715

美しい。

 

 

P9010716

窓からの景色。

 

 

P9010717

P9010718

トレに窓があるのいいよなぁ。余裕を感じる。

 

 

P9010719

バスルームはリヴァプールのヒルトンホテルと同じタイプでGood!

 

 

P9010720

excellent

 

 

P9010721

P9010722

各部屋を見て回った。

 

 

P9010723

P9010724

P9010725

P9010726

P9010727

P9010728

P9010729

上階に到着。

 

 

P9010730

P9010731

ペントハウスはとても素敵だった。

 

 

P9010732

IMG_7286

屋上へ出てみた。

 

 

P9010733

ウエストミンスター寺院、ビッグ・ベン、ロンドン・アイ、シャード、国会議事堂などが見える。凄い!!!

 

 

P9010734

こんな立地の物件が売りに出ているなんて。

 

 

 

P9010735

このスイッチを押すと・・・

 

 

P9010736

P9010737

P9010738

P9010739

天井が開閉する。しかも、雨漏りしにくい優れものだった。

 

 

P9010740

深い湯船。

お湯は溢れやすいんだけど、深いだけで素晴らしい。追い炊きは無い。

ペントハウスは1フロアで5億円だった。

 

 

P9010741

P9010742

P9010743

2階の部屋も良かった。

 

 

P9010744

街が身近に感じられる。

 

 

P9010745

P9010746

2階からの眺めも素敵じゃないですか?

 

 

P9010747

P9010748

お風呂用ヒーター

 

 

P9010749

この洒落た街に、一際目立つ洒落た車が停まっていた。

 

 

P9010750

ホンダシティでっせ。

中学生か高校生の頃に発売されたと思う。

 

 

 

P9010751

多分、初期型。こんな車が走っているなんて・・・

大学の同級生の鈴木がこれのターボに乗っていて、速くて面白い車だった。

今なら乗りたい。オシャレ^^

 

 

 

 

P9010753

ロンドンで長生きして欲しい。

 

 

P9010754

それにしても、1棟で27億は安いと思う。欲しい。

 

ウーバーがなかなか来ないので、

 

P9010755

ロンドンタクシーで移動する。

 

 

P9010756

P9010757

この車は対面で4人が後ろに乗れる。

ディーゼルエンジンの車だった。

 

 

P9010758

バッキンガム宮殿の前を通る。

 

 

P9010759

P9010760

P9010761

P9010762

 

 

P9010765

 

こんなコンドミニアムで過ごしてみたい。

 

 

P9010766

今日最後の物件はノッティングヒルズの住宅。

 

 

P9010767

P9010768

棟割りの地下1階、地上3階建。

 

 

P9010769

P9010770

P9010771

っていうか、

 

P9010772

このワインの数や

 

P9010773

調度品といい、とてもセンスがいい。

 

 

P9010774

P9010775

地下が中庭になっており、

 

 

P9010776

竹が生えていた。

 

 

P9010777

P9010778

P9010779

キッチンも美しい。

 

 

P9010780

 

P9010782

これらは・・・日本にとっても重要な絵画なんじゃないの??

 

 

P9010783

P9010784

ミシンってカッコいいよなあ〜

 

 

P9010785

P9010786

家というより、室内の装飾に目が逝ってしまう・・・

 

 

P9010787

P9010788

P9010789

P9010790

P9010791

どうしたらお風呂がこんなに美しく保てるのだろうか。お掃除の仕方も教えて欲しい。

 

 

P9010792

P9010793

P9010794

P9010795

P9010796

P9010797

P9010798

 

屋上もある。

 

 

P9010799

P9010800

 

欲しい。

 

 

P9010801

P9010802

P9010803

P9010804

P9010805

3.5億円。

調度品込みなら安いと思うけど。

入ってんの??

 

 

P9010806

ブラブラと歩きながら、ノッティングヒルズの中心部へ。

 

 

P9010807

P9010808

スフィンクスがお出迎え。

 

 

P9010809

公衆トイレ。Yさんが駆け込んだ^^

 

 

P9010810

P9010811

週末の夕方のせいか人が多い。

 

 

P9010812

P9010813

P9010814

もう一度お邪魔する。

 

 

P9010815

P9010816

購入の申し込みをする為に、間取りや建物の状況を再確認する。

 

 

P9010817

棟割りだけど、色違いにしてある。

 

 

P9010818

映画の中に出てきたのはセットだと思われるけれど、映画の題材になった建物だ。

買えるかどうか挑戦してみる事にした。

 

 

P9010819

日本のドラマに出てきた有名な建物だって聞いたけれど、なんのドラマだったかな・・・

トレンディードラマだったと思う。

 

これにて業務終了。晩ごはん〜〜^^

 

 

P9010820

今夜はレストランを予約してもらっていた。

 

 

P9010821

P9010822

地下にある高級な感じの店だったけれど、案外気取らなくて、店員さんも気さくだった。

 

 

P9010823

ここで重大なミスを犯しながらサーロインを頼んだ。

 

 

P9010824

オイスターも美味い^^

MR.Beenを思い出す。

 

 

P9010825

美味しかったんだけど、トマホークがあるのに気付かなかったんだ。

トマホーク追加で頼もうと思ったら「1kgからですが」と言われ、全員撃沈!!

もう食べられないよ。

 

シャンパンをボトルで頼んだらグラスに持ってきてしまい、「ボトルで頼んだんだけど」と言うとゴメンねと言いながらボトルを新たに持ってきてくれて、「グラスはサービス。飲んで!」と、神対応に恐縮してしまった。

 

ロンドン、素晴らしい。

この街にも投資していきたい。

Kさん、末永くよろしくね。

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP