社長のDiary

二本松→東北絆祭り→北海道→仙台

5月31日、二本松で造成を進めていた工事がほぼ完了し施主検査を行う。

P5310538

P5310539

P5310540

まだ作業していた。

 

 

P5310541

P5310542

汚水のマスとか雨水貯留槽とかお金かかります。

 

 

P5310543

巨大なのが2つも入っている。

 

 

 

P5310544

P5310545

P5310546

この側溝も民間(あたし)の負担で入れ直し。

 

 

 

P5310547

擁壁はお金が掛かるので法面仕上げにして吹き付けをしました。

 

昼には上場企業の役員さんらが来てお食事。蕎麦が食べたいと言われたんだけど、とんかつくらしまを予約していたので無理無理連れて行った^^美味しかったそうです^^

 

午後は来客とエスタビルを購入する準備。

 

時間も無くてちょっと大変でした。

 

 

 

IMG_6811

6月1日、2日は絆祭り。

今年のテーマは「俺ら東京さ行ぐだ」で、吉幾三風にしてみたら、会う人会う人「ガラ悪すぎて誰だか分からなかった」と不評(大汗)

一部のコアな方々には大ウケだったwww

 

今年は絆祭りと山車祭りが合同だったんだけど、もちろん自分は山車番していました。

上浜太鼓伝承会の弟子たちは東京のエースが帰って来なくて、地元のエースの多くがわらじ祭りの太鼓ににうつつをぬかしている間、大太鼓が居ない。^^;

自分がほとんど全開で叩いていたら、左の肩が50肩になってしまった。

まだ痛いのです。

 

3日はエスタビルの引き渡しを無事受けた。

購入といっても会社をM&Aしたので、全株式の譲渡をしてもらいました。

4日はビルの引き継ぎ。

 

 

6月5日より北海道へ。先月最後に行った4回目から1週間でまた北の大地を踏む。

P6050009

今回はちょっと奮発して

 

 

P6050010

望楼ノグチに宿泊。

登別温泉です。

 

 

P6050012

1階のバーで飲んでから部屋へ行く。

 

 

 

P6050013

広いでしょ??

 

 

P6050014

部屋に温泉があります。

 

 

 

P6050015

P6050016

非の打ち所がない。

 

 

 

P6050017

一人には玄関も広すぎる。(布団敷けば十分寝れる)

 

 

 

P6050018

P6050019

おじさん3人で泊まりました。

 

 

P6050021

ウエルカムドリンクと

 

 

 

P6050022

食事が運ばれてきます。

 

 

P6050024

P6050025

これを開くと

P6050026

こうなる。

美味しかったですよ。

 

 

 

P6050027

P6050028

綺麗です

 

 

P6050029

デザートまで完食

料理がアートだ!!

 

 

 

 

P6060030

部屋からの緑が美しい

 

 

 

P6060031

帰りの新千歳空港に着くとスッキリ晴れて。

 

 

 

P6060032

座席はプロペラのすぐ隣だった。

 

 

 

P6060033

苫小牧港上空

 

 

P6060034

このプロペラがもし外れたら…

自分がズタズタになるだろうと頭を過ぎる。ゾゾゾッ!!コッワッ!!

 

たまにくだらない想像します。

 

 

P6060035

仙台空港に無事着陸。

最近はANAのボンバルディア社製のプロペラ機に乗る事が多い。

昔の旅行みたいで少しワクワクするんだよね。

それに、見慣れるとなかなか美しい飛行機なんだ。

車輪が出ないトラブルさえなければ楽しい飛行機です^^

 

 

6月11日

山崎さん、高橋さんと仙台で会食。

高橋さんが第一ビルの部長から専務になったお祝いだった。

 

山崎さんにはその前に偉い方を紹介され、実りある話が出来た。

 

 

P6110036

その前に部屋にチェックインして

 

 

P6110037

天気はイマイチだったけれど、やっぱりウエスティンはいい。安心感と清潔感が他と違うんだよね。

それにサービスがとてもいい。勉強になる。

元々フレンドリーというか、アットホームな対応(チェックイン時お帰りなさいと言われる)なんだけど、最近は覚えてもらえて益々アットホームにもてなして貰えます。

 

 

 

P6110038

2次会はサラリーマン時代から馴染みの店へ。

 

 

P6110039

面白いよなぁ〜〜

これ、ケーキ屋さんで書いてもらったんだって^^

 

爆笑の夜でした。

 

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP