社長のDiary

仙台 → 一日明けて北海道

P6250180

6月末の25日、再度仙台へ出張。

晴れた日の薄暗い部屋が好きです。

夏は電気を点けないで薄暗い事務所で仕事するのが何故か安心するような、夏を感じるような。

薄暗い部屋から見る明るい外の景色が好きなんだと思う。

変ですね。

 

 

P6250181

ウエスティンからの景色は美しい。

 

P6250182

P6250183

夜景も美しい。仙台も大きい町になったものです。

平成のはじめ頃はもっと「昭和」感満載だったのに。

X橋の下のホルモン屋さんでは、外にある洗濯機でホルモン洗ってんだと、三浦さんが面白おかしく話していたのを思い出します。

 

 

 

P6260184

翌朝も快晴。

第一ビルの高橋専務と打ち合わせをしてから戻る予定。

隣のマンションでは阿部社長が「スドシャチョ、仙台来たらホテルなんて泊まんないでウチ泊まってよ〜〜」といつも言ってくれるのだけど、そんな悪いじゃん^^;自分のマンションにも泊まらないのに^^

 

 

 

P6260185

テレビをつけたらシンガポールやクアラルンプールでよくやっているアニメがたまたまやっていて。

懐かしくてついつい観てしまった。

それに面白いんだわwww

 

 

27日は大切な打ち合わせや夜会合などが福島であったので、一日遅らせ28日北海道へ向かった。

P6280186

なんだかんだで今月も3回目になってしまった。

旅行シーズンになったのか千歳は混んでいた。

 

 

P6280187

豊浦へ向かう。

北海道は梅雨がないのに、最近では蝦夷梅雨と言われる梅雨的現象が起きているそうです。

 

 

 

P6280188

久々に宇宙軒ラーメンの激辛味噌を食べた。

店員さんに「辛いの??」と聞くと、「辛くないです」という、あまり辛くない激辛味噌ラーメンです。

是非試してください。美味しいんだ^^

 

 

 

P6280189

国道沿いです。(38号線だよね?)

58号は那覇だよね。

最近はとてもこんがらがります。アメリカ行けばRUTE66だし〜〜

 

 

 

P6280190

また来ます。

トシと来ると絶対に食べられないジンクスがある。

1回目は事故で。

2回目は休業日。

 

また一人で来ます。

 

 

 

P6280191

豊浦の現場事務所はひっそりとしていた。

もう工事が終わり誰も居ない。

日本電設工業の皆さんと会い、現場を案内してもらうのがいつも楽しみだった。

 

 

 

P6280192

今回は草刈りの打ち合わせでした。

今年は5月が暑く、イタドリなどが一気に伸びてしまったそうで。

そのうち北海道は雪が降らなくなり、沖縄みたいになるんじゃないか??と言う方も居ます。(札幌のあなた)

 

 

P6280193

仕事が早いんだよね。驚いた。

プロは流石です。

 

 

P6280194

土工事をお願いした地元の小坂建設の小坂社長より豊浦林業さんを紹介してもらいました。

 

 

 

P6280195

山林部分は除草。農地部分は収穫して貰った。(面積の1/3は採草牧草地を利用した営農型発電所なので、収穫しないとならないのです)

 

 

P6280196

随分とスッキリした。

 

 

P6290198

帰りは久々に空港のあじさいに寄ってみた。

 

 

 

P6290199

ここの辛味噌ラーメンも美味いのよ^^

ザンギもデカくて美味しいので1個で充分。

持ち帰りは出来ないのか聞いてみたらあっさり出来ないとの返事。

次はタッパー持って北海道へ行こ〜〜

 

 

 

P6290200

飛行機が遅れていた。

 

 

P6290201

機材の故障で手間取っているらしい。

 

結局、飛行機を替えて飛ぶ事になり1時間以上の遅れ。

P6290202

それに、仙台空港が霧のため、千歳へ戻る可能性があると連呼していた。

最悪のコンディション。

こんなに遅い時間に飛んで、戻ってきた日にはどこで過ごせと言うのだろう。確か15000円貰えるらしいけれど、ホテルなんて空いてるのか??久々にピンチの予感。

 

 

P6290203

バスに乗って

 

 

 

P6290204

随分離れたところまで移動した。

空港の外れで待つAIR DO機

 

 

 

P6290205

予備の飛行機があって良かった。

非常口の脇で、前のシートまでの感覚が広いんだけど、おじさん3人が並んで座ったのでとても窮屈に感じた。

前後も大切だけど、左右はもっと大切です。

 

 

P6290206

バスで続々と到着する皆さん。

雨も降ってきた。

 

 

 

P6290207

仙台空港も雨だった。

奇跡的に霧が晴れた。飛行機到着は1時間遅れのままだった。

帰りに高速を走っていたら、亘理町から濃霧になり、相馬までガスったままだった。

仙台空港は偶然霧が晴れたらしい。

 

6月最後の飛行機出張はこうして無事終わった。

福島に戻ったのは夜の11時を過ぎていた。

 

おわり

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP