社長のDiary

雪の吾妻 2018

5月の晴れた日、思い立って浄土平へ。

 

IMG_6513

IMG_6514

 

いい天気でした。

 

 

IMG_6515

 

今年は忙しく、一度も山へ行っていないので足慣らしです。

 

 

IMG_6516

 

木道を歩きしばらく行くと

 

IMG_6517

 

行き止まりになり、少し回り込むと雪の上に踏み跡を見つけた。

踏み跡を辿り、斜面を登り始める。

 

IMG_6518

 

ちょっと斜めで歩きにくいです。

 

IMG_6519

IMG_6520

 

振り返ると吾妻小富士が下に見えていた。

 

 

IMG_6521

 

次第に斜度がキツくなる。

 

 

IMG_6522

 

ボードを楽しむ方々。

 

 

IMG_6523

 

また振り返る。(振り返って写真撮るふりして休んでるんですけど・・・)

 

 

IMG_6524

IMG_6525

 

更に斜度を増す。

アイゼンとか付けていないから少し滑りながら歩く。去年水没した登山靴を履いてきましたが、少しずつ水分が沁みてくる^^;

 

 

IMG_6526

 

避難小屋が見えてきた。

 

 

IMG_6527

 

鎌沼の方が下に見える。

 

 

IMG_6528

 

避難小屋到着!

これは武藤ちゃんの設計した作品です。

武藤ちゃんとはしばらく一緒に山へ行ってないけれど、前の週に二人で飲み、ちょっと投資に失敗した武藤ちゃんの励ます会をしたばかりでした。私に相談をせず、レバレッジを掛けすぎての投資に失敗したが、最悪の自体だけは避けられた。

まあ、計算したら2年で取り返せるから、失敗したっていいのだよ。また頑張ろうぜ!!

 

 

IMG_6529

 

外壁がちょっと痛んでる。

トイレは相変わらず(数年前から)、かろうじて1つしか使えない。

福島県の方々、復興とか、風評被害の払拭とか大きな目標を掲げていますが、こういう小さな事から始めなければならないんじゃないのでしょうか?

せっかく作ったものをちゃんと管理できない、維持できないのならばそんなものに税金なんて使っちゃダメでしょ!?

大人なんだからしっかり仕事しましょう。

いつでも説明しますから、当社まで連絡ください。

 

 

IMG_6530

 

残念なトイレ。こんなに見た目は立派なのに、不潔で、利用料までとっているのに・・・

 

 

IMG_6531

 

気を取り直して鎌沼方面へ移動する。

 

 

IMG_6532

 

木道、緑、雪のコントラストが素晴らしい。尾瀬と錯覚する。

 

 

IMG_6533

 

美しい。

 

 

IMG_6534

 

飛行機が見えた。

 

 

 

IMG_6535

 

雲を引いて猛烈なスピードで過ぎていった。

 

IMG_6536

 

相変わらず、タンクトップに短パンで来ていたんだけど、お姉様二人連れに「あらーーー!!まあーーー!!涼しそうだこと!!」と、声を掛けられてしまった。

だいたい寒い山でウケる。(年中寒い山へ行っているので年中ウケてるんだけど)

 

IMG_6538

 

去年から木道を直しているらしい。

小屋への予算も作ってくださいね。

 

 

IMG_6539

 

雪道を下り始めると、スキーヤーが3人であちらの斜面へ向かって行った。

 

 

IMG_6540

 

帰りは慎重に。

 

 

IMG_6541

IMG_6542

 

それでもノンストップ。大股で歩く。

落ちても大したことはない。

 

 

IMG_6543

 

無事、雪道を離れ、乾いた登山道に出る。

 

 

IMG_6544

 

2000m前後の山が一番美しい季節。

これだからやめられないんだ。

 

 

IMG_6545

 

一切経の中腹は結構ガスを出していた。近づけないので望遠で撮影。

 

 

IMG_6547

 

 

 

後日、アジアでよく見かける「Superdry 極度乾燥(しなさい)」の記事がニュースになっていた。

いよいよベトナムにも進出するらしい。

若者向けの洋服店の名前なんだけど、てっきり中国人の経営とネーミングとだとばかり思っていたら、イギリスの会社なんだ^^

ちょっと、どんな会社なのか詳しく調べてみないと。

今年はイギリスへ出張しなければならないので、あちらでも出店しているのか、それに本社も見てみたいよなあ。

あれ?って事は、アサヒのスーパードライも、極度乾燥なのか!?

歌手のスーパーフライはどゆことになるのよ!?『極度飛翔(しなさい)かっ!?

スーパーで売ってるフライは!?特にアジフライなんかは、日本語でどーゆー風にネーミングしたらいいんだろ?

スーパー新井とか、スーパー白井とかはどーすんのよ!?

あー、こんがらがってキタ。

 

 

寝ます

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP