社長のDiary

アメリカ横断ウルトラ出張2019ー1

アメリカ事業の機運が高まり、いよいよ乗り込む事にした。

会社の設立、各地域での事業展開、今行かなければ乗り遅れてしまう。デッカい波が次々に押し寄せてきている。まるで映画ビッグウェンズデイを見ているような・・・そんな感覚があった。それでも、アメリカでは個人によるカードローンや自動車ローンが800兆円を超えており、第二のリーマンショックも起こるのではないかと昨年からささやかれているが、これはチャイナショックと連動して起こると予想され、今のタイミングを逃してはならない。ショックが起こってから動いたのではすでに遅く、その前に仕込みを終えなければならない。

10月21日に成田を出発しワシントンD.C.→カナダのトロント→NYバッファロー→TXダラス→予定には無かったけど(行ってから決まった)ヒューストン→予定には無かったけどフォートワース→アリゾナ州フェニックス→いつものLA→成田と、こんな超ハード過密計画空前絶後超絶恐悦至極夜露志句出張が決まった。

この日程を10日でこなす。

旅の工程を見て思い出したのは「アメリカ横断ウルトラクイズ」だった。

中学生か高校生の頃に面白くて熱中しテレビにかじりついていた。アメリカ大陸はでっかくて地方によって全く異なる文化と気候、そして絶景を持つアメリカに憧れたのはあのテレビと、映画キャノンボールの影響かな^^

 

 

 

 

566A5D19-A98D-4BEA-98BF-6191DF57D149

10月14日までの祭りが終わった翌週は、15日、18日、19日と仙台へ宿泊。なかなか忙しかった。旅の準備もできていない。お土産に太陽堂の麦せんべいを買い揃えておいたのとシャツにアイロンをかけておいた程度だった。

 

D67CBDF2-5114-401C-9C62-CDC46F8CC188

20日朝は快晴。11時頃に仙台を出て福島に戻り、12時から身支度をして14時に出発。新幹線で成田へ向かう。トランジットや国内線でのフライトを繰り返すので、機内持ち込みサイズのグローブトロッターに荷物をまとめた。あとは頑丈なハンティングワールドのトートバッグが1つで何とかなるだろう。

成田の日航ホテルに泊まり、翌朝の飛行機で出発する。

 

 

8025D3B5-EEE4-4A6B-951C-EC93D6BAC2C3

朝ごはん食べなかったので、ANAラウンジでかき揚げ蕎麦(小さいのよ)

 

CB1B6D7A-E658-4525-821F-18A5C7705B4A

豚骨ラーメン(小さいのよ)を食べるともう時間だった。

 

 

 

F89B17B2-8F01-44A7-8709-BBF8D43325BD

11時発のANA、ワシントンD.C. Dalles国際空港行き。

 

 

D1D6DB44-9EBE-4B39-A999-AC00FCC8CA00

この長〜い飛行機で長〜い旅へ出発する。

 

 

E63551EC-B2C0-44F2-A7CE-256201DA2B16

ビジネスシートは満席。13時間近くかかるからね。

 

 

B4427F29-2390-4AFA-BF93-9B42E64198F2

窓の遠い窓際の席。この旅もギリギリに申し込んだ為、やっと座席が取れた。

 

 

AF2F3153-4997-49C2-8E6E-DA1D72361283

ANAだと出発前に「スパークリングワインいかがですか?」と言われる。

確かに。

 

001F8680-F5D8-43F4-8006-6032AD047E7C

ちょいとわかりづらいと思うんですけど、遠いんですよ。アメリカ大陸のあっち側まで行く。

ホワイトハウスがあるところだわ。初めてのワシントンD.C

 

 

0EA874B9-5284-4261-829A-109EF695A7B5

窓が遠いですけど出発です。

 

 

F3BC78DD-CD9B-4181-8261-F91F04BF3D82

9AF2184F-0961-46E3-B30D-6A26E859E8E6

 

55E02CA8-F905-4A90-A531-AC9A2C3B38AF

確かA380の次に大型の飛行機だと記憶している。

 

 

 

 

D1360B75-5E19-43B6-9013-A9A14B9F2DF8

さよおなら〜

 

 

E917D358-96BA-4D69-8B64-ECAACD4584B5

利根川か。

 

 

8DA41F13-9B14-4703-B72E-0AF040940E66

この飛行機もウオシュレット付きでした^^

日本の飛行機はいいね。

 

 

09C03C67-2BF7-47C9-BDD0-4D3CA842F69E

上昇中は雲の中で揺れた。

 

 

 

1C47E70B-C169-43E7-8232-20C5F152EFA2

雲を抜けても薄い雲が上にある。

シートベルトサインが消え、ちょっと立ち上がって窓の方に寄り、空の写真が撮れるようになった^^

 

 

B2776287-3374-49BD-A4AE-1E2A77CDA637

今度はシャンパンで。てんこ盛りをお願いしました。

 

 

 

CE548665-7B59-438E-B7CD-817BA39605B1

これです。

美味しい^^

 

 

D397CB8D-5D9D-4654-AF73-31F46EFC2A39

乗ってから1時間か2時間すると食事が始まった。(13時間飛ぶと1時間も2時間もあまり関係なくなる)

 

 

67EB68C1-EFEA-41E4-96C7-6E5E2FFE02CB

今回は10日間の旅なので和食にしてみました^^

 

7344FE30-FC86-4203-B116-F32C0613D06D

sukiyaki!

 

 

A62621C3-4B34-4B2D-98E3-17D5C3CA80DE

2D05A0B4-138C-46F1-B63D-EF688BA9606C

こんなの見せられちゃったら・・・

 

924CF9E7-9597-47EE-992A-E972BB9E289F

赤いのも良く思えちゃうでしょ・・・

 

 

 

9697B96A-AC13-4F5B-824F-BE665D3E0EEF

てなわけで2011年の赤ワインも頼んでみた。

 

 

 

8C5A57F9-67D2-463E-B8B9-A5958BD7C92F

sukiyakiに赤ワイン合う〜

ウマウマ^^

少し冷えていたのでいつものカチ割りワインはやめといた。

ちゃんと美味しい^^

 

 

FC83C438-7BD6-4E05-BEE7-897702092DB9

雲を抜けて順調に飛行する。

 

 

8D55D404-1A81-4246-93E7-18352FB89F1F

あれ??

そーいえば今回も羽根の上の席だった(大汗)

 

 

844DA496-F375-4438-B7C2-262034451483

1ヶ月か1ヶ月半の間に旅の予定がバタバタと決まって行ったので、窓際取るので精一杯だったんです〜(スマミセン)

 

 

721DB7D0-817A-4824-B5E9-B95549D57F00

7D00E0E6-10D1-473B-B409-D73315A25AD0

あっという間に夕方になる。

 

 

F1DF0F88-E49C-421C-9052-A1E4EB47D323

まだ14:45なのに

 

 

70843ACD-0C8D-466B-A705-3302298B8925

外は暗くなった。

 

 

 

F25E0572-19F1-4BB8-8B98-FE603ACCFA35

2E6AE494-6AE8-41D1-8FBA-2FCD5DAC91C8

15:00には真っ暗。

太陽と逆に飛んでいますからね。11時過ぎの真昼に飛んで4時間で夜ですよ^^

 

 

シェードを閉められたので、映画を観て過ごす。

9B88A1F3-D45C-41AE-AD5D-C9D23352CD65

このYESTERDAYは、ある日突然、世界中の人々からビートルズの記憶が無くなり、若者だけが覚えていて(実は他にも2名居たんだけどここでは話がややこしくなる)、それを歌って大スターになっちゃったという、ちょっとコメディーチックな映画だけど、主演の若いのは歌が上手くて。

 

 

0448FF7E-CD7A-452B-9598-DB47B070F643

自分はとても楽しめた。

ビートルズ好きだし。

ズーとるびも好きだった・・・かな?^^?

 

ABCA6173-40B3-41C9-84BB-EB954AA2CEF4

ビートルズはこんなに熱狂されていたんだよね。

古き良き時代。

 

 

ACDAEE71-611B-48EE-A391-E0DF8FDC4F2D

このブルーのライトはとても便利です。夜でも物のありかがわかる。

 

 

7F702A14-5CA8-4816-83A5-6155CCFEDD32

乗客は静かに過ごしていた。

 

 

 

D2B9A9A7-5754-45C9-8FBD-F15420EC123D

あれから20分で

 

 

270C84F9-3BB7-4A40-B55E-DA8D6965C0A8

ホントの真っ暗闇になってしまい、たまに星が見えていたけれどライト点灯のせいで写真には映らなかった。(KLの帰りと全く同じ悩み)上手く写真が撮れないと寿美ちゃんからの「ものいい」が入るのでは??などと、心配になってくる^^;

 

 

 

1CBE9CCD-D2D7-4824-B51B-891F2EBF9D76

7A99E18C-A75D-42D9-B95F-F714266E880C

日付変更線を超え、日付が変わらないままカナダ上空まで来ると

 

 

 

5B328DBA-8817-4182-8D5A-9798B8A0FD17

朝になっていた。天気がいい。(まあまあ概ね空の上は天気が良いんだけど・・・)

 

 

 

F82E9426-49E1-4881-973D-5F8EEB7C30A1

 

BD64F231-8B30-46B8-9E80-199DCE14DD98

羽根ジャマっす。

 

 

56399FE3-310C-4EFA-A98E-B927CA427F02

旋回時撮影作戦に戦略見直し

 

 

 

FCD10793-8C69-4AD5-AC83-A48B5A03E637

地表が見えていたけど

 

A8384CFA-BDC0-428C-9756-9450B7EDA6EC

少し過ぎると

雲海が広がる

 

 

3D9205BB-BAC7-4DEB-8A04-B9EFE0A6BCA0

E50F9097-C003-4F20-A4FC-46615A7EB4DC

ほとんど到着

 

 

9B64F8E9-1848-4BD5-B889-70B129A73478

6EDD2A77-E916-4D50-9F79-F9E82269B3A5

次第に高度を落としていく。

 

 

 

2EC46CC4-C5B7-4169-87F6-F1358CD681B9

882FE915-83FC-490A-A955-D3FB70556704

地表が近づいてきた

 

 

05AA0C37-DC06-4A7A-8DEF-E38CDAA70ECC

7CC91167-DA10-4132-B8FC-CCE305EC5EBB

着陸〜〜

 

 

561E52E9-7FE7-49BA-A669-BC67F1D43D07

「transfer〜transfer〜乗り換えの方はこちらです」と、飛行機を降りるとすぐのところでANAの日本人職員数人が案内をしていた。

言われるままに乗り込んだのが上の写真。最初はなんだかわからなかったけど、隣の同じような箱が突然高さを低くして、後方へ移動し始めた。

後からご紹介しますけど、これはけったいな乗り物だった。

 

 

 

0FAC9B27-C400-4708-B211-14B292E3534C

乗り換えなのに入国審査並の厳しさで、それでいて係官が2人で対応していた。客は100人以上いる。自分は最後の方に並んでいたんだけれど、1時間かかっていた。やっぱりアメリカだわ。

すぐ後ろの一人旅風の女の子がちょっと困っているようだったので「大丈夫?」と声を掛けると、次の乗り換え便までの時間が無く、急いでいるようだった。「どうぞ先に行って」と言うと嬉しそうだった。

その入国審査(?)のところでもANAの職員の方がお手伝いをしていた。ANA素晴らしいわ。

ここでスタンプを押されたので、後からわかったんだけど、実際には入国になっていたらしい。(トランジットではあり得ないんだけど、ここはアメリカだから。アメリカが行うことは全て正しいという事で従うしかない)

 

 

06B45848-3650-4C8A-B43B-10AEA1C1495E

この後はエアカナダでトロントへ行く。出発が夕方。時間がたっぷりあり、自分は焦っていなかった。

 

 

C6EEB8A9-CD4C-4859-8FD0-5C65850DFE6A

成田からダレス国際空港がANA、トランジット後がエアカナダなので、航空券は日本で出るのか??これが問題だった。同じスターアライアンスなんだけど。

事前にエアカナダへ電話連絡をすると、「成田でチケットが出なければ一度出国をして再度エアカナダのカウンターからボーダリングパスを貰ってください」との事だったけど、さすがは世界のANA。ちゃんとワシントンD.C.ダレス国際空港→トロントYYZ間の航空券も成田で出してくれた^^

さっき、審査官のところに居たANAの女性係員が、「エスカレーターで上に上がってください」と親切に教えてくれて、その後、エアカナダのラウンジを探して地図を見ているとまた来てくれて、「エアカナダのラウンジは無く、スターアライアンスのラウンジも無いです。」と言われた。「プライオリティパスが使えるラウンジはありますか?」と尋ねると「ああ、それならターキッシュエアラインのラウンジが使えるはずですよ」と、出発ターミナルとは少し遠いけれどそこでお世話になることにした。

 

 

D043DBEE-0658-4C9E-98A2-708155F58306

その前に、地下にある地下鉄??トラム??でカナダへの出発ゲートまで行き現地確認することにした。

 

 

 

6AA79D32-25D4-4B98-8D18-4240B404302A

気がつくと誰も居なくなっていた。

どうやら、最後の駅で降りずに折り返し点まで来てしまった^^;

Zターミナルだから、最後まで乗れば良いと思っていたんだけど・・・

折り返しするだけで、戻ってくれたので降りるべき駅に降りる事ができた。万が一操車場などへ行ってしまったら・・・まあ、今回は時間があるから余裕だけど〜^^

 

 

 

56EB4F34-9632-45C8-802C-C74447C4CC2C

さっき着陸後に乗せられたのはこのけったいな乗り物。

モービルラウンジというらしい。

確かに。動くラウンジっぽい。椅子もソファーっぽかったし。

 

 

 

2F0B540F-D7D1-4AB0-9F25-A3A9FEFD108E

Zターミナルの6番ゲートが夕方の出発ゲート。一番端だった。

ここが確認できれば後は安心^^

 

 

 

 

3A7310C2-1719-4C83-8860-A135852A34C0

ターキッシュのラウンジまでは歩いても行けるようだったので、このなが〜い地下通路を歩いてみた。何てったって13時間も運動不足でしたから^^;

多分、上が滑走路でそれを横切る通路なんだろうな。

 

 

 

0EEC2C19-EC84-4447-8729-207ABB036EB2

D16749E7-7504-4CDC-B532-B186DF47360F

エスカレーターも長い。

 

 

 

B8F57E66-0FFD-4F1F-AE4B-45E3DF529C02

到着〜

日本の国旗が嬉しい。

 

 

 

5276ED89-EC9C-4C0D-88B1-EDEDC8AAD5C5

ターキッシュのラウンジに来たら驚いた!!

さっきのANAの係員の方が「あーわかりましたかー??」と出てきたのだ!!

話を聞くと、ターキッシュのラウンジ内を下見して、仮眠が出来るとか、プライオリティパスが使えるか聞いてくれていたそうで。ホント恐縮してしまったけれど、旅先でのこんな出来事ってとても嬉しいです。

 

 

 

4258CC19-257A-4853-8CD5-1846669E8F0C

日本人の現地スタッフ原田さん。

さっきの審査官のところで、後ろの女性に気遣っていたのを見て感激したと言われました。

こちらこそ感激です。またダレスでお会いしたいですね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

084D1C01-B8C3-49A9-9934-82B79690795A

原田さんと別れてラウンジに入る。

よくわからない航空会社の飛行機が停まっていた。

 

 

 

8EE19AFF-5F5F-43A4-9153-42EB01A40ED5

この長いトランジット時間をプライオリティパスに助けられた。

 

午後になっていて、腹が空いていた。

294A9986-EA21-49BD-B020-769D44BDC3E8

なんだか美味しそうな料理が並んでいたので食べてみる事にした。

 

 

 

8E0B0DC4-C02C-4E60-9E29-E4A732B8339D

豆を使った料理が中心で味もgoodとても美味しかった^^

トルコ、旅しても大丈夫そう^^まだ行った事が無いです。エルドアンと大統領が代わったら行ってみようと思う。

 

 

 

5A303D0E-F503-4CB3-97EB-2FB96B275AD9

こんなのが乗客乗せて走っているなんて、初めての光景だった。前に運転席が付いていて、タイヤと箱の間がリフトで上下するんだわ。

しかも、アメリカ全土で利用されているならわかるけど、この空港だけでしょ?初めて見た^^;

 

シャワーを浴びて、時間が近づいたので早めにラウンジを出た。成田でホテルを出てから20時間もシャワーを浴びていなかった。(キレイキレイしないと)

4FE60A0C-59C1-402D-9DE7-17B78B8CB39B

サウジアラビアの飛行機は鷹のブラッシングがカッコいい^^

 

 

 

7E44FEA7-8A25-4417-8FBA-E1B4A322F6CC

原田さんが居たらお礼を行ってから出かけようとウロウロしていたんだけど残念ながら会えなかった。

また長いエスカレーターを降りる。やはり、地下通路の上は滑走路だった。

 

 

 

0C74825C-2642-4732-A365-9AD5D2A2FD30

歩く歩道を歩く

 

 

172ED677-7999-4A04-8EBE-440DBFC827A4

成田からダレス国際空港までのチケット

 

 

0E1CE4DC-785B-4921-AB7D-F317BC665856

こちらがダレス国際空港からトロントまでのチケット。日本で貰った物。

 

 

 

 

 

ゲートのカウンターで念のためチェックインすると、エアカナダのボーダリングパスと交換してくれた。

7E00C49E-7DAA-440F-96CF-AAAAECF62425

 

 

 

これから飛行機を運転する方々が入り口でタムロし談笑ている。

こっちで飛行機は中距離バスとか新幹線の役目だからね。

C73AB476-2FC4-4422-8002-1FF5940AC1F6

 

 

20分遅れて機内に乗り込む。

EB489016-1C0E-4314-A7DA-4F8E17BC4C7A

日本では考えられないけど、操縦席の扉は出発直前まで開いていた^^;

 

 

 

295CA12C-9D19-4F8F-8ABE-EFE825331912

タラップが外れる。

 

 

F332AD75-F899-4433-9396-130A56DF9E85

アニキそんなところでメールしちゃ危ないよ!!

 

 

4F71E020-E9C0-416B-90E0-3C1F9F85B8F1

予定時刻を過ぎている。

 

 

08E78A8E-83F4-44DB-82B1-385D5CA58CB7

CAさんは英語とフランス語でアナウンスする。

カナダは英語圏とフランス語圏で、トロントは英語圏だそうです。

それよりも多民族国家だもんね。

数年前、移民を募ったら中国人と韓国人ばかりが来てしまい、国民の不評をかって移民政策をヤメたのは有名な話です。

 

 

9B5FE199-8EDA-4811-B690-1FF4D9DE53CB

いよいよ出発

 

 

FDB6CE7A-FA3D-4CC3-B24B-47EB955380C9

さよおなら〜

すっかり紅葉していた。

 

 

77FFEB71-870E-408D-83D2-B9CE3171F417

0414FFFF-2FCA-4880-986C-6C8BE60853F8

すぐに住宅地が終わり、森林がつづく。

 

 

7FED4BA3-F22B-4E7B-9E7E-EE45A937864D

機内食が出てくるとは思っていたけれど、何故かサラダだけが出てきた。

これで終了〜

えー!!だったらいらないんですけど^^;と思いながも、「食べ物を残すんじゃない」と親に厳しく育てられた私には残す事が出来ない。

 

 

 

6ABDD86D-44E6-40BB-9C82-46CF31386C7A

ここのところしょっちゅう夕方になっているような気がします。

 

 

 

43975EF5-48BC-4E7F-9448-D26CD0A3892A

五大湖の上に差し掛かる。

あっち(写真右)側がカナダ。

 

 

 

5D415438-4F44-42D4-A52C-D19C9AFC77CE

 

位置的にはエリー湖だと思われ、飛行機の反対側の窓にはオンタリオ湖が見えているはずだった。

って事は、湖の写真左側あたりがデトロイトなのかな。

 

 

CB5339ED-F346-4700-87A3-0BEE0319E621

この湖があったからこそ、鉄鋼や自動車産業が栄えた。

氷河期に出来た氷河湖という部類に五大湖は入るそうです。

 

 

280FC00A-5EEC-4D31-9C7C-B8A6875B5080

五大湖に夕日が映る

美しいね〜

 

0156D06A-B303-4B02-A9DB-5F53F91BBE98

 

旋回して位置関係が分からなくなっているけど、これがオンタリオ湖だと思う。

 

 

 

2922BA72-AA47-4AF0-827D-73A2036D6090

 

トロントはオンタリオ州トロント市です。

 

 

 

1D03BE35-A790-447E-84EF-D7ACF637FA52

1時間半くらいで着陸するのであっという間だった。

 

 

C5BD4826-B8E3-4E06-90B9-2845B40B16DC

初カナダ^^

アメリカの北といえば位置は違うけど、行った事があるのはロシアとアラスカへ緊急着陸した事くらいしかない。

 

 

60F978A2-1D90-4B8C-92D4-F99086800976

なかなかデカい街です。

 

 

 

A03D9827-DD33-45AF-83F5-223AC29A8D94

高速とか工場とかダラスみたいだわ^^

 

 

 

FE946631-9BB0-4181-92DE-9B13E9CDB7D5

これでも郊外だろうからね〜

 

 

 

72EF6F40-378C-41C7-90DB-AF57AB20CFF3

確か空港から中心部までは1時間ほどかかるはずです。

 

 

 

A1669BAA-3CE7-4881-859C-176768A970F0

着陸〜

 

 

84FE61F0-7A68-458D-89FC-6E653C98DF3C

574FBCC5-CD05-497E-9AF3-3138E74A99DA

お疲れ様でした。

 

 

 

トロントからのカナダ入国が大変だった。

女性の入国審査官のところへ行くと、「何しにキタ?」「どこへイク?」「お前一人か??一人で何しにキタんだ??」と、怪しまれる(大汗)

「何日滞在するんだ?」「1Night」と伝えると「は!?一日!?んじゃ行って良いよ」バンバン(ハンコの音)

イジめられた〜

B92559EE-B2D5-4B12-AA57-0091DB898929

トロント空港は通称YYZ

昔、カナダのバンドRUSHのYYZという曲をコピーしていました^^

正にこのトロント近郊出身のバンドなんだよね。

 

 

空港でkenjiと合流。

F257A9F5-5098-4FF9-8CA1-A5F3860389AC

Uberを呼び待つ事に。

 

 

 

B929307B-F230-42F0-987C-0F574EBE8A26

Uberに乗り込み出発

 

 

31534603-5DCC-43E5-81D3-333D966AA401

車窓からのトロントはでっかくて美しい街だった。

周辺人口まで入れると800万人を超える大都市。小さなニューヨークとも言われているらしい^^  確かに^^

 

510F6B3C-6B87-4503-9653-58A9AA893B68

CNタワーも見えた。地上553mで開業から2007年までの32年間は世界一の高さを誇っていたらしいです。

カートゥーン・ネットワークの電波塔かと思ったら、カナディアン・ナショナル鉄道が作ったそうですよ^^;

 

 

E1CBBDEC-6D89-4167-9DB8-C34D641F1C2C

それにしてもトロントは美しい。

ヘレンメリルの歌が「ニューヨークのため息」と呼ばれていたんだから、

RUSHは「トロントの叫び声」とでも言えるんじゃなあい??

 

 

B4CE1D7F-AC27-466D-9AF0-046C5919E801

照明の使い方が上手過ぎる!!

福島市もこんなふうに出来ないものか〜

 

 

BE565C89-04FC-47AF-A807-5CE5EFDBABB1

こんなにデカい街とは知らなかった。

 

 

A9F69613-261D-42F7-A729-2CF62E03452B

部屋に到着。

そういえばさっきの空港入国審査官(年下の女性)から「どこに泊まるのよ!?」と言われホテル名を告げると「そこ中国人用のホテルでしょ!!」と、何故か罵られていたけれど、宿泊客はほとんどが白人だった。

今時、中国資本のホテルなんてたくさんあるでしょ!?入国姉さん!?

 

 

 

9295372A-6A9B-4646-859E-C904DF013189

シャワーカーテンも臭わない。

 

 

6FBE3770-9215-4ED3-B38C-2AF8D97F544C

清潔でまあまあのホテルだった。

 

 

828E10D7-8662-432C-BEB8-307C7525E77D

1F36509E-3B70-4797-B62D-01179B1E37CE

ホテルを出て歩いて食事に出かけた。

 

 

 

6D369AA4-1572-4EB3-B9C1-CA799C5CCDD2

写真、縦にするの忘れたのよ。ゴメンゴメン

顔を横にして見てくださいよ^^

 

 

3AD0EF32-2288-46D3-A557-8D60EE951A3E

この建物は確かフォーシーズンズだったような覚えが・・・

 

 

F9A096A8-4268-4E85-ABA6-478B4A35CAF5

FCEBB33A-F30B-4A70-9265-C51A96E1D3CA

今日はカレーにしようかと。

 

 

 

E1966DD6-6178-427D-A739-ACAA9058117E

683FE7DB-7BB4-47F4-B489-91E4F15AD4FE

インド人が迎えてくれた。

 

 

 

DB810FCB-BE46-4670-9D4F-D3D66968DF6D

カナダのビールは初めてかも。美味しいです。

 

 

 

32694605-3484-4CCA-BADA-67E14F8E3D73

カレー3種類とご飯達。

kenjiはグリーンピースが食べられないと、幼稚園生のような理由で白米を頼んでいた。

完全に米多いでしょ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP