社長のDiary

2019年3月の林地開発検査

P3070071

3月は通常の船便が変わっており、新潟から苫小牧東港への便がある。

出港は同じく12:00で、翌朝4:30苫小牧へ到着する。

2月27日に戻り、10日後にまた豊浦を目指す。

 

 

P3070072

P3070073

 

新潟と苫小牧を結ぶ船は少し古い。

でも広いからいい。

 

 

P3070074

P3070075

 

ちょっと昭和な感じ^^

 

 

P3070076

 

世界トイレ研究会なので念の為。

 

 

P3070077

 

食事が付いているんだけど。

電話が来てレ、昼食をストランで食べると言うと、この船では準備を済ませているから部屋で食べるようにと言われた。

ええー!!

そんな事言われたの初めてですけど!!

そう言っても通用しなかった。

 

 

P3070078

P3070079

 

で、運ばれてきた。

ツマミが無いのよ( ;  ; )

食べたい物もないのよ( ;  ; )

 

 

P3070080

 

好きな物が食べられないという事で、楽しみは無くなってしまった。

船で楽しい事って食べる事くらいだと思うんだけど、それを失った。

 

 

P3070081

 

粟島が見えても心は踊らず…お好み焼きにしか見えない…

 

 

P3070082

 

奴隷船の旅は続く。

 

 

P3070083

P3070084

 

ちょっと白波が立ってきたので、このまま10mくらいの波にでもなったら楽しいのにと考えていたけれど大したことにはならなかった。

 

 

P3070085

P3070086

 

寂しくDVDを観ながら夕飯をいただく。

冷たいし。

あー、暖かい天ぷらそばが食べたい〜

 

 

 

P3070087

 

夕日も見えない。夕焼けすら見えない青い夜。

 

 

P3070088

 

明日の林地開発の検査を前に暗雲が垂れ込めていた。

 

 

P3070089

P3070090

 

気を取り直し映画を観たり本を読んだりして過ごす。

 

 

 

P3080091

 

深夜2時に目覚める。

3時でいいのに、もう眠れなかった。

 

 

P3080092

 

4:30苫小牧東港到着。

 

船を降りた車はほとんどが高速へ向かって行った。

 

 

P3080093

 

夜が明けてきた。今日は寒い。氷点下10度くらい。

途中の室蘭へ高柳さんを迎えに寄る。

 

 

P3080094

 

高柳さんのお兄さんの会社へセブンイレブンで買った朝ごはんを持ち込んで食べた。

勿論!!セブンイレブンの天ぷらそば^^

最近、天ぷらそばが美味しい。ラーメンをあまり食べていない。

 

 

 

P3080095

 

現場の下見をする。

 

 

P3080096

 

 

 

P3080097

 

検査まで時間があるのでインディアン水車へ行ってみた。

 

 

P3080098

 

その前にある売店とレストランを兼ねた建物へは初めて寄った。

 

 

P3080099

 

久しぶりにドライブイン岬で昼食をとった。

店のお母さんが覚えていてくれて「もう完成したんですか??」

と声をかけてくれた。嬉しいね。

 

 

P3080100

 

岬さんからの景色がこの辺りでは一番美しい。

 

 

P3080101

 

連系工事が無事終わっていた。

敷地内に送電線があるなんて素晴らしいでしょ^^

 

 

P3080102

 

開発の検査開始。

 

 

P3080103

 

この日も寒かった。

 

 

P3080104

 

お陰様で無事完了しました。

長い長い開発でした。

 

 

P3080105

 

帰りは苫小牧(西)港へ。

こちらは太平洋フェリーです。

新しく造船した「きたかみ」に初めて乗る。

 

 

P3080106

P3080107

P3080108

 

これで一番いい部屋って、狭いよね。

自分にはちょっと窮屈でした。

 

 

P3080109

 

それでも先頭の部屋なので景色はいい^^

 

 

 

P3080111

P3080112

 

開発の検査を無事終え、晴れ晴れとした心と同じような空。

 

P3080115

19時出港。

 

 

P3080117

P3080118

 

レストランは綺麗になっていて、食事も新しいメニューとなり美味しかった。

食事の途中で隣に座ったオジサン。

こいつがトンデモナイヤツだった。

小さい頃から「口を閉じて食事するように」と躾けられた自分は、クチャクチャ音を立てて食べる人がとても苦手で、許せないマナー違反なんだけど、このオジサンは「ぐっチャラぐっチャラ」と大音量で食事を始めた。周りの人々もそれに気づき、みんなジロジロと見ていた。

そんな事で他人を注意しても仕方が無いので我慢をしたけれど、せっかくの晩餐は台無しになってしまった。あー、部屋で食べたかった〜

 

 

P3080119

 

でもね、新しいレストランは良いですよ^^

 

 

P3080120

部屋に戻り、

 

 

P3080123

 

満天の星空の写真を撮ったけれど何も映らないので寝た。

深夜、3時間しか眠れずに起床してから20時間を過ぎていた。

 

 

P3090124

 

翌朝も素晴らしい天気に恵まれた。

 

 

P3090126

 

6時過ぎに目覚めたのかな。

 

P3090127

 

金華山が見えてきた。

 

 

P3090128

金華山が近づくと朝食の時間だ。

 

P3090130

 

昨日のおじさんが居ないことを確認して一番端のカウンターで食事をした。

 

 

P3090131

 

仙台港の港内に入る。

 

 

P3090132

P3090133

 

10時到着。長いようであっという間の船旅。

 

 

P3090134

 

海沿いの道路をのんびり帰った。

自分はあまり高速が好きじゃないので、時間がある時はなるべく一般道を走る。

津波で何も無くなった景色だけれど、蔵王連邦が綺麗に見えていた。

 

終わり

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP