社長のDiary

5月末のよもやま

IMG_6629

先週と今週は比較的地元に居るので立て続けに書きますよ。

じゃないと、高圧的な後輩たちからの矢の催促がくる。「ブログどうなってんすか!?」と。君たちは先輩に向かって圧力をかけるのか??

 

 

IMG_6630

まずは、小名浜のヨークベニマル計画です。

もう、建物が立ち上がっていた。とにかく早い。

旧リスポの解体も進んでいます。

 

 

IMG_6631

裏側から

 

P5220087

こっちがヨークベニマルさん

 

 

P5220088

こちら側が旧リスポの解体現場。

 

 

P5220089

解体はシートもしっかり貼って、工事も丁寧でした。素晴らしい。

 

 

P5220090

もう、形が出来上がっている。

 

 

IMG_6633

5月26日は13号線を止めて福島山車祭りが開催された。

東邦銀行の佐藤専務、商工会の後藤副会頭、小幡市長、小河会長などお世話になっている方々が勢揃いしていた。

みなさんと握手してスタートする。

 

IMG_6634

花笠踊りと盛岡さんさ踊りのみなさんが来て盛り上げてくれた。

上浜の山車もすでに60年くらい経っていて、出す度に大丈夫か心配になってきた。

そろそろ新造しないとならないものか、これを活かす手はないものか・・・

 

娘の結婚式だというのに、こうちゃんは18:30に合流してきた。この人は祭りより大切なものが無い。(マジだぜ)

こうちゃんのお父さんとお母さん(小学生時代からお母さんの事は「お姉」と呼んでいる。おばちゃんなんて呼ぼうものなら俺に明日はない)も見に来ていておめでとうを言えた。お祝いに缶チューハイとウーロン茶を渡した。(気は心でございます)

 

 

IMG_6635

翌日は後輩の東城と山梨へ。

新事業の立ち上げの為、工場見学に来ていた。

 

 

IMG_6637

コストの面とか、色々な細かい部分が判り、やっぱり行って良かった。現場は大切です。

 

 

IMG_6641

ホテルから富士山がうっすらと見えていた。

 

 

IMG_6646

夜はホテルの屋上から天体望遠鏡で月を見せていた。

月の下に木星が見える。これはiphoneで撮影したもの。

天体望遠鏡に並び、自分達の番が来たのに、丁度雲が掛かってしまい、再び晴れる事はなかった^^;

晴男(ハルオではない)なのに。

太陽は顔を出してくれるけれど、月には嫌われているのか?・・・

 

5月末の出来事でした。

 

 

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP