社長のDiary

6月中旬のよもやま話

IMG_6675

小名浜のヨークベニマルの足場が外れた頃、県内発行の経済雑誌?新聞?の新聞広告がたまたま目に入り、「福島市のシティ」と思いっきり見出しになっているのを見つけ、初めて1部購入してみた。

シティ(株)はヨークベニマルと資本関係があり、シティがいわき市に商業用地を連続取得し、2社が組んでMト社を潰しにかかっているという記事だった。

 

弊社としては、ヨークベニマルさんとの資本関係があるなんて言われれば、とても光栄な事だけれど、相手の立場で考えれば、こんな小さな会社へ出資とかする意味も理由も無いワケで、地元でみんなの噂になっているという内容だったものだから、いわきの友人らに聞いてみたけれど、誰一人として噂を聞いたことのあるヤツは居なかった。(あいつらが言うんだから嘘じゃない)

それに、私の経歴が、自動車ディーラー勤務からいきなり政治家の事務所勤務をした内容となっており、今回話題のいわき市に於いては、29歳でゼネコンの営業所長をしていたのだから、そのあたりをしっかりと調べて正しく記事にしてもらいたかったものであります。

記者に会う事は無かったけれど、電話でインタビューに応えた事について、ちゃんと話したその通りに書かれたいたので、とても紳士的な雑誌であり、それにあまり悪い気はしておらず、いい宣伝になったかな? などと気楽に考えております。

 

 

 

IMG_6676

男にはどうしても行かなければならない場所がある。

 

 

IMG_6678

 

秋田市のチャイナタウンへは半年もご無沙汰してしまい、仕事が出来たのでついでに行く事ができた。

どうしてこんな、絶妙な味が作れるのだろうか。味噌チャンポンだけを食べてきたけれど、塩とか、醤油味を試す気にもならない。脇目も振らず味噌チャンポン一筋。

とにかく美味い。

佐々木希ちゃんが番組で話してしまい、物凄い人気になってしまったものだから、行列を避け、午後3時に行ったのだけれど、とにかく、いつまでも長く続けて欲しいです。

 

 

IMG_6679

 

次はいつ来ることが出来るのか・・・・・

 

 

あっという間におしまい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP