社長のDiary

よもやま7月号

橘高校管弦楽部の演奏会を聴きに行く。私が同じようなバンド(ブラバン)で部長をしていたのはもう25年も前になる。懐かしい。みんな頑張った。

翌々日。お祝いをするのに郡山のホテルハマツ最上階のハマへ。大好きな鉄板焼きを久しぶりでいただきました。いつも素晴らしいです。夏はやはり鉄板暑い。ハマツのハマじゃあないんです。ハマさんは東京が本拠地のチェーンです。

多目的トイレって・・・ほかにどんなご用があるのでしょう・・・^^ 昼寝や2次会、麻雀もいいのかしら?

翌日には駅前のセブンイレブンさんの建物引渡しがありました。初めてみる4つのレジがあるお店。短期間でしっかり納めていただきました。さすがダイワハウスさん。職人さん達にも暑い中を頑張っていただき、心より感謝申し上げます。この翌日がオープン日だったのだけれど、しばらくこの4つのレジはフル稼働する事となる。東北No.1の記録を作ったとか。ありがとうございます。

その夜。お祝いに飲んでいたら、何やら1本5万円もするかなり挑戦的な酒を発見してしまう。挑戦されると受けて立つしかない。

何だか、全員笑ってしまいます。もうゲラゲラ。笑うしかない。お店のお姉様は「バカね―」と笑う。

洞爺湖サミットで出された大七の酒。5万円なり。味の感想は・・・飲んでみてくださいね。

翌日は月末で集金しながら清明町に建設中の高齢者向け賃貸住宅の進捗状況を見る。だんだん仕上がってきました。そんなに大きくないけどいいんです。小さく分散。

会津へ向かう途中の猪苗代町。トヨタのコマーシャルで、ビートたけしとキムタクが車で走った道路で停車。初夏の磐梯山が美しかった。

順番が逆になりましたが、7月末の出来事でした。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP