社長のDiary

飛び回る私

先週は激しかった。

7月2日月曜日。早朝より契約書作成。8時前から相馬市へ。法務局で公図を取りまくり調査をする。公図約30枚、謄本約50枚取得。

昼も食べずに、そのまま大河原へ。ここでも図面25枚、謄本15枚を取得。その後、宮城県大河原土木事務所で調査。

16時にお客様と取引銀行が事務所に来るので、急ぎ戻る。打ち合わせ。隙間で契約書作成。17時、アジア航測佐藤理事、日本国土開発後呂所長が来社。打ち合わせ。18時にタカハシ企画の髙橋さんがきたので、「じゃあ、全員で食事しながら打ち合わせの続き!話はそれぞれのを一緒にしましょう!」という事になった。

翌日。

早朝より契約書作成後、朝食をとりながら朝の連ドラを見てすぐに車で高速に乗り仙台へ。

10数年振りで宮城県庁に入る。中はあまり変わっていなかったけれど、駐車場は1時間100円になっていて、並ばずに入れた。この方がいいよ!

県庁で調べものと聞き取り調査をして福島へとんぼ返り。契約書の続きを作成し、14時18分の新幹線に飛び乗る。

東京で16時から、海外不動産投資の情報交換会があり参加。10数人でそのまま飲み会になり、お開きと同時に東京駅に戻り、お土産にサバの押し寿司などを買い込み福島に戻る。もう、11時近かった。

晴男(はるおではない)なので、この嵐の中でも雨に打たれる事もなく、それを信じて傘を持つ事もない。もちろん普段の山でも合羽を着る事は無い。(10年で3回くらい)

翌日、早朝から契約書作成。ほぼ完成。朝から相馬へ。ひたすら山を歩く。

遊びではなく、物件調査です。道なき道をさまよい歩く。公図には「道」とあるのに、踏み痕をたどるしかなかった。

暑くて汗だく。道から外れ、迷う。地図も方位磁石もない。(お友達の須貝さんと)

こんな源流の滝を発見!!

午後、山を丸森側へ下り、せっかくなので、角田駅前の光華飯店へ久しぶりに行く。ちょうど毛利さんが福島に来ていて、朝から電話がとぎれとぎれだったから、ゆっくり話をする事が出来た。新入りの営業の方を紹介したかったとの事。ごめんね。また次回。でも、光華飯店の味噌ラーメンは2人前だな。「大盛1000円ガンバレ!」って書いてあったけれど、あれの大盛って、一体何人前入ってんだ!?死ぬぞ!!

翌朝、取引銀行の次長が来社。捺印&打ち合わせ。  9:30~顧問弁護士と打ち合わせ。帰社後、契約書の仕上げ。   午後から売買契約(買主)。

17時~協力業者の社長へお客様を紹介しながら、食事。早めの9時頃には家に戻る。

翌朝9:30~大町にある大町・平和・ビルの解体打ち合わせ。市役所と業者の方々に中を見せて説明をする。戻ると来客が続く。

午後、引き続き取引銀行の課長来社打ち合わせ。その後も夜まで来客が続く・・・・・

先週は飛び回ってばかりで目が回りました。(これでも一部省略しておりますというか忘れております) 今週前半は、その分のんびりになりそうですよ。

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP