社長のDiary

シンガポール→クアラルンプール→シンガポールな旅3

おはようございます。ただ今クアラルンプールにおります。ペトロナスツインタワーが見える、シャングリラホテル11階の部屋です。今日は遊山会で岩手県の山に登っているはずですが、天気は大丈夫でしょうか?

昨日は、予定通りシンガポール航空便に乗り、一路シンガポールを目指しました。飛行時間7時間30分。

成田を飛び立つと、すぐに雲の中に入り、抜け出した時の眼下はどこまでも真っ白でした。

せっかくですので、機内でのドリンクはシンガポールスリングを頂きました。ふだん、カクテルといえば、フローズンにしたダイキリかマルガリータくらいしか頼まないのですが、たまにはましてや機上ではなかなかいいものです。あとは、白ワインを飲み続けました。(控え目に4杯くらい)

だんだんと南国の雲に変わってくると・・・

特徴的な形をした、サンゴ礁に囲まれた島を発見。フィリピンの上空あたりだと思います。どなたか、島の位置や名前など解ったら教えてくださいね。

高度を下げるのと、チャンギ空港が混雑している為着陸待ちのために、飛行機は急な左旋回を行う。

朝の天気予報では雨だった初めて見るシンガポールの台地は、ギラギラとニカニカと迎えてくれた。(oh!さすが晴男さん!:自我自賛させていただきますが、あらためましてはるおではなく、ハレオトコです)

無事着陸!

チャンギ国際空港ナウ。長いです。

おしゃれなモノレール2両編成でターミナル2へ向かいます。

トランジット用セキュリティーチェック入口には、さりげなくセグウエイが置いてある。貸して!!

夕暮れのシンガポールを飛び立ち、再度クアラルンプールを目指す。飛行時間55分。

つづく

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP