社長のDiary

工事進捗状況などなど・・・

「清明町の高専賃今日着工しました!」と言われ、夕方に行ってみると、なんだか板ぱんこを立てて終わっていた。近所の子供は板ぱんこが珍しいのか、登ったりして遊んでいたから、明日には壊れているな。2月の地鎮祭から随分チンタラしているので、少々しびれてきました。契約解除すっか!?でも、桜は何も無かったかのよう。きれいに咲く。7年前にこの土地を購入した時よりも、大きな木になったように感じる。

ついでに、上浜町の自社物件も見に行ってみると、こちらも桜がきれいに咲いていた。素晴らしいです。

駅前計画は、角の2階建ビルを壊し終え、隣の3階建に着手。やっと3階部分を落としたので、足場も3階部分を撤去する。あとは時間の問題。解体現場は最盛期を迎える。

駅前の新築工事、5月には着工したいようで、大忙しになった。段取りが大切です。工事は段取りで90%決まる。

ところで、今回の旅は、HSBC(銀行)の口座開設・融資の申込みを行う可能性があるので、一応シャツ・スラックス・ジャケット・靴・ベルトを持参。シャツはしわになるので、あちらで使うアタッシュケースの中身を出して、私のお婆さんまちこさんから10年前に教えてもらった、「しわにならないたたみ方」で運ぶ。ジャケットは、水色のを選ぶ。(日本では、特に福島では気候のせいか、水色やピンクのシャツの色がきれいに出ない。赤道近くの太陽光線だと、こーゆー色の方がかえって普通に見えてしまう。黒は暑く、着ていられません)靴は、「BALI」のカジュアルな感じを準備。

今朝は、3時に目が覚めてしまった。いよいよ、長年夢見てきた(勿論、準備もしてきた)念願の海外進出初日を迎え、興奮しているのか、緊張しているのか・・・朝のワールドニュースによれば、シンガポールは雨で気温が33度だという。このジャケットらを着ていられるものかどうか・・・

今日まずは何が楽しみかって、ここマロウドホテルの朝食。大好きシリーズがちゃんとあります。

見た感じ、あまり豪華には見えない朝食だけど(勿論、もっとたくさんの食材がありあした)、大好きな納豆、ソーセージ、肉じゃが、カレーもある。最近ハマっているトマトジュースもあったので、完璧でした。今朝のカレーはグリーンカレーだったのだけど、本場タイの物に比べ、刺激臭は無く、辛さも隠し味も日本人向けの上品な仕上がりでありながら、じわじわと辛さがやってくる。上手ですね。満足でした。マレーシアといえば、それだけではとても口にできないような匂いのエビを発酵させた物をいれたレッドカレーだけど、お馴染みのシャングリラホテルなので多分、朝食に出てくるのでしょう。以前はホテルの朝食といえば、この倍以上食べていたように思うのだが、今日はこの後のコーヒーを飲むのが大変だった。お腹がいっぱい。胃袋ちいさくなったのかしら?(激ヤセの嬉しい予感^^)

では、11時10分発シンガポール航空637便の為、9時10分集合です。8時40発の空港行きバスに乗る為、この辺りで失礼します。明日以降は旅先から報告いたします。行ってきます。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP