社長のDiary

ロシア→フランス→ベルギー旅帰国翌日は合宿

PB070010

 

クタクタで帰国し、そのまま成田エクスプレスから東北新幹線を乗り継ぎパリを出てから多分20時間以上は経っていたと思うけど、とにかく眠いしヘトヘトだった。

それでも、毎年恒例遊山会の栗駒合宿があり、目をこすりながら運転して行った。

 

 

PB070011

 

いつものピザは、メンバーが教わりながら作った。これが美味いんですよ。

 

 

PB070012

PB070013

 

もうすぐ冬だってえのにまだカミキリムシがウロウロしていた。

 

PB070014

 

人数分の枚数を作るというのだけれど、去年で懲りているはずのみなさんは、さすが1年経つと忘れてしまうのか・・・去年も人数分焼いて、余って余って、しかも夜の宴会メニューまで余ってしまい大変な思いをしてきたのに。懲りない方々です。^^ 今年も大量^^

豊かですねー。

 

 

PB070015

 

ちゃんと及川さんが温めてくれた釜戸で焼きます。

 

 

PB070017

PB070018

食後は腹ごなしに裏山へ。登山道を作りたいというのでみんなで下見です。

 

 

PB070019

 

キノコはほんの少し。夜の芋煮鍋の材料になります。

 

PB070020

PB070021

 

結構急でね。高くはないんだけど、

 

PB070022

 

一応頂上で記念写真。目印なし。

 

PB070023

 

名はあるけれど知られていないので標識もない。

 

PB070024

 

いつもの小林さんの別荘へ。

 

PB070025

 

今年は神戸製鋼の角支社長が仲間入り。楽しい方ですよ。

 

 

 

PB080026

 

翌日は天気が悪く、世界谷地を歩くというのだけれど、自分とタケちゃんは疲れがピークに達していて、お互いに「もういいや」と、私の車で駐車場で待機する事にして、色々と話をして過ごす。最後は二人とも寝ていた。

みんなが戻ってから、恒例のくりこま荘へ移動。

温泉に入り、食事をする。

 

 

PB080027

 

この岩魚丼が絶品なんですよ。ちょっと遠いけれど是非行ってみてください。

そんなに高くないです。1000円だったか、1200円だったか。高速代の方が高いですから、2、3食、食べてきてくださいね。

いやー、それにしても長旅の後の山は眠くてやる気が起きない。1日くらい休まないとね。

 

おわり

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP