社長のDiary

五色沼

5月20日、五色沼を歩きに行く。

とてもいい天気で、暑い。

 

P5200051

駐車場に車を置き

 

 

P5200052

緩やかな上り坂を歩く。

 

 

P5200053

売店なんかがある駐車場に出る。

ここに停めてもいいんだけど、まあまあ、歩きに来ているので。

 

 

P5200054

久しぶりの五色沼。

空いていて静かだった。

 

 

P5200055

磐梯山が見えたりして、なかなかいいじゃないですか^^

 

P5200056

木道部分が多い。

 

P5200057

なんだか人懐っこいヤツがいて。

 

 

P5200058

P5200059

いつまでも離れようとしない愛嬌バツグン。愛着が湧いてしまう。

ホワホワって言っていた。

 

 

P5200060

仲間らもこんなに居ます。

 

 

P5200061

出ました!!

熊注意!!

 

突然「ガオー!!ガオー!!」とかって熊来たら、「ダメでしょっ!!」なんて注意したって、ワンパンチでやられちゃうよー

注意するだけ無駄でーす

 

 

P5200063

尾瀬沼を眼下に見るようになるとお別れで、

 

 

P5200064

赤沼が現れる。

あれ?竜沼とか、あったのか?

 

P5200065

P5200066

ホントに赤い。

ん??水草??赤いのは水草??

 

P5200067

みんなが五色沼と呼ぶ沼、実は毘沙門沼と言うらしい。

この辺りの沼群を総して五色沼と呼ぶらしい。(地図による)

 

 

P5200068

次の弁天沼は、とても美しい沼だった。

 

 

P5200069

P5200070

「カリブ海に来ていまーす!!」って写真送られたら信じてしまいそう。

 

 

P5200071

P5200072

素晴らしいねー。

この遊歩道のちょうど中間くらいだと思う。ここまでは是非行ったほうがいいですよ^^

 

 

P5200073

P5200074

 

 

 

P5200075

次がるり沼で

がるり沼

じゃないです。

るり沼。

 

P5200076

磐梯山の双耳峯がキレイに見えた。

あんな大きな山が爆発してあんな大きな穴が開いたんだ。

怖!

 

 

P5200077

青沼らしい。

 

 

P5200078

バスクリン入れたでしょ!

 

 

P5200079

P5200080

美しい。

底が白いと、こーゆーエメラルドグリーンのような、クリームソーダの、ソーダとクリーム混ぜた後のような色になるんだよな。

 

 

P5200081

P5200082

柳沼さんまでくると、間もなくゴールです。

 

 

P5200083

レストハウスが見えてきました。

 

隣の小屋でヨモギ麺と田楽のセットを頼んで食べた。

これがなかなか美味いのよ。

写真は撮り忘れてしまった。

近いからまたいつでも行けます。

 

P5200084

帰りは桧原湖と五色沼の間を走る国道沿いに歩いた。ちゃんと歩道が付いている。

 

 

P5200086

駐車場へ到着。

片道1時間、往復2時間弱の程よい足慣らし。帰りは下りが多い。

昔だと物足りないと感じたかもしれないけれど、最近はこーゆーのも楽しいと思えるようになった。

大人になったのか、体力が落ちたのか。

心に余裕が出来たのか、高山欲を失ったのか。

 

まあ、楽しけりゃいい^^

 

おしまい

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP