社長のDiary

別れ 総会 学校

駅前のゼビオビルは建物が無くなってしまった。短い間だったけれど、幼い頃にスキーを買ってもらったり、週末に洋服や小物を見たり買ったりと思い出のある楽しいビルだった。お世話になりました。無くなると寂しいものです。

 

長らく旅のお供をしてもらったメルセデスベンツのG63AMG ともお別れした。V8ツインターボエンジン5600cc 560馬力の怪物はスタート時にアクセルを思いっきり踏むとどこへ飛んでいくかわからないくらいのじゃじゃ馬ぶりを見せてくれて、いつも驚かされた。仙台空港へ急いでいる時は40分を切って到着してくれたものだった。北海道でも酷使したので、サビが浮いている部分もあった。左ハンドルを教えてくれた愛車だった。寂しい。

 

 

会計監査を務めている福島信用金庫本店信友会。監査報告を終えて講演を聞かせてもらった。藤原さんとは懇親会の後、吉田会長に誘っていただき、赤坂さん、高橋さん、藤原さんと楽しい二次会に参加させてもらいました。

 

5月から自動車学校に通っている。

先行して牽引の免許に合格。

 

次は大型特殊車両。こちらも合格。

 

現在は大型免許の仮免許まで合格し、路上運転を行なっている。12mあるこの平ボディのトラック、なかなか力強く音が良くて楽しい。こちらの79号車いすゞのトラックは15000cc もう一台古い日野自動車のトラックは20000ccも排気量があるそうです。とにかく楽しい。北部日本自動車学校の先生方はフレンドリーで親切。何か免許を取る時はオススメです。

 

自動車学校の帰り。

太陽の周りに虹色の扇が出ていた。

 

 

この牽引車気に入ってしまった。ぱっと見ダサい感じがしていたんだけど、12回乗るうちに愛着が湧いてしまった。欲しい。これで出張行きたい^^

 

こんなシミュレーターを使った教習がが大型車免許には1時間組み込まれている。気持ち悪くなりますので要注意☠️

 

郡山の仁亭さんへ数年ぶりに行ってきた。1時間並んだ甲斐があり、美味しいトンカツを食べる事ができました。

内装には様々な古い民具が配置されていて25年以上通うお気に入りの店だけど、この龍が一番のお気に入りです。

 

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アメリカ一周ウルトラ出張その1(ハワイ編)

  2. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  3. 地元よもやま

TOP