社長のDiary

北海道へ2月末から3月の旅 2

現場へ向かう最終日も天気に恵まれた。

 

テンテンが「社長来ると絶対晴れるってみんなと話しているんですよ〜」と言っていた。で、帰らないでほしいと言ってきた。テンテン、俺は他にもやるべき事が山ほどあるんだ。

 

最後の電車旅に出発。

 

今日も駒ヶ岳見えました。

現場はあまり変わらないので写真は撮らなかった。

みんなに昼食を食べさせて、現場へ一旦戻り1周してからテンテンに大岸駅まで送ってもらった。

大岸駅。先週到着した日と比べたら雪が随分少なくなっていた。

 

愛用のオシャレなグリーンの長靴がとうとう切れてしまった・・・

 

いつものディーゼルに乗る。

秘境駅のあたり。

 

海に近く高い所を走っているんだ。

 

今日も駒ヶ岳が美しい。

 

頂上のギリギリ上で雲が停滞していた。

 

翌日も晴天に恵まれた。

 

今日は車で港へ向かいます。

 

途中お土産を買いに長万部のハッピーディアーズに立ち寄る。

 

 

長万部から5号線を北上する。

 

ニセコの山々が見えてきた。

 

 

ニセコの山々も美しい。

 

この辺りも道路脇の積雪は随分と積み上がっていたけれど、路面は乾いていた。

 

3月になったばかりなのに、一気に春めいてきた。

 

羊蹄山も見えてきた。

 

羊蹄山は男らしい感じがする。

 

小樽港に15時頃到着し、予定通り17時出港。

せっかくの夕焼けタイムなのに天気が悪くなってきた。

 

石狩の火力発電所がうっすらと見えていた。

 

夜は真上に月が出ていた。

 

写真にはうまく撮れなかったけれど深夜、奥尻島が見えていた。

 

翌朝は雨。

 

新潟港に到着。

午後、会社へ戻ると来客が続いた。

夜は飲み会もあった(結構疲れました)。

翌日は一日中来客。

 

3月4日土曜日、毎月1日に行う墓参りと神社のお参りをして過ごした。

中野不動尊の毘沙門天様はなんとなく可愛らしくて行く度に写真を撮ってしまう。

 

やっとこの日、長い旅が終わったような気がした。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP