社長のDiary

宮野和也・臼井かつみ結婚式へ

音楽仲間でプロのベーシスト宮野和也さん http://miyanbass.seesaa.net/ と、臼井かつみさん http://katsumi-chang.com/

が結婚した。その結婚式に呼んで頂き、日光から青山へ。

去年の11月頃、お二人に知らせて頂いていたのだけど、勿論ナイショにしていた。福島から東京の自宅まで送ったり、みやんの郡山でのライブへ招待してもらったり、福島にライブをしに来てくれたり、家に泊まりに来てもらったりと、私には兄弟の様なお二人の嬉しい結婚式で楽しみだった。

とにかく、日光から東京へ行くのは福島から行くよりも大変だった。まず、中禅寺湖より朝9時半のバスで、JR日光駅へ向かう。

さすがプロ!いろは坂を上手に下る。車内はガラガラです。

JR日光駅から、宇都宮駅へ。日光線はどこまでもまっすぐまっすぐ下っていく。まるで蔵王ロープウエイのような電車だった。古いのか、音と振動はかなりあり、児童公園の電車みたいで蔵王の様ななめらかさは無かったけれど・・・

宇都宮駅からは、「JR湘南新宿ライン」という快速に乗る。新幹線にくらべて勿論安いので、グリーン車を選んだ。グリーン料金は1000円くらいで、どこでも空いている席を選べる。

池袋、新宿に停まり、渋谷へ。早くて快適で便利だった。東京での混雑した乗り換えを考えると、さっさと宇都宮で降りて、この電車を利用するのは今後気楽に東京・横浜方面へ行ける良い手段だと思います。

渋谷で降り、青山までは30分弱なので東京の様子を見ながら歩いて向かった。渋谷駅前にはでっかいビルが建つらしい。

昨日の山では、「森林インストラクター」という資格の話になり、石森社長が「私も取りたい!勉強してみます!」って言っていたんだけど、何故か青山学院大学が会場になっており、オシャレな青学に似合わないのと、タイムリーすぎて看板を見てすぐ「プッ」とわらてしまた。

お世話になっているavexさんの下を通り、

東急ステイ青山プレミアへ。(そこからの景色だす)

フロントが13階にあり、階下はレジデンスになっているようです。私は18階の部屋をとってもらえた。ビジネスにしてはまあまあ高級だった。ホテルとしては、中級と高級の間くらい。充分でした。部屋には冷蔵庫は勿論、ズボンプレッサーと洗濯機まである。実は、結婚式後部屋に戻り、洗濯をしてみたら、乾燥機まで付いており、仕上がりが朝の3時半になってしまい、終わったらすぐに取り出さないとシワになってしまうと酔った頭で気をもんだ私は、ほとんど眠れなかった。(TT)

ivi楽器の片桐信吾社長、C-Moonの早苗店長、00Zのボーカル&ギターエリカちゃんは、11時から石巻で震災復興ライブをしていて、16時頃に「栃木県で渋滞に巻き込まれている。何とか終わりまでには到着できるように向かいます!」と電話があり、相変わらずものすごいスケジュールをこなしていた。

集合時間の17:30にホテル向かいのライブハウス「マンダラ」へ向かうと、すでに50人くらいの行列が歩道にできていた。一番後ろに並ぶ。

「LIVE HOUSE MANDALA」 超有名なライブハウスで、超有名なプレイヤー同士が知り合い、ここで結婚式を開く。素晴らしいですね。

超満員の会場。1時間以上遅れて(外に行列が出来てしまい、予定数を超えたお客さんが入れなかったらしい)右奥からバンドの演奏に合わせ新郎新婦が登場。もちろん、全てプロ達のセッションで行われる。

やっと近くまで歩いてきてくれた。

人をかき分け、ご挨拶。お似合いのふたりです。かっちゃんきれいですね。

ケーキカットも生演奏をバックに。人だかりで残念ながら手元は見えません。

かつみさんのバンドハレガラスのメンバーVo.兼PianoTSUNTAさん、bass帆保さん、guitar広畑さんらと一緒だったんだけど、何だか高校の柳沼先輩に似ている人(一番左のお方)たちが居るなと思ったら、NANIWA EXP(ナニワ・エキスプレス)http://www.naniwaexp.com/ の皆さんだった。一番左がギターの岩見和彦さん(キムタクのギターの先生として、SMAP×SMAPに出演されていたそうです。森高千里、中山美穂のアルバムにも参加^^)私と岩見さんの間に居るのがbassの清水興さん。(海外プレイヤーから人気があり、ドラムのDennis Chambersとも共演しているってスゲー!!)超有名、超ビッグな方々なのに、メチャメチャ気さくでおもしろい皆さん。今度C-Moonへライブに来てもらえるよう、名刺をお渡ししてお願いしました。

みやんは若い頃(今もまだ若いけどさらに若い頃)メタルやっていたそうです。どう見てもこれバンヘイレンだよね。

かっちゃんは小学生時からドラムを演奏していたそうで、私なんかとはキャリアが違いすぎます。

このメンバーで演奏したスターシップは素晴らしかった。

山本朝海さん。とっても気が利きます。そのほくろは成功の証。

結婚式終了間際、みやんがベースを務めるDEENが演奏してくれた。素晴らしいね。その後、しんちゃん、早苗さん、ERIKAちゃん石巻から到着。この写真の全員で東京で会うのは初めてです。

式終了後、お見送りをして頂きました。おめでとう。心よりお祝い申し上げます。

幼いころからの夢をずっと追い続け、成功を続けている皆さんとご一緒できて本当にHappyでした。これからも、素晴らしいステージ、素晴らしい人生、素晴らしい出会いを!

翌朝。洗濯寝不足の私。それでも8時にはヨロヨロと起床。昨夜帰りにかつみさんから貰ったクッキー。何だか可愛くて、もったいなくて、食べられません。(最近見当たらないので誰かに食べられた可能性∞)

昨夜、ガンバロウ東北4人組で腹を空かしてさまよっていたあたりの青山。(日曜の夜中の青山は、店がほとんど閉まっており、餓死する危険があるので、ふくしまからはおにぎりかサンドイッチくらい持って行った方がいい。4人はふらふらで行き倒れそうになりながら、某居酒屋チェーンに救われる。)うちの福島駅前のコンテナと同じような利用をしていた。それにしても、2階のやぐらには参った。負けた。青山の人たちはここでから揚げ食っていた。これって建築確認とれんのか武藤ちゃん!?

fin

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP