社長のDiary

新聞記事

おはようございます。

天気の良い日が続いており、暖かく気持ちがいいですが、来週からまた雪の予報。

インフルエンザ(AとBどちらも)やら胃腸炎なども流行っっている様ですから、体の変調には気を付けたいものです。

 

先週は、1年ちょっと前に福島市方木田に購入していた385坪の土地をご購入いただき、無事引き渡しを終えました。

また、東京へ出張したり(13:50の新幹線に乗り、1時間ちょっと打ち合わせをし、17:36の新幹線で帰ってきたので滞在時間はほぼ2時間という東京滞在最短時間最高新記録を樹立!)仙台へ土地建物複数を処分する相談を受けに泊まりで出張したり、地元での新年会が2件あり、作戦会議を兼ねて東京と仙台からご参集いただいた新年会と、温泉に泊まりで行われた毎年恒例のものと、楽しい夜も過ごしていたり、また別の日には各金融機関との打ち合わせや相談も複数行い、海外へ物件購入の為送金をしたりと、インフルエンザが治ったばかりだったけれど、全開で過ごした1週間でした。

ちょっと病み上がりにしてはハードだった(^^)

 

そんな中、1月16日の福島民報新聞、建設新聞、建設工業新聞、1月17日の福島民友新聞をはじめ、複数の新聞社に以下の様な記事が掲載されました。

 

 

IMG_5976

IMG_5978

 

 

子会社のシティ株式会社で小名浜のリスポさんの跡地を購入し、新たに建物を新築してヨークベニマルさんへ賃貸します。

昨年の日記に書いた大店法の説明会はこの為の説明会でした。

2月に地元説明会を行い、着工します。

 

この様に記事になると電話が殺到するもので、工事に関すること、別の新聞社からの取材、上にマンションを建てる計画は本当か??などという、そんな噂まであるの!?´д` ; という様な問い合わせまで^^;

 

この件はテレビでも放映されていて、地域に50年も根付いて営業してきたスーパー(他、複数の地元銘店が入る複合店舗だった)の閉店と、ヨークベニマルの出店ということで、注目が集まっている。自分も学生時代に買い物へ行った事がある。

今まで買い物をしてきた場所が無くなるという事は、地域にとっては大問題であり、近隣の方々の利便を取り戻すべく早急に工事を行い完成させたいと思います。

 

また、進捗状況をご報告しますのでよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP