社長のDiary

祭り2016

年を越してしまったのだけど、昨年の話題が1つ残っていたので。

 

 

毎年恒例、稲荷神社の例大祭。

練習にはあまり参加できなかったんだ。忙しすぎた。

 

 

IMG_3981

毎年、練習の打ち上げ(本番前日)は、どこかの店で飲むようになっていたんだけど、今年は経費削減というか、金があまり無いという事で、みんなで会費を出し合い、酒やら食材を持ち寄り武廣兄ちゃん家の庭で練習の打ち上げをした。(実家の裏なんですけど)夜中まで騒いでいたので、後日常陽銀行の融資担当の大畠ちゃんから「いやー、結構遅くまで盛り上がっていましたよねー」と言われる始末。

社宅が斜め向かいになるのだからしょうがない。(常陽銀行のみなさんごめんなさい)

 

 

IMG_3982

東京からも子供達帰ってきてくれて、兄ちゃんのアユやワラビが出てきたり、ソーセージやら焼肉やらステーキやら、大宴会は深夜まで続いた。

 

 

 

IMG_3983

みんなそんなに飲んで本番大丈夫かい?

 

翌日の初日は雨模様で、せっかく4町連山車(上浜、豊田、浜田、五老内町)に初めて五月町が遠征してきてくれたのに、太鼓の共演の後出発したら本降りになってしまい、山車も雨漏りが激しい。(もともと雨よけの屋根ではない)で、豊田町の「みたか」さんの前を右折し、わずか10分で終わってしまった。

 

 

 

IMG_3984

で、

 

 

IMG_3985

 

翌日の本番も空には暗い雲が垂れ込めていたけれど、雨は降らなかった。

 

 

IMG_3986

 

各町が集結してきて。

 

 

IMG_3987

 

上浜のみなさんも盛り上がっています。

 

 

IMG_3988

 

屋根からの餅まきは上浜自慢の美人衆らが活躍。

 

 

IMG_3989

 

他の町も盛り上がっていました。

 

 

IMG_3991

 

えなやん頑張って

 

 

 

IMG_3992

IMG_3993

2016年の祭りも大盛り上がりの3日間でした。

 

祭りとバンドはやめれれない。

音楽がなければ生きていけない。

 

終わり

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP