社長のDiary

最近の出来事

ちょっと旅行だの山だの長編は時間が掛かるので、次回から書くことにして、最近の出来事を。なんせ、windous8にしてから写真を選択するまでの手間が倍になり、大量の写真を掲載するのが苦痛になってしまった。写真をup中には単純作業で必ず眠くなりPCに向かったまま居眠りしてしまう。

不動産協会理事のお仕事は相変わらず月に2回か3回あり、夏の終わり頃のこの日も郡山に泊まりだった。翌日あまりに天気が良く、雲が流れていたのでパシャり。

 

天皇陛下と皇后さまが事務所の裏の13号線を通るという事で、お世話になっている太陽堂さんの前で待っていたら、結構なスピードで通り過ぎてしまい、こんな写真しか撮れなかった。なんとなく皇后さまの顔がわかるのは私だけでしょうか??

次の分譲8区画が決まり、地主さんとの打ち合わせで仙台へ週に2回ペースで通う日々。契約していただき、現在開発許可申請を行うところです。

 

 

先日のライヴ告知の通り、3人で行いました。

途中、ハードな日々で体力に自信が無くなり(ホントか?)ブレーン8の鎌田さんから聞いていた食堂のから揚げラーメンを頼んで絶句しているところ。向かいの彼女と二人で何とか完食した。あと5年くらいは食べなくていいです。

9月23日のライヴ本番。

その前の18日は21時からバンドの練習、19日は不動産協会の会合が福島であり、夜は飲み会。20日は何をしていたのか全く記憶にございませんが、21日は遊山会9月の定例山行、夜7時に東京から木崎、阿部が泊まりに来て、会津の和田君、スマイルチケットの小林まこPらが集まったので焼肉店へ行き、いわきの山田こと菅波を電話で呼び出し一緒に盛り上がってしまった。

22日はみんなで昼ご飯を食べて、そのあとすぐバンドの練習を13時からスタート。その翌日の23日が本番だった。

今回は野外だったので、事務所のドラムセットを車で運び、セッティングする。10分はかからない。

やっぱりねー、おかPのキーボードが無いと寂しい限りですねー。随分間違えた。新曲はズタズタだった。

大阪に用が出来て、現在分譲している森合6区画分譲地の契約の合間に早朝の新幹線に飛び乗った。行きは富士山がとてもきれいに見えた。大阪には滞在する事2時間。

帰りの新幹線からもすそ野までぜーんぶ見えた。19時に福島に到着。

お客様と仲介の積和不動産の岡ちゃん、同じくツツミ住販の佐藤にお土産の赤福を持参して20時から4区画目を契約して戴いた。

現在6区画中5区画の契約をして戴き、残り1区画も予約が2件入っているとか。8月末に完成したので、ほとんど1か月で完売させていたしました。

 

10月2日より、地元上浜町の太鼓の練習が始まる。今年は生徒さんが多く、30人から40人の子供さんが毎晩習いに来てくれた。本番で合流する上級者の大学生らが入ると50人近くなるのだろうか。今年は上達の早い子が多くとてもうれしい。1級先輩のこうちゃんこと鈴木浩二君も手伝いに来てくれて、吉田雅美あんちゃん、先輩の佐藤利光君と4人で指導できるので今年は本当に助かりました。

本番は土曜日から始まる。今年は上浜町、豊田町、浜田町、五老内町の4町連山車を土曜日18時頃から旧電車通りを練り歩き、翌日13日日曜日には今年のメインイベントJR福島駅前に21町が山車を連ね21町連山車を17時頃から行う。太鼓の競演などを行いながら稲荷神社やまで練り歩く。物凄い人出が予想されている。全員今からワクワクしています。

という訳で(どんな訳なんだかわかりませんが)これから太鼓の練習へ向かいます。今日と明日は本番へ向けて子供たちの試験です。ドキドキしているんでしょうねー。

行ってきます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP