社長のDiary

沖縄一人旅

話は少し前後しますが、6月12日には一人で沖縄へ。北海道への旅からちょうど1週間後だった。

P6120040

いつものANA直行便は修学旅行生が居なかったせいかとても空いていて快適だった。

斜め前ではおじさんが真ん中の4人がけで横になってずっと寝ていた^^

気持ちわかるよ^^

 

 

 

P6120041

P6120042

行ってきます。

 

 

P6120043

梅雨空の下飛び出す。

 

 

P6120044

雲の上はもちろん青空で。なんだかホッとします。

 

 

P6120045

梅雨空では山なども見えない。

 

 

P6120046

P6120047

P6120048

途中晴れて島なども見えたけれど、那覇に近づくとまた曇ってしまった。

 

 

 

P6120049

P6120050

瀬長島の方から着陸する。

今では那覇のオシャレスポット(一度毛利さんらと行っている)となっていて温泉付きの立派なホテルもある。

 

 

 

P6120051

無事到着。

 

 

P6120052

天気も回復^^まずは久しぶりにマンションへ。

駐車場の区画が決まり、鍵を取りに行った。

宿泊は裏のダイワロイネットホテルおもろまちを予約しているので行ったり来たりできる。(あくまでも沖縄の会社事務所ですので泊まらない)

 

 

P6120053

益々天気が良くなってきた。

今日は移動だけなので、マンションで夕日でも見ながらお掃除でもしてのんびり過ごそうと思う。

 

 

 

P6120054

沈む前に買い出し買い出し^^

 

 

 

P6120055

南の島の刺身の食べ比べ^^

 

 

P6120056

皮は剥いであるので色的には美味しそう^^

サンエーのデカいスーパーが斜向かいにあるのでとても便利です。

駐車場の出し入れの練習(リモコンでゲートを開閉するので)のため車で行ってみた。

 

 

 

P6120057

沖縄の魚、ちゃんと美味しいです。

2日分の食料を買い込み、少しずつ楽しむ事にした。

 

 

P6120058

準備を始めたら日が傾き始めた。

いい感じです。

 

 

P6120059

オスプレイもお疲れサン

普天間飛行場へ帰ってよ。

 

 

 

P6120060

P6120061

君もオスプレイか??今日はよく通るな。

 

 

 

P6120064

このマンションを買って部屋からの夕日を見るのは初めてだった。

 

 

P6120065

いつも沖縄では食事のお誘いがありこの時間部屋に居ることがなかった。

 

 

 

P6120066

P6120067

美しいね〜〜

 

 

P6120068

雲があり水平線にジュッという音を立てる瞬間は無かったけれど充分だった。

22時頃にホテルへ移動して眠った。

 

 

P6130069

翌朝。ホテルで起床。マンションとは反対、北向きの部屋。首里のあたりが見える。

 

 

P6130070

スーツに着替えて出かける。

今日は銀行の支店長さんとの面談で緊張の朝である。

今後の沖縄での投資を左右する記念すべき日なので気合いを入れて出かけた。

.

.

.

.

.

 

結果OKだった^^

支店長と担当者2名の合計3名に面談していただき、細かい部分まで私の会社の事、事業へ取り組む姿勢、過去の事、現在の事、将来の事などを説明させていただいた。

本腰入れて沖縄への投資を始められるようになった。

取引銀行のいい方々に恵まれたのは本当に良かった。(ここが一番重要だと思う)

 

 

11時にホテルへ戻り着替えをして一人で出かける事にした。

P6130071

自分には行かなければならない場所がある。

OKUMAリゾートの入り口を直進

 

 

 

P6130072

ここです。

 

 

 

 

 

P6130073

これ!!

沖縄本島最北端、国頭村の「わあー家」さんにまた来てしまった^^

前回は空いていたので閉店したらどうしようと心配していたんだけど、この日はとても混んでいたので安心しました^^

メチャウマですので皆さん是非行ってくださいね。

 

 

P6130074

沖縄を知る旅第二弾。

 

 

P6130075

P6130076

 

ここに居ます

 

 

P6130077

国頭村にはこんな景勝地もある。

 

 

 

P6130078

晴れていればもっと美しいのだろう。

 

 

P6130079

P6130080

P6130081

蝶がたくさん飛んでいてさ〜

沖縄の蝶は光る青や緑の美しいのばかり。

北海道は茶色のが多いんだよね。

 

 

P6130082

南国に「北国小学校」の看板を見つけて、車を停めないわけにはいかなかった。

どーゆー事よ??

 

 

P6130083

花が育って看板が隠れていた。

 

 

P6130084

廃校になったのか、今では使われていないようだ。

東北では良くある風景だけれど、出生率の高い沖縄の不思議な風景だった。

人口が都市部へ流入しているのか、村の予算の関係で統合したのか…..

洒落の効いたネーミングの小学校、残念です。南国で北国って〜〜〜wwwwwww

 

 

 

P6130085

前回、毛利さんから「登ってみる??」と言われた大石林山へ来てみた。

 

 

 

P6130086

あの山がそうらしい。1時間くらいで行けると聞いたけれど、雨が降ってきたし、有料だったので(山で有料って^^;)また今度にした。

(それに前回も今回もサンダルを履いていたのでハブに噛まれたらどうしよう??と、少し心配だった)

 

 

 

P6130088

辺戸岬へもう一度来てみた。

 

 

 

P6130089

 

奥に見える山がが大石林山

 

P6130090

曇っていて前回のような感動は無いけれど…..

 

P6130091

与論島が見えた。

 

 

 

P6130092

この青いカローラフィールダー君が今回の旅の友。なかなかカッコいいです^^

アクセル踏んでもなかなか進まない^^;

奥に見える売店でアイスコーヒーでも買おうと思い行ってみたけれど、店員さんが出て来ないのでやめた。

 

 

 

P6130093

さっき寄った芽打バンダを少し離れて見るとこんな感じです。

 

 

集落で住民が共同経営している店(名前を忘れたけれど沖縄の集落ごとにある)に寄り、アイスコーヒーの代わりにソーダアイスを買ってみた(代わりになるのか??)

「いくらですか〜?」って私

「42円です」ってお姉さん

「142円ですか?」

「いえ42円です」

「ええ〜〜!?そんな、いいんですか!?」

という会話が続き

P6130094

SODA7GET!

ちゃんと普通に美味しい^^ネーミングもいい^^良いことありそう^^

 

 

P6130095

42円では申し訳ないのでこのはちみつと書いてあるマーマレードを買ってみた。

 

 

P6130097

手作りらしい。

美味しいんだわ。優しいけれどしっかりと確実に美味しい^^

 

 

 

P6130098

残波の焼酎はワンカップみたいなもので、初めて見たから先ほどの店で申し訳ないついでに買ってきた。

右の3つはファミマでGET。沖縄でないと買えないのだと思う。(残波ワンカップはファミマでも売っていた)

マンションの冷蔵庫に全て冷やしてありますのでいつでも飲みに来てください。

 

 

P6130099

今日は曇っていて夕日は期待できそうにない。

 

 

P6130100

暇なので、早めの5時過ぎから飲みはじめてみた。

 

 

 

P6130101

空が青くなる時間も電気を点けないで景色を眺めていた。

 

 

P6130102

今日もオスプレイはドタバタと音を立てながら帰って行った。

 

 

 

P6130103

水平線の上の空が少しピンクになってきた。

 

 

P6130104

昨日行ったサンエー

 

 

P6130105

福島では見られない美しい夜景だった。

 

 

P6130106

北谷の方まで光っている。

 

 

P6140107

この日は片付けをして21時にはホテルへ戻りBSでニュースなどを見て23時には眠った。

 

 

 

P6140108

翌朝は雨

 

 

P6140109

結構激しい。

沖縄で天候が荒れると帰りの飛行機が心配になる。

 

 

 

P6140110

帰りは羽田へ向かう昼過ぎの飛行機に、東京で仕事があるためスーツを着て乗った。

案の定、定刻より遅れたけれど飛んだ。

帰りも空いていたので楽チンだった^^

さすが東京便は大きいので前が見えない。

 

 

P6140111

荷物の積み込みに時間がかかっている

 

 

P6140112

動き出しフライトの順番待ちに並ぶ

 

 

 

P6140113

P6140114

さよおなら〜

 

 

P6140115

P6140116

バスクリン並みのエメラルドグリーンの海が美しい

 

 

 

P6140117

上空は雲で山は見えなかった。

 

 

 

P6140119

高度を落としてくる

 

 

P6140120

東京湾に入る

 

 

P6140121

見慣れた地形を空から観る

 

 

P6140122

東京ディズニーランド、ディズニーシーの横を飛ぶ。

 

 

P6140123

千葉県から東京都に入る

 

 

 

P6140124

スカイツリーを過ぎて

 

 

P6140125

東京タワーも観えた

 

 

 

P6140126

P6140127

着陸〜

お疲れ様でしたですが、これからまた一仕事待っている

 

 

昨年から取引を始めた海外の金融機関さんと16時から打ち合わせをした。

担当者の他、わざわざ部長まで出てきてくれて、今後の事業展開と融資、運用戦略などについて話し合った。

「ワクワクするような面白い展開ですね」と褒めて頂き、全力でサポートさせて貰うといい回答を得た。

P6140128

その後、皇居前にあるパレスホテルのミシュラン1つ星レストラン(中華料理)へご招待いただき食事をした。

 

 

P6140129

メチャメチャ美味しいんですよ^^

 

 

 

 

P6140131

シャンペンを1本カル〜く空けてしまったけれどメチャ美味でした^^

初めて見たけれど、ちゃんとしたシャンパーニュで特別に入れているらしい。

 

 

P6140132

北京ダックは自分で皮を巻かない^^巻いたのが出てくる^^

 

 

P6140133

フカヒレは1人前がデカかった^^;

 

 

 

P6140134

酢豚

 

 

P6140135

シャブリにした。

2017年と若いけれど透きとおる美味さ

 

 

P6140136

これ何だろうね??

この頃は酔ってきたのであまり覚えてないです。

 

 

 

P6140137

焼売

 

P6140138

 

P6140140

東京へお越しの際は是非^^

素晴らしいレストランでした。

担当の工藤さんご馳走様でした。

 

 

 

P6140141

9時前の新幹線に何とか間に合った。

2泊3日東京経由の旅はこのようにして終わりました。

とても内容の濃い3日間の旅だったな。

 

銀行さんとの取引は現在10行を超えているけれど、各行とも良好な関係を保っている。

金融機関はビジネスパートナーなので、お互いにwin winの状況を保たなければならない。そのためには失敗が出来ない。失敗したくないから現金では支払わず金融機関からの融資を受ける。その方がかなりのリスクヘッジが出来る。弊社には切っても切れないとてもありがたい存在である。

現在は不動産に限らず、いろいろな投資に挑戦している。とは言え、自分で株式や債券、FXなどのデイトレードをしているような時間が自分には無いし、興味もないのでやらないけれど、世の中にはいろいろな面白い投資がたくさんある。

どうせやるなら面白い事がしたいといつも考えています。

 

難しい顔をして生きるよりも、冗談言って人を笑わせている方が絶対楽しいに決まっている。

難しい事考えて悩むより、物事をもっと簡単にシンプルに考えて前へ進んだ方が必ずチャンスに巡り合える。

威張っているよりフレンドリーに接していると得な事に出会える。(レストランでコーヒーサービスして貰えたり^^)

 

そんな日々の生活をまた書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

おわり

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP