社長のDiary

2026/6/7北海道へ

IMG_3492

この土地を購入させてもらうことになりました。

 

IMG_3493 IMG_3494

北海道虻田郡豊浦町の土地約30ha、平米数で言うと30万㎡、坪数にすると9万坪。草原と、あっちの方の山までが敷地です。

相馬のゴルフ場が95haだったので、それには及びませんが、なかなか広大な土地です。

 

 

IMG_3495

その土地からは洞爺湖のウインザーホテルが見えます。

一度は泊まってみたいけれど、検索したら1泊4万円からって感じでした。(確か素泊まりだったと思う)ホテル辰巳屋クラスで充分。

 

 

IMG_3498

 

反対側は太平洋。ここは噴火湾と呼ばれる美味しいホタテが沢山とれる豊かな漁場となっています。

 

 

IMG_3503

帰りの高速からもウインザーホテルよく見えた。

 

 

IMG_3523

今回の北海道出張は晴天に恵まれ、6月だけど暑いくらいでした。

苫小牧か室蘭あたりの夜景も綺麗だった。

 

IMG_3510

なかなか美しい夕景の中を帰ります。

 

 

IMG_3524

 

 

 

IMG_3512

 

 

IMG_3514

 

 

IMG_3515

 

どこかの街の明かりの上を飛ぶ。

 

 

こんな景色の中でずっと過ごせたら飽きることはあるのか?ほんの20分とか30分の景色だから愛おしくなるのだろうか。自分は何度見ても飽きない。

 

 

IMG_3519

 

 

仙台に着陸。

ここのところ毎月北海道へ通っています。冬は飛ばなかったりするけれど、春から秋までは台風でもこない限り大丈夫。

北海道の仕事は、次の北海道の話で詳しくお伝えします。

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP