社長のDiary

10月四国へ。出発前に肉を食う。

IMG_1235

10月19日、お世話になっている鉄板焼きの味里さんを予約。個室をとってもらった。「いい材料が揃いました」と、楽しみなのである。

 

 

IMG_1236

 

鮑は肝まで食べることができた。新鮮な証拠です。

 

 

IMG_1238

 

シャンパンかスパークリングをと頼むとあいにく置いてなくて、「金粉入りの白がありますけど社長どうですか?」と、マスターがおっしゃるので勧められるままに。

 

IMG_1239

IMG_1240

 

大好きなサトイモも焼いてくれました。サトイモは、自分でも皮ごと煮たりするんだけど、皮がと美味しいんですよ。

 

 

IMG_1242

 

すごい金の量です。歯にくっついて全部金歯になるかと思った。

 

IMG_1251

 

チャンピオン牛の最上の部分を準備してくださいました。

 

 

IMG_1260

 

マスターも、10周年だそうで、おめでとうございます。末長くこれからも楽しませてください。話がおもしろいんだ。

 

 

IMG_1261

 

要予約です。水曜定休。

 

 

IMG_1262

 

21日は、いつもの羽田エクセル東急へ。朝早い便だと、福島から新幹線で間に合わないんですよ。前泊になる。

 

IMG_1264

 

国際線がわの部屋だったけれど、夕日が見えたりして。一人でのんびりと過ごす。ここのところ、のんびりした記憶があまりない。10月は特に祭りがあったりするので、休まる日はないです。

 

 

IMG_1265

 

 

IMG_1267

IMG_1268

IMG_1269

IMG_1270

IMG_1271

IMG_1272

 

夕日が沈むと、また空港の景色は美しくなるんですよ。

 

IMG_1273

IMG_1274

IMG_1275

 

IMG_1277

 

輝きを増すってのかな。

 

IMG_1278

IMG_1279

IMG_1280

 

 

 

翌日・・・

「この飛行機は一度着陸を断念し、ただいま上昇しています。上昇し再度着陸を試みます」というアナウンスが流れているのに、飛行機は降下していた。「ん?ん?どうなってんだ?」と思っていたら、突然「ドーン!!」と、すごい音と衝撃があり、突然着陸した。アナウンスが終わって3秒後の出来事だった。^^; 全日空なのにね。軽い墜落じゃあないの!?

IMG_1281

 

初めてタイ飯などというものをいただきました。ま、ま。

 

 

IMG_1282

 

松山市は三越もあるし、ビトンもあったので50万人超えの都市だと思ったら、案の定、50万超えているそうですが、徳島県全体では100万人程度しかいないそうで、我が県の半分ですわ。

 

IMG_1283

IMG_1284

 

坊ちゃん列車という、機関車が現れた。

 

IMG_1285

IMG_1286

 

路面電車がある街はいい。

 

IMG_1288

 

全国不動産会議出席のためでした。

 

 

IMG_1289

 

会議後にパーティーがあったんだけど、大した食べ物もなく、そそくさと会場を後にして、市内の料亭へ。

ここで日本酒を熱燗でいただき、全日空ホテルへと戻る。とにかく疲れた。

 

IMG_1292

 

翌日は松山城観光などがありました。

 

 

IMG_1293

 

昨年の鹿児島と同規模の街であり、大きさや雰囲気が似ていたな。

 

IMG_1294

 

IMG_1295

IMG_1296

IMG_1297

IMG_1298

 

焼失と再建を繰り返してきた城。江戸時代末期のは落雷で城を失い、再建の許可が幕府から出るまで半年かかったそうです。今も昔もお上の許認可は時間がかかるもんだな。

 

 

IMG_1299

 

 

IMG_1303

 

 

IMG_1307

 

古い時代を堪能し

 

IMG_1308

 

城を出て

 

IMG_1309

 

リフトで下ります。

 

IMG_1310

 

IMG_1312

その後、坂の上の雲で有名な秋山兄弟の生家を訪ね、こちらは安藤忠雄大先生の設計した坂の上の雲ミュージアム。

とにかく、展示物というよりも、建物が立派で連写してしまった。

 

 

IMG_1314

IMG_1315

IMG_1316

IMG_1317

 

近くにはこんな洋館が現存しています。

 

IMG_1318

IMG_1319

IMG_1320

 

IMG_1322

 

お隣のマンションも立派だったんだよなー。デザインがかわいらしい。

 

 

 

IMG_1324

 

さっき見えた洋館へも行ってみた。

 

IMG_1325

 

こーゆー事ですよ。

 

IMG_1326

 

ここからはミュージアムの外観。新と旧のコントラスト。

 

 

IMG_1328

 

IMG_1331

 

 

IMG_1334

 

 

IMG_1337

 

IMG_1339

こんな建物、新築お願いしてみたいですけど、安藤忠雄さんが生きているうちには難しいだろうな。いつか、こんなビル建ててみます。

 

 

IMG_1341

宿泊した全日空ホテル。

 

IMG_1343

 

昨日の不動産会議会場は丹下健三の設計だそうで、いい建物たくさん見ることができました。

 

IMG_1344

IMG_1345

 

道後温泉に泊まり、夜は宴会だった。

 

 

IMG_1346

 

2次会でも盛り上がりました。

 

翌日、昼の飛行機で羽田へ戻り、羽田で皆さんと別れ、野暮用で新宿へ寄り夕方の新幹線で福島へ戻る。

ちょっとした旅の記録です。

おわり

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP