社長のDiary

5月の旅は北海道経由楢葉町行き2018

考えてみれば、2月に生まれたユキちゃんの子供、小雪ちゃんに会えたのは、生後3ヶ月になってからで、そのくらい忙しかった。とにかく地元にずっと居る週がない。毎週出張がある。

今回は北海道である。

P5080001

車を持ち込み、太平洋フェリーきたかみのセミスイートを予約していた。

 

 

P5080002

P5080003

勿論広いんだけど、それだけではなくて、船先の部屋だと、エンジンの騒音から逃れられる。

ただ、きたかみは古い船なので、あちらこちらが振動したり軋んだりしていて、ウルサイ場合もある。いつも持ち歩いている耳栓をして眠る事もある。

 

 

P5080004

出港は19:40。その1時間くらい前に夕食のアナウンスが流れる。

 

 

 

P5080006

このフェリーオリジナルのワインが安いのにまあまあなんだ^^

毎回1本注文する。

 

 

P5080007

船は沖合いを進むため、街の灯は遠くに見える。

夜はテレビも点けず、静かに読書をしながら過ごす。

 

 

 

P5090008

翌朝。

比較的静かな航海だった。

けど天気が良くない。

 

 

P5090009

苫小牧に近付くと次第に晴れてきた。

晴男です。(ハルオじゃない)

 

P5090010

P5090011

雲はまだ多いけどね、明るくなってきました。

 

 

P5090012

苫小牧港に無事到着。

 

 

P5090013

一路札幌へ向かい、用足しをして洞爺湖へ向かった。

 

 

P5090014

北海道で晴れたのは久しぶり。

 

 

P5090015

今回は、一度来てみたかったウインザーホテルに泊まります。

 

 

P5100016

 

海が見える部屋。

 

 

P5100017

現場からウインザーが見えるので、こちらからも現場が見えるだろう、そうだ!!写真を撮りたい!!

と思い来たんだけど、どこが現場かさっぱりわからない。(大汗)

 

 

P5100018

翌日は現場へ。

 

 

P5100019

杭打ち工事が進んでいる。

 

 

P5100020

P5100021

この辺りは杭を打つ位置に杭を置いてある。

 

 

P5100022

P5100023

今のところ順調です。

年内の雪の降る前にはパネルを貼り終える。

来年の4月頃から売電を開始する予定だ。

日本電設工業さんの工事はしっかりしている。任せて安心なのは遠方でも安心でとても助かります。

 

 

P5100024

ウインザーホテルも少しご紹介。

とにかくロビーとか、共用スペースが素晴らしいんだ。

 

 

P5100025

サービスも素晴らしい。

部屋は意外と普通の高級ホテルでした。

 

 

P5100026

まるで巨大な客船のようなデザイン。

以前ここで洞爺湖サミットが開かれた。

 

 

P5100027

チャペルのある建物。可愛らしい。

山の上のオーシャンビューのチャペルです。

 

 

P5100028

ホテル前のゴルフコース。

 

 

P5100029

ここなら住んでもいいな。

 

 

 

P5100030

帰りの船は新しい船だったので、お風呂も広い。

 

 

P5100031

トイレ、洗面、風呂場が独立している。

 

 

P5100032

P5100033

新しい船は音も静かでいい。

 

 

P5100034

お世話になりました。

また参ります。

 

 

P5100035

帰りの食卓。

船によってメニューが違う。

前のテーブルには、焼き魚てんこ盛り女と、ツマミてんこ盛り男が座っていて、どうしてそんな1種類ばかりを大量に食べるのかと、一人で可笑しくなってしまった。笑笑

 

 

P5110036

カーテンを開けて星を見ながら過ごしていたので、丁度朝日の時に目覚めた。

まぶたが薄いので明るくなるとすぐに目覚める。

 

 

P5110037

美しい。

また扇型の太陽。

 

 

P5110038

この船は窓が広いので室内が明るい。

 

 

P5110039

P5110040

ずっと並走している船がいた。

望遠鏡で見ていたら丸見え!?と思い、風呂から上がった時バスタオルを巻いて出て来た。一応^^ (小心者です)

 

 

P5110041

金華山が見えてくるとそろそろ朝ごはんだ。

 

 

P5110042

大好きなものがたくさんある。

 

 

P5110043

金華山は鹿のフンだらけだったな。

 

 

P5110044

頂上から裏側に降りて、港への登り返しがなかなかキツいんだ。

 

 

P5110045

カーテンを開けて景色を見ながら風呂に入るのはいいものです。

 

 

P5110046

仙台港に入る。

 

 

P5110047

到着。

 

 

P5110048

船首が開き、車両甲板へ下りるようにとのアナウンスがある。

 

一度福島に戻り着替えをしてすぐに楢葉町へ向かった。

港から2時間。本社から楢葉町まで2時間。

 

 

IMG_6586

ローソンオープン前日の5月14日。

 

 

IMG_6587

IMG_6588

看板の設置も終わっていた。

 

 

IMG_6589

ローソンのオープンセレモニーがあり呼ばれていた。

集客→ファン化→リピートしていただけるように頑張りましょう!と挨拶させてもらった。

高橋オーナー夫妻はとても良い方々でホッとした。

 

現在も売り上げも順調のようで安心しています。

末長く、地元密着で続いて欲しいと思います。

 

福島に戻ったのは夜8時過ぎだった。

 

明日は来客と打ち合わせをし、午後2時の新幹線で東京だった。

佐藤顧問が待っている。目黒へ行かないと。

 

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP