社長のDiary

LA日記 2015 – 3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。昨夜も11時に寝て、今日は4時起床。だんだんLAの人になっていくかのように体が慣れてきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この番組、毎日早朝と夜やっていって、真ん中とその右の女性が夫婦なんだけど、このどう見ても不良にしか見えないの警官らが犯人を追い詰めていくという番組。全員の面が割れ割れなのに、よく犯人逮捕が出来ると毎回思うけど、何だか見ていて面白い。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お目覚めにはとても刺激的で最高。

 

というわけで。お仕事が始まります。

 

P2031256

P2031257

P2031258

キャノンボール2に出てきたポルトフィーノホテルの中の様子は映画で見ていたけれど、実際のものとは全く違うものでした。ホテルは、どこか別の場所で撮影されたものなのでしょう。映画の中ではかなりホテルをぶっ壊していたしね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初の物件。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「カーサ バヒア」っていう、ホテルと同じレドンドビーチにあるレジデンス(マンション)を見せていただく。

今日は天気がイマイチでとても寒いです。

 

P2031261

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海はあまり見えない部屋。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古いものは持って行ってもらいたいものだけど、まだ使えるという。でも、他人の置いていったバーベキューグリルは使いたくないです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガス式の暖炉もあり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

殺風景な場所に殺風景なベッドが置いてあった。

あまりぱっとしない。次のハリウッドへ移動する。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうせ住むならあんな家に住みたい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハリウッドにあるレジデンスを見に来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハリウッドレジスといいますが、管理がとてもよかった。さっきのレドンドビーチのレジとは比べものにならないな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この半球のガラスの椅子やら家具付きの物件です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1階の共用部分にはジムがあり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プール付き。プールは現在改装工事中だった。レジデンス買うなら、ここはgoodだと思う。基本的に国内でも区分所有への投資は行わないので、実際に将来買うかどうかはわからないけれど、このくらい管理が行き届いているレジならありかな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくハリウッドへ来たので、ウオーク・オブ・フェイムを歩いてみると、最初にマイケル見つけた。

 

 

P2031284

 

チャイニーズシアターは15年ぶりです。以前はプリティーウーマンに出演していた女優さんが居てインタビューを受けていた。

あの時は、ロサンゼルスレイカースの試合を見に行ったんだけど、自分たちの目の前にジャックニコルソンが座っていたり、楽しい旅だった。ロサンゼルスの旅は毎回楽しいことが起こる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hollywood Blvd.は相変わらず賑わっていたけれど、背の低いジャックスパロウ船長や、やけに腹の出たスーパーマンやら、ダースベイダーにスパイダーマン、いろんなのがうろうろしていて声をかけられてうるさかった。以前はこんなんじゃなかったな。スパイダーマンに「日本人?」と聞かれ「yes」と答えると「Hentai!」と返してきたので、日本の皆さんが奴に向かって「Hentai! Hentai!」と言っているんだろうな。残念なスパイダーマンでした。日本の皆さん、もう少しマシな言葉をかけてあげてください。奴も生活がかかっているんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すぐ近くのハリウッド&ハイランドへ。

ショッピングモールです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遊び心があって歩いているだけで楽しいよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

渡り廊下からハリウッドサインが見える。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハリウッド&ハイランドの目の前に建つエル・キャピタン・シアターは、チャイニーズシアターができる1年前の1926年にレビューなどを見るための本格的な劇場としてオープンしたそうです。当時は東インド風の豪華なインテリアで装飾されていたらしいけど、1942年にパラマウントシアターとなり、現在ではディズニーが購入し改装され、エル・キャピタン・シアターに戻った。現在はディズニー作品をメインに上映しているそうですよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hollywood Blvd.東方面。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Hollywood Blvd. 西方面。

 

 

P2031295

 

今度は遊びでゆっくり買い物に来てみたいです。

でも、地元の人はあまりハリウッドあたりには行かないようで、

確かにちょっと何かが足りないキャラクターたちや、アミーゴ達に嫌になるくらい声掛けられたら、毎日は来なくていいかな^^;

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼食は前から来たかったバーガーショップへ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

飲み物はフリードリンク付きで400円から600円くらい。冷凍肉を使っていない。とても美味しい^^

ポテトは冷めてもカリッカリだった。

水用のカップがあり、それに平気でコーラを注いで飲む年配の先輩やら、アミーゴ先生などが居て、それでも店では咎めるわけでもなく、とてもおおらかです。

レギュラーとレギュラーチーズ、ダブルチーズの3種類しかメニューがない。ずっと行列していた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IN-N-OUTバーガー。アメリカ西部を中心に280店舗しか展開していない。日本に上陸するような記事が日経に載っていたと思ったけど。来て欲しいものだね。

是非是非お試しあれ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2時間ほどつかの間の休息をさせていただき楽しい思いができた。佐々木さんありがとう。

仕事場へ戻る。トーランスへ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

戸建ても見せてもらった。

 

 

P2031301

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

改装され綺麗になっていた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リビングのドアを開けるとガレージだった。

 

P2031305

P2031306

P2031307

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒なく仕上げられた感じ。普通であり、高級でもなく低級でもなく。ピンとくるものは無かったかな。

 

 

この後、同じトーランスのBANK OF THE WESTへ行く。

まずは昨年届いたキャッシュカードのアクティベイトをしたもらった。個人口座は先に開設していたんだけど、会社のができなくて方法を探っていた。物件を購入してからなのか、順番や段取りがある。

相談の結果、LAにSUDO ENTERPRISEの支店を作る事、

口座の代表者と決済担当者を決め届け出る事、

月額60ドルの口座管理手数料を支払う事、

書類を幾つか揃える事、

これらを条件に口座開設が可能となる。やったね^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方5時。1日頑張ったので、今日は早めに夕食をとる。明日の朝が早いんだ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

湘南から移り住んできた秀ちゃんの店がガーデナにあり、こちらに案内してもらった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

焼き鳥、煮物、冷奴、おひたし、レバニラ炒めなどの炒め物、ラーメンにチャーハン、日本食はなんでもあり、どれも美味しかった。

最後に味噌ラーメンを頼んだけど、量が多くてびっくりした。サービス満点。秀ちゃんはずっと焼酎を飲んで話に混ざってきてくれて、さっぱり仕事をしているような様子はなかったけれど、また行きたい楽しい店と楽しい夜だった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よくわからない写真だけど、8:30には店を出て、9時過ぎにはホテルへ戻り寝た。

今日も頑張りましたよ。

またあしたです。おやすみなさい。

つづく

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP