社長のDiary

アメリカ5

P6180068

前回の続き、同じ日の日記です。

 

 

P6180069

 

同じアパートでもこんなにオシャレな部屋もある。皆さん、自分で好きにリフォームするそうです。

 

 

P6180070

P6180071

P6180072

 

 

P6180075

 

色使いや調度品など、センスが良くとても参考になります。

番犬は全く吠えず、じっとして震えており、番犬にはならなかった。

 

P6180076

 

次の物件は駅近の綺麗な建物だったけれど、安い。利便性が悪い、近隣の環境は中の下。

 

P6180077

 

Culver City という所にある物件です。

 

P6180078

 

利回りと建物比率が良い。良すぎる。なんだかしっくりこない。

 

P6180079

P6180080

 

 

お隣は同じ時代に建てられた物件で、外装リフォーム前。分かりやすいです。1956年式。

 

P6180081

 

 

手入れをすると全然ちがう。

 

P6180082

 

 

次は ^^来て来て来てサンタモニカ^^ へ。(これ、分かる人はもう古いらしい)

 

P6180083

P6180084

 

隣がボロコン屋になっており・・・何でオシャレなサンタモニカでこんなふうになっちまうのか・・・

 

P6180085

 

 

正面の建物も売りに出されるらしいのだけれど、それを見に向かい、建物の前に来たら右耳から大声が聞こえ、右脇腹あたりに「ボワっ」とした強い圧迫感を感じた。「うわっ!!」と、思わず声を上げそうになったけれど、飲みこんだ。

後で、「あの物件は何かある。ヤバいから関わらない方がいい」と伝えた。結構、感じる時があるんです。

ここはサンタモニカじゃなくてサタンモニカか!?

 

P6180086

 

ボロコン屋の隣の物件の正面に戻る。ここは何も感じなかったけれど、魅力も感じなかった。利回りも当然悪い。だって、高級住宅街サンタモニカだから。

 

P6180087

 

お昼は、ダウンタウンの西にある、通称「リトル大阪」へ。

日本食レストランがたくさん入っているビルで、恵比寿で行列ができているという「キムカツ」という店へ連れて行っていただいた。

日本人の女性店長が切り盛りしており、帰り際に聞くともう15年もLAで働いているという。たくましい女性が多いです。

若い君たちも世界へ飛び立て!!迷っているほど人生は長くないんだよ。

 

P6180088

 

こんな感じでした。トイレもきれいでご機嫌です。

 

P6180089

 

 

日本食ばかりで、とても混んでした。

 

P6180090

P6180091

 

 

日本人が経営する日本人へ融資する銀行だそうです。

 

P6180092

 

こちらは、日本人が購入したアパートだそうです。リフォーム中で大変参考になりました。

 

P6180093

 

親戚同士で住んでいたらしいですが、ボロボロで、手を加えて内外装をフルリフォームし、賃料を上げようという作戦だそうです。

 

P6180094

P6180095

P6180096

P6180097

 

 

これが購入時の状態だとか。

 

P6180098

 

 

日本なら建て替えてしまうところです。

 

P6180099

P6180100

 

 

敷地が広く、駐車場が楽にとれる。

 

P6180101

 

 

基本アメ車はデカいから、このくらい無いとね。

 

P6180102

 

見違えて輝く建物になる事でしょう。

 

P6180103

 

 

ハリウッドを目指す。

 

P6180104

P6180105

 

到着すると、残念ながら売れてしまったとの連絡が入る。人気地区は回転が早いです。

 

P6180106

P6180107

 

 

あの山の上にある建物はどんな方が住んでいるんだろう。あーゆー所が手に入るなら移住してみたい。

 

 

P6180109

P6180110

 

おなじみのイスラムモスクがあったので慌ててシャッターを切ったけれど、有名なモスクというわけでは無いようです。

 

P6180111

 

確か、木崎がこのヒルトンに泊まっていたと思う。映画祭の時などは、このホテルからよく中継が入ります。

 

 

 

P6180112

 

 

こちらはグレンデールに建つ建物。スタジオタイプがメインで、学生向け。高速道路が道路の反対側に走っているけれど、あまり入居には影響が無いそうです。日本とはホント感覚が違う。

 

P6180113

P6180114

 

駐車場が足りない。

 

 

 

P6180117

 

雰囲は気いいです。

帰りは、ハイウエイでダウンタウンを抜け、渋滞にはまりながら帰った。懐かしのステープルセンターの脇も通ったけれど、不覚にも眠くて眠くて、シャッターチャンスを逃してしまった。

 

 

P6180119

 

今日の夕食は、EASTGATE PLAZA という、トヨタの本社近くにある日本人向けスーパーと、日本人向けレストランが集まる複合店舗へ連れて行ってもらい、焼き鳥を戴く。

スーパーは、まるで日本のスーパーのように、日本の食品がたくさん売っていた。寿司なんか美味そうだった。(写真なし)

ここの焼き鳥は普通レベルの日本の物より断然美味しかったな。日本のAランクと同等です。素晴らしい。トヨタがテキサス州ダラス郊外へ移転してしまうという事なので、このトーランス辺りの店には大打撃だろうけれど、地元の方々が多いのにも驚いた。美味しいものは、美味しいんだ。頑張ってください。

 

P6180120

 

シメに出していただいたラーメンも美味しい。隣のラーメン専門店よりも美味しいんだって。^^;

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP