社長のDiary

アメリカ4

P6170001

 

朝起きて(時差ぼけで、毎朝4時前には目が覚める。初日は深夜2時、翌日3時、翌日4時半)テレビをつけると「ん!?ウオーレンバフェット!?何でテレビで話してんだ!?」と、寝ぼけながら写真を撮ってみた。しかしその後、神父の格好をして出てきた。ああ。バフェットに似た神父が朝の説教をしていたんだ・・・

でも、似てるでしょ?

P6170002

 

ほらね

 

 

というわけで、朝は散歩です。高級住宅街ハモサビーチを歩いてみる。

P6170003

P6170004

 

たくさんに方々が歩いたり走ったり、チャリンコに乗ったりしていた。中にはベビーカーを押しながら走っているパワフルなママも居た。

 

P6170005

 

素晴らしいロケーションに素晴らしい住宅が並ぶ。高さ制限があるようで、3階建てまで。4階以上の建物は無かった。

 

P6170006

P6170007

 

こちらでも津波は「TSUNAMI」と表現されるそうで、危険区域のようです。世界共通語になってしまった。

 

P6170008

P6170009

 

 

ここに住んじゃったら、毎日海で遊んで仕事できないな。

 

P6170010

 

地区計画の中でも厳しい制限は無いようで、トータルコーディネートは一切無し。思い思いのデザインや色で建てている。

 

P6170011

 

デカい邸宅もあった。

 

P6170012

 

 

FOR RENT  の看板があったので写真を撮っていたらまだ居住中だったのに気付く。怒られはしなかったけど失礼しました。

 

P6170013

P6170014

P6170015

 

1カ所だけ、コンストラクション真っ最中の土地を見つけた。高かったんでしょうねー。

 

P6170016

P6170017

 

 

今日も良い天気に恵まれそうです。

 

P6170018

 

こちらはアパート。こんな物件なら即申し込みだけど、3億から5億くらいはするらしいので申し込まない。(本物件は売り物ではありません)

 

P6170019

P6170020

 

ホテルに到着。

 

P6180021

朝食はパン、シリアル、果物、コーヒー、グレープフルーツジュースしか無い。オムレツとか期待していたんだけどな。仕方なく毎朝グレープフルーツジュースを飲み、その後パンを1つとコーヒーを飲む。パンは普段食べない。

 

 

P6180022

 

田辺さんと金井さんがホテルまで迎えに来てくれて、今日は売却間近の物件で中を見る事が出来るのでそれを見てみようという事で案内して戴く。

 

P6180023

 

 

これ、石油の採掘場なんです。

 

P6180024

P6180025

 

しばらく石油採掘場が続く。最初は珍しかったけれど、あちこちにある。アメリカは産油国なんだよな。東海岸の海底にはものすごい埋蔵量が確認されており、今後アメリカは石油の輸入国から輸出国になる。シェールガスも勿論輸出を始めている。アメリカの負債なんてあっという間に返済してしまう事だろう。何と言っても、石油に関しては100年分の埋蔵量が確認されているそうです。

 

P6180026

 

アメリカの吉野家

 

P6180027

 

本場のセブンイレブン

 

P6180028

 

そこから入ったギリギリビバリーヒルズの物件。金持ちが多く、家賃も高い。月々20万円くらいするらしい。

 

P6180029

P6180030

 

 

P6180033

 

アメリカの賃貸契約には「貸主が中を見たいと希望した場合、24時間を過ぎた時からいつでも中を見せなければならない」みたいな条項が入っており、無条件で内覧をさせなければならないそうです。

 

 

 

P6180039

 

 

P6180042

各部屋の内装しゃれています。

 

 

P6180050

 

 

 

 

P6180055

 

 

 

P6180060

 

 

みなさんとても良い入居者でしたが、このおじさんも典型的なアメリカ人といった感じで、面白かったな。

 

 

 

P6180063

 

「水漏れは数年前からあったんだよね」と、あまり気にしていないご様子。^^  おおらかです。

いい味出してるおじさんで、このアパートでは一番入居が長く、内装もこの部屋だけ15年前のまま、古かった。

 

 

 

P6180065

P6180066

 

地階へ行く階段があり、そこにランドリーがあった。

 

つづく

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP