社長のDiary

スターと飲む→信夫山へ

龍くんとがっちゃんから連絡がきた。「大土井さんが来るので一緒に飲もう!!」と。

元チェッカーズの大スターと飲む機会をもらえるなんて、大変光栄な事でありました。

大土井さんはとても優しい。

17歳の頃に観たドラマ「涙のリクエスト」が大好きだったと言うと覚えていなくて、検索したらやっと出てきた。皆さんが忘れてしまっているような昔の事を鮮明に覚えていたりする。

今年の7月か8月、大土井さんと龍くんとセッションバンドを組む事になった。4曲くらいだと思うけど、ロックンロール演らせてもらいます^^

 

翌日。天童のイオンモールへ寄り、駐車場へ戻ると美しい夕景だった。

 

そのまた翌日。久しぶりに信夫山を登りたくなった。すっかり冬景色の北海道を走って来たけれど、信夫山はまだ秋だった。銀杏たくさん落ちていたので避けながら歩く。あんなに美味しいのに、外の皮はあんなに嫌な匂いがする。

 

快晴。それでも気温が低くポケットに手を入れて歩いた。

 

この右側の法面は道路を広げたためにずっと緑化工事をしていたんだけどやっと終わったみたいだ。

 

勢いよく植物が生えていた。

 

展望台から市内を望む。ここから見る福島市はとても立派に見える。

 

自分は食べないけど、柚子が沢山実っていた。

 

この建物をずっと工事しているなと思ったら、西坂家の古民家を改修していたようだ。西坂家といえば、信夫山周辺に多く住む一族だと聞いた事がある。

 

お地蔵さんにお参りして。

 

羽黒神社への参道は行かず、左に巻いて一周コースを歩く。ここまで来ると急な上りが終了する。

 

隆起した山だと聞いているけど、頂上周辺にはこんなデッカい石があるんだわ。

 

市の北西部。

 

しばらく歩くと市の東部が見えてくる。

信夫山も色々と歩いたけれど、最近はこのコースが気に入っている。

もう寒いから次は天気の良い暖かい日に出かけたいと思います。

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP