社長のDiary

柏崎から岩船港へ 2

P8230051

翌日も良い天気に恵まれ、素晴らしい景色が広がっていた。夏の朝の日本海は穏やかで和みます。

 

 

P8230052

美味しい朝食も部屋でいただきました。

 

 

 

P8230053

 

これから一度福島に戻ります。10時前に出て、13時過ぎには到着。

 

P8230055

 

上越から戻り、仲間と福島市内で合流し、今度は下越へ。岩船港より夕方6時に出港するいつもの恵洋丸に乗り込む。

 

P8230056

 

しばらく深夜便だったんだけど、昨年に続き、今年も夕方便で出港。毎年恒例アジ釣りです。

夕方便の方が、帰りの車が楽です。深夜便は朝6時頃港に戻るので、帰りがとてもツラい。っていうか、いつも後ろで寝てばかりいてごめんなさい。

 

P8230058

P8230059

 

左側の渡辺さんも張り切っております。

 

P8230060

 

 

P8230062

P8230063

 

 

 

P8230067

 

P8230069

 

 

 

P8230072

 

 

P8230075

 

新潟沖の石油掘削プラントに近づいていきます。

 

P8230076

 

佐藤さん待ちきれません。

 

P8230077

 

鎌田さんもワクワク。

 

P8230078

 

P8230080

P8230081

 

さてさていよいよ釣り開始です。

 

P8230082

 

渡辺さん、さい先がいいねー。

 

P8230083

 

自分も飲みながら気楽に釣ります。

 

P8230084

 

数は60近く釣ったんだけど、型が小さい。今年はずっとこんなものだそうです。

ワタリガニが浮いていたので、デカイのを網で捕獲したんだけど、中身がスカスカ。全然身が入っていなかった^^; 残念。

捌くのが苦手な私は地元のまさみあんちゃに電話して、刺身とから揚げにしてもらい、あんちゃの所と実家で分けてもらいました。元板さんだから、プロに任せてしまった。

今年も恒例の釣りが出来て良かった。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP