社長のDiary

前回出張報告やら日々のお仕事などのつぶやき

すっかり5月も中盤になってしまいました。

ついこの間書いたと思っていた日記も、4月の後半だったので、半月以上も経ってしまった。早いものです。何だかここのところ出張が多く、福島に居るのが週のうち2~3日という日々が続いております。

前回(4月24日)の出張はマレーシア大使館でした。

10時に渋谷へ。東京駅まで行けば通勤ラッシュだろうと思い、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えグリーン車に乗る。だいたい座れます。時間も東京乗換よりも早いんじゃないかな?

渋谷の公証役場で本人確認をしてもらい、それから大使館へ移動。

混雑していたので、2時間ほど待たされました。これは、先日クアラルンプールに購入したレジデンス(日本の分譲マンション)の契約の為でした。マレーシアへ行けば普通に契約できるのだけれど、日本でもできます。日本でサインし、マレーシア大使館で確認してもらい本国へ送る。クアラルンプールまで行く時間が無かったので、手軽に東京で行う事ができました。

トイレへ行ってみたので、ある事が気になり証拠写真を。一昨年のコタキナバルや、昨年のクアラルンプールでの日記で書いていたかもしれないけれど、マレーシアの大使館だから例の謎のシャワーが付いているんじゃないか??と思ってのぞいてみた(別に女子トイレを覗いたとかではありません。大きい方をのぞいてみただけですよ)ら、普通の日本風様式トイレでした^^

因みに本場ものはこちら。ウオシュレットは使い慣れているけれど、このシャワーは手にする気にもなれなかった。

マレーシア大使館は本国のような建築様式で、大理石をふんだんに使った立派な建物でした。

渋谷へ戻り、食事をする暇も無く、恵比寿で降りて地下鉄に乗り、この日は午後からソーラー発電所の打ち合わせがあった。夕方4時には東京駅に到着いたんだけれど、アジア航測の佐藤理事と一緒だったものだから、4時から飲んでしまった。この日初めての食事だったので、朝食が飲み会だったとか・・・あっという間に時間が過ぎ、新幹線で帰る。

翌日は郡山へ出張。全日本不動産協会の理事会。5月16日に行われる総会の議案書チャックなどをする。その後、積水ハウスの偉い方に会い打ち合わせなどをし、夜は某議員さんらに誘われ食事。忙しいけれど充実した一日だった。

26日は相馬へ出張予定だったけれど、さすがに午前中からの雑用に追われ行くタイミングを失い、久しぶりに1日福島で過ごす。

この週は月曜のいわき出張に始まり、火曜は福島でセミナー出席していたりと、ほとんど会社に居る事は無かった。

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP