社長のDiary

富士へ

話は前後してしまったけれど10月28日から山中湖の方へ行き3日間を過ごした。

東北道→久喜白岡JCT→圏央道のインコース→八王子JCT→中央道→大月JCT→東富士五湖道路と進む。距離は400キロを軽く超えた。

中央道に入り談合坂で休憩。久しぶりだった(半年ぶりかな)。車は結構混んできているけれど、以前(コロナ前)の停められるか停められないかわからないほどの混雑ではなかった。

御殿場へ行ったりして過ごす。

山中湖の近くに富士マリオットがあるのは前から知っていて初めて予約した。山中湖のほとりにあると思ったら随分山に入ったところだった。残念なお知らせ⤵️ 何も見えないじゃないか・・・

 

と思っていたら・・・

 

電線が邪魔だけど部屋から富士山が見えるじゃないか!!

 

エレベーターホールにある謎の巨大石。無駄な空間が素晴らしい。

 

白馬のコートヤードバイマリオットにあったのと多分同じワイン。

クラブルームが閉鎖されていて(これもコロナの影響)ビール、ワイン、シャンパンなどをボトルごともらえて、部屋で飲む事ができた。何本でもおかわりが出来たのでがぶ飲みして過ごす。

ただ酒ばかり飲むのは申し訳ない。レストランのワインは当然有料。毎晩飲んだ。

 

モチロン美味しかった💮

 

夜はやはり何も見えない。星はとても綺麗だった。

 

翌朝。

 

時間が経つと富士山が見えてきた。

 

美しい山容。富士山は見る山です。登る山ではない。

 

飛行機が

 

空を切り取っていった。

 

いつも飛行機で富士山見ているから、そうだよね。この辺りが航路なんだ^^ 龍の顔が見える。

 

また見えなくなってしまった。

 

山中湖へ行くと富士は裾野だけを見せ上は隠れてしまった。

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP