社長のDiary

小さな旅2

とある日曜日。 どこかを散策したいと思い、ふらふらと尾瀬まで車を走らせていた。(夢遊病者か??)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、新蕎麦も出たようだし、まずは檜枝岐の断ち蕎麦を食べないと、という事になり、久しぶりでツルツルで少し粘り気があるというか、とにかく美味いのだ。非の打ち所がない

 

 

。     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、午後だったので、尾瀬沼を諦め、今までバカにして行った事の無かった(というか、下山してヘトヘトでそんな気分にはなれない)ミニ尾瀬公園へ行って見た。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと花も咲いていて。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付のアニキに「狂い咲きのニッコウキスゲが1本石碑のあたりにあるそうですよ」と言われ、この10月の空の下、ホントにニッコウキスゲが1本でも咲いていたら、これは一大スクープじゃあないか!と、足の指の爪が剥がれているのに張り切る。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもさ、どこにも無いんだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガセネタ?

ガセだった。「あ、じゃあ、もう枯れたんでしょうかねー?」だって。

残骸くらいはあるだろ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかな尾瀬、燧ケ岳が見えた。 稜線の形が美しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもねー、なかなか楽しいんですよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだっけ?マムシグサでした?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美術館とかがある。

季節外れの紫陽花が咲いていた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よくわからないけれど美術館でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

公園内に山の神がいらっしゃって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パワーをいただいてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山の天気は変わりやすい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナナカマドが紅葉していた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7回かまどに放り込んでも燃えないという。 そんな燃えない木が山にあっても、緊急時の暖をとるときに使えないじゃないか!?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1周4キロ以上ある。なかなか楽しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

PA164465

この防草シートがなかなかしっかりしていたので写真におさめた。

うちの発電所の防草シートは忙しくて工事を途中で終わってしまい、バランバランになってしまった。

荷造り用のビニール紐があるでしょ?あれって、縦に裂けるじゃないですか?

あれをバランバランに裂いた感じです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなの食えるのか!?オーーーイ!!

なすびが食べてた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは只見町を回り、 来年登ろうという蒲生岳を見る。 急峻らしいんだけど、只見小学校の生徒さんたちは毎年登るらしい。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しくできた三島辺りの道の駅。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そこからは薄いピンクに染まった空が遠くまで続いていた。

のんびり旅、穏やかな秋の日の、会津1周の旅でした。

終わり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP