社長のDiary

samurai energy

昨年設立したサムライエナジー、第1号となる2000キロワットの発電所が伊達市梁川町の梁川工業団地に完成しました。

今回は5億2000万円の投資でしたね。

伊達市・伊達郡は高校時代を過ごし、たくさんの友人とその親兄弟まで可愛がっていただいた(よく先輩後輩同級生の家から家へと泊まり歩いたもので、夕飯、朝食だけでなく弁当まで作ってもらったり、本当にお世話になりました)とても懐かしい第二の故郷。スレていないというか、素朴で優しい人々が集う町です。

そんな場所にクリーンエネルギーの拠点、しかもサムライエナジーとしての第1号物件が完成したのはとても嬉しい事です。

これから県内外で他に5カ所の計画があり、日々準備に追われています。

地球環境問題のためにクリーンなエネルギーを創りたい、そして日本のエネルギー問題の改善ため少しでも何かをやりたいという思いがこのような形になりました。

また、次の発電所が完成しましたらご報告します。

yanagawa

追伸 写真の川は阿武隈川なんだけど、反対側の東大枝では氏家くん、写真左側には池田くんらの家があり、家族同然に接して貰いました。楽しい思い出しかない。

カンシャエイエンニーー

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP