社長のDiary

年末はシンガポール6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おはようございます。

まだ暗いうちに起きて出発の準備です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

景色を目に焼き付けるようにずっと見惚れていた。

でも、準備しなきゃ。

タクシーで空港へ。ベンツのタクシーだったけど、2000万円以上したらしい。日本だと600万円か700万円くらいのセダン。この国では業務用車両の関税にも容赦なしなんだね。まあ、国土が狭いので、車を増やしたくないという政府の方針なのでしょう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここにはスターウオーズの戦闘機まで飾ってあった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはA380で帰ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この飛行機、成田経由のロサンゼルス行きなんだよね。

乗客は成田で一旦下されるらしいですけど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先月のフランスの畑の空撮のような絨毯。そっくりなのに驚く。

センスいいじゃん。

 

 

 

IMG_3841

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

機内に案内される。

コリアンと同じでビジネスは2階です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

足伸ばして。ベビーメタルの記事を読む。かっこいいよね。バックバンドもめちゃくちゃうまい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りもシャンパンを飲み続ける。

もう、自分の体はシャンパンで出来ているかもしれない。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階席の窓側は天井が低いんだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

羽根はないけど、景色は上の方ばかり見える。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さよおなら

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さよおなら

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで、

もう、だいたい読めてますけど、サテが出てくる。どうでもいい甘い味のピーナッツソースをやめて、ふんわり柔らかく塩胡椒で焼いて出してくれた方が、俺たち日本人は喜ぶんだけどなー。串から取れないくらいガチガチなんだよ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空を帰る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エビ、美味しい。

シャンパン、美味しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のメインはチキンでした。

うまい。

これにピーナッツソースかかっていたら、通路にぶん投げるかもしれない。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンパンだけでは生きていけませんから、コーヒーも飲むんですよ。

シャンパンとコーヒーで出来ているかもしれない体に変わってきた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次第に夕焼けてきた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確か搭乗が10時頃の飛行機だったと思うけれど、シンガポール遠いよね。

しかも、1時間の時差で、日本の方が早く夜になる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本上空。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずカトちゃんの「チョットだけよ」みたいな室内。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

利根川が見えて

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事着陸。お疲れ様でした。

成田のいつものホテルに後泊し、翌日、大晦日でガラガラの高速をのんびり帰りました。

夜は実家の毎年恒例忘年会へ。

出国前に頼んでおいた寿司を取りに行き乾杯した。

美味しいねー、日本食。実家の食事もおいしい。アジアも美味しいけどさ、日本食は外せないんだよな。

 

久しぶりで物件視察などのスケジュール詰め込み旅ではなく、のんびり気ままな旅をさせていただきました。(買い物が多くて、それはそれで疲れたけれど・・・)

そんな気ままな旅にお付き合いいただきありがとうございました。

年明けには、すぐアメリカへ飛びました。

あと1話か2話書いたら、今年のアメリカ旅、書き始めます。

アメリカ、大変だったんだ ^^;

あ、何で大変だったのかはまた、ちゃんと書きますからね。

いやはや、それにしても、半年も日記が遅れてしまった。

子供の頃から、夏休みの日記は1か月分をまとめて書く天才少年だったので、その頃と変わらないということで、お許しください。

それではまた!

終わり

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP