社長のDiary

新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新春ネタが遅くなり申し訳ございません。勝手に掲げた目標、15日までの書き込みに間に合いました。セーフ!

 

新年は、1/2から東北道→磐越道→常磐道と南下。柏の手前で休憩をしていたら、三郷を出てから加平の先、四つ木の手前まで11キロの渋滞。銀座の先も全滅。しかも湾岸線まで渋滞していた。どうにもならない。

IMG_1552

 

柏で高速を降りて、16号を東へ向かい、東関東道に乗り、館山道を南下。東京湾アクアラインにへ。

 

IMG_1553

IMG_1554

IMG_1555

IMG_1556

IMG_1557

IMG_1558

IMG_1559

IMG_1560

 

海ほたるは混んでいたので寄らなかったけれど、素晴らしい景色のドライブだった。天気も最高!羽田を発着する飛行機が飛び交い、船が東京湾を行き来していた。

 

 

IMG_1562

 

横浜へ行くのが目的。13:30にはホテルに到着する予定が、15時過ぎになってしまった。

初日はみなとみらいで夜まで遊んでおりました。

 

翌日は、午前中から横浜駅周辺で買い物をしたり、お茶を飲んだり、食事をしたりして過ごし、

 

 

IMG_1563

 

夕方シーバスで山下公園へ向かう。

 

IMG_1564

 

横浜駅周辺はものすごい人でで、初売りもやっており、シーバスでやっとのんびりした。月も出ている夕暮れがとてもきれいでした。

 

IMG_1569

IMG_1572

IMG_1573

 

山下公園から

 

IMG_1574

 

ニューグランドの脇を通り

 

IMG_1576

 

中華街へ入る。最近は食べ放題の店が増えてきたんだけど、今まで一度も入ったことがなく、初めて入ってみたら結構美味しかったですよ。中華のはずれって、よっぽどの事で、国内でも海外でも、あまり失敗した覚えがないな。

 

IMG_1578

 

食事を終え、中華街の中国的寺院の前でシーサーだか、獅子舞だか、マーライオンだかわからないのに睨まれながらブラブラ歩いた。やっぱり、横浜アッタカイんだよね。気温が東北とは全然違うんだな。

早々とホテルへ戻り、お茶割りの缶チューハイをすすりながら、正月番組を見たりしてのんびりと夜は更けていきました。

翌日もいい天気で、朝から中華街を歩き、朝食兼昼食のお粥を食べ、気に入った中華鍋(フライパンのしかもIH対応のもの。あっという間に熱くなる)を手に入れて、帰路へつく。

帰りは予想どおり空いていたので、ベイブリッジから湾岸線を北上し、向島から東北道を目指し、アサヒビール本社わきを(スカイツリーがよく見えるところ)走り、福島に戻る。2泊3日の小旅行でした。ドライブだね。

 

 

IMG_1592

 

後日。スキーへ行った帰りには、地震雲のような雲を見つけてしまい、

 

IMG_1593

 

連写してしまった。(その一部です)

 

 

IMG_1595

 

事務所のポストには、今年もお年賀が入れていあった。ヒラ、サンキュー(同級生です。腕がいいです。内装工事はご相談ください)

 

 

IMG_1600

 

久しぶりで大町のビルの屋上へ用足しに行ったり、休みすぎてダメ人間になってしまった自分を徐々に仕事に慣らす。

 

 

IMG_1601

 

練習を続けた上浜太鼓も、町内でのお披露目を無事に終え、社務所で飲み直し。皆さん安心したのと、大成功だったのでグイグイと酒が進んでいました。赤い人は朝から二日酔いだったのに、この日も一番飲んでいた。大したものです。

 

 

IMG_1602

 

高校生らも横笛で参戦してくれた。武あんちゃんは、司会を私に任せ、「用事がある」と本番は出かけてしまったけれど、打ち上げに混ざってくれた。

私は夕方4時頃退散したけれど、随分遅くまで盛り上がっていたみたいです。

 

 

P1110001

 

1月11日は、お向かいの教会の内部を見せていただいた。

 

 

P1110002

 

神々しい感じがします。1時間ほどお茶やカフェオレを頂き、楽しい時間を過ごす。

 

 

1月13日くらいから本格的に仕事を始める。

P1150002

 

いわきの太陽光の現場へまた行ってきました。防草シートが貼られ、随分と工事が進んでいた。

右下に見えるダンプでその後ろに下ろしてある小さなハウスを運びに来ました。

 

 

 

P1150004

 

架台の設置も始まりました。

 

P1150005

 

P1150009

 

進入路には舗装と排水溝が入り、道路みたいになっていた。(所有地内の私道、通路です)

 

16日はもう一度いわきで現場打ち合わせです。その後、福島の事務所に来客があり、夕方仙台へ向かいます。

 

 

こんな感じでのろのろとスタートした2015年、

皆様にとってはどーでもいいような、くだらない出来事ばかりのウダウダと過ごす日々を、また一年綴りますのでよろしくお願いします。(^^)/

 

P.S   UPしたつもりで安心していたら、UPするの忘れており、2/1の今日気づきました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP