社長のDiary

東京→KL→バンコク→KL→東京旅5

P9190078

おはようございます。

最近歳のせいか、目覚ましよりも早くに目が覚める。

昨夜の輝きはないけれど、綺麗な早朝の景色です。

 

 

P9190079

朝の5時半頃ですね。

 

 

P9190080

6:30から朝食が始まるので、名残惜しいラーメンをいただいた。

ちょっとぼけてるけど、野菜を大量にぶち込んで鶏肉を2切れくらい入れたかな。

いつもと変わらない美味しさ。

 

 

 

P9190081

午前7:00。タクシーではなく、ホテルの車を準備していてくれた。150MRと、少し高めだったけれど、気の利くホテルのドライバーだったので気持ち良く支払う。

 

 

P9190082

P9190083

次はいつ来れるのだろう。

 

P9190084

P9190085

益々立派になったな。クアラルンプール。2020年の先進国入り頑張ってください。デモやってる場合じゃないですよ。

 

 

 

P9190086

名残惜しいペトロナスツインタワーの写真を撮っていると、運転手さんが車を徐行してくれる。

タウシーではありえないサービスにサンキューの連続。しかも運転が上手い!

 

 

P9190087

P9190088

またでっかい現場が始まっていた。

これじゃあ不景気の上に供給過剰だからテナント募集が大変でしょう。

 

 

P9190089

今回の旅ではKLタワーを見かけなかったんだけど、最後に赤く光るのを見ることができた。

ツインタワービューかKLタワービューの部屋に勿論人気があり、郊外では王室ビューなんてのもある。

MANHATTANの部屋は27階のKLタワービューだったんだ。

 

 

 

 

 

P9190093

名残惜しくて連写。

 

 

P9190094

高速道路だってのに人が歩いていた。やっぱりマレーシアだ。テキトー

 

 

P9190095

満月かと思ったら朝日が昇ってきた。

 

 

P9190097

ドライバーにチップを渡すと喜んでくれ、また会いましょうと告げた。

 

 

P9190098

空港到着。

 

 

P9190099

出国審査を終え、トラムに乗り込む。

 

 

P9190100

P9190101

P9190102

マレーシア航空のビジネスクラスラウンジ、わかりズラいところにある割にはでかくて立派だった。

昨夜ワインを飲みすぎたので、おとなしくヒーコーをすすって過ごす。

食事なんかも美味しそうだったんだよね。でも、朝ラーで満足しているのでまた今度にしよう。

 

P9190103

眺めのいい特等席に陣取る。

 

 

P9190104

立派だよな。マレーシア国内のマレーシア航空ラウンジはどこも品の良い高級感がある。

 

 

P9190105

なんだか見たことない飛行機だと思ったら

 

 

P9190106

オマーン航空だった。やはり、ムスリムの国同士では行き交いがあるんだ。日本には就航していないと思う。

 

 

P9190107

搭乗の40分前になり、ゲートへ移動する。

ものすごい混雑していて、パリ行きと成田行きがごっちゃになり、係員が混乱し、勿論乗客も混乱していた。やっぱりマレーシアだ^^

 

 

P9190108

 

このでっかくONE WORLD と書いてある飛行機に乗る。

 

P9190109

乗り込んだけれどいつまでも飛ばない。遅れている。最後までマレーシアンタイムでした。^^;

 

 

P9190110

P9190111

ちょうどドアの前の席だったので、タラップが離れていくところを初めて見た。

おじさん、あそこで操作しているんだ。

 

 

P9190112

またね。

 

 

P9190113

さよおなら。

 

 

P9190114

30分遅れでやっと動き出す。

 

 

 

P9190115

P9190116

P9190117

離陸する滑走路が見えてきた。

 

 

P9190118

P9190119

加速を始めて

 

 

P9190122

30秒後に飛び立った。

また来ますよ。

 

 

 

P9190125

P9190126

P9190127

 

上昇すると空の青が濃くなってくる。

 

 

P9190128

P9190129

P9190130

あーあ、いよいよお別れです。

 

 

P9190131

日本人のキャビンアテンダントさんがすかさずシャンパンを持ってきてくれた。

行きの飛行機も一緒だったで大量に飲むのを覚えてくれていた。

 

P9190132

食事が始まる。

 

 

P9190133

男性のCAさんはが、なぜかサテを5本も置いていってくれた。

 

P9190134

そんなに食べれませんよ。

2本でギブアップ^^

P9190135

シャンパンはすぐに無くなるけどね。魔法のようにすぐ空っぽになる^^

 

 

P9190138

ちょっとピンボケですけど上昇を終え平行に飛ぶ。高度11000mだったか12000mあたり。

 

P9190139

 

蕎麦は白茶で食べていたのでそんなに久しぶり感は無かったけれど、キョーレツなパンチを食らった。

 

 

P9190140

 

全部投入したわさびが辛いのなんのって、辛いのよ。タバスコジャンジャンかける私でさえ涙流しながら空の上で蕎麦食ってた。(T  T)

 

P9190141

色が変にグリーンでしょ?だから、全然辛いわけないって思ってしまった。(T  T)

 

 

P9190142

皆さん、この山忠さんのWASABIには充分注意してくだい。すごい色していたから日本の会社が作っているとは思えなかった。マレーシアに工場あんのかな??

 

 

P9190143

P9190144

P9190145

P9190146

メインはカレーでした。このカレーがなかなか美味かったんだ。

マレーシア発の飛行機でカレーが選べるときは是非オススメですよ!

 

 

P9190147

P9190148

このケーキも美味しかったね。

 

 

P9190149

あとは映画を見て過ごした。シェードをみんなが閉めるので、自分も閉めて映画に集中した。

中国語かマレー語しか字幕が選べないので、英語の映画を選んで見ていた。

 

 

P9190150

気がつくと日本本土上空を飛んでいて、軽食が出てきた。

 

 

P9190151

コーヒーやアイスクリームも美味しいんだよね。

 

P9190152

食事が出てきたのでシェードを開けるともう夕方になっていた。

 

 

P9190154

窓の汚れにピントが合ってしまい、景色がピンボケになる。

 

 

 

P9190161

P9190162

P9190164

最後までピンボケのまま着陸ー。ガクッ!

すみません、写真撮り方勉強します。次はバカチョンカメラやめよう。

帰りは車を停めたマロウドインターナショナルに宿泊。

1階の売店でサラダなんかを買い、ウーロンチューハイを飲んで寝た。

 

 

 

P9200166

翌朝。同じルートで帰る。

早出をしたので、大洗でちょうど日の出を見ることができた。

日本の太平洋で日の出を見るなんて、すごい久しぶりだった。

短い出張の旅を終え、地元福島に帰る。

 

高速代が浮いて良かったー!!なんて浮かれて運転していたら、福島に入ったあたりでパンクを知らせるサインが点灯。太郎ちゃんの倉島石油に行って、空気入れを借り、サインの出ていた右後輪に2.7キロ入れてると、ちょうど釘が刺さっているのを見つけた。水をつけたら空気が結構漏れている。嗚呼、洪水であちこち氾濫した跡があったから、それが原因だろか?

翌週、点検と一緒に直してもらおうと車を郡山まで運んでもらったんだけど、案外釘が太くて修理しても空気が漏れてくる。内側から貼ってみますと、中間報告があり、大丈夫だろうと思ったら「車重がかかると空気が漏れ出し修理できない」という連絡だった。まだ1年しか履いていないリヤタイヤ君はすでに5部山になっており、(距離は16000キロそんなに飛ばしてないよなー)「両方履き替えてください」と言われ従うことにしたんだけど、タイヤ代で14万円もかかってしまった。(T  T)

帰りのわさび事件に続き今回の旅では泣いてばかりいるすどうちゃんなのでした。

1万円節約したら14万円掛かってしまった。成田への往復は高速道路か電車、空港リムジンバスなどのご利用をおススメいたします。また新しい教訓を得た。

急がば高速。急がずも高速。(字余り)

 

終劇

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP