社長のDiary

東京→KL→バンコク→KL→東京旅4

P9180039

 

おはようございます。クアラルンプール2日目の朝。

目が覚めたらこんな景色が目に飛び込んできました。

 

 

P9180040

今日は予備日として開けてあり、銀行の手続きも昨日終わったので、買い物に行くことにした。

 

 

IMG_2717

 

まずは朝食ですよ。このラーメンが楽しみだったんだ。

 

IMG_2718

野菜や貝、肉団子なんかを入れてもらい、近くにあった北京ダックの揚げたのをぶち込んで完成^^

北京ダッックの皮ばかり食べて肉を食べないなんて勿体ない。肉だってイケる。

美味しかったですよー!青唐辛子の酢漬けや、赤い激辛唐辛子にも味付けに参加していただきましたー

 

IMG_2719

それと、カレーとヨーグルトで満足した。

ベジタブルカレーに椎茸みたいなキノコをぶち込む。

朝食は出されたものに何かもう一つぶち込むとかなり美味しくなります。

 

 

 

P9180041

出発しようと思いながらも、

 

IMG_2714

大好きなマンガが始まってしまい、終わるまで出発できない。Dizzy

 

 

IMG_2712

この虫たちと猫の争いなんだけど、面白いんだよね。一人でゲラゲラ笑ってしまった。くだらないんです私。

 

 

IMG_2710

あと、Mr.Been が始まるともう出発は遅れる。今日はやっていなかったので、終わり次第お出かけです。

 

 

 

 

 

P9180042

11時過ぎちゃった。昨日のパビリオンへ行きます。

 

 

P9180043

まずは東京ストリートを流す。以前はあまり日本のものが無かったように思うんだけど、結構増えてたな。

 

 

P9180044

日本酒も、浦霞禅まであった。通ですね。

一ノ蔵まであって、東北頑張ってる!阿部勘も置いてもらいたいものです。

 

 

IMG_2720

お気に入りのブランドDesigualまであった。この前福岡でバク買いしてきたので、今日はパス。自分の物はさておいて、お土産優先。

地下でくだらないお菓子やら、絶対に買い物はしないと思っていた東京ストリートで可愛いいBABY Gを見つけてしまいそれを2本と、ブランドモノを少々お土産に仕入れると両手がふさがったので一度部屋に戻った。

 

 

 

 

 

P9180046

 

で、部屋に荷物を置いたらトレーダースの1階に降りて、

 

 

P9180047

SLIA KLCCまでこの電気自動車で送ってもらう。

歩いても行けるけど、暑いので汗だくになってしまう。このホテルの無料サービスです。

 

 

P9180048

 

さっきまで部屋の窓から見ていたところに2分で到着。

 

P9180049

トレーダースはあそこです。緑色っぽいガラス張りの建物。

 

 

P9180050

P9180051

P9180052

 

久しぶりですねー。

 

 

P9180053

ロイヤルセランゴールでコップとコースターを注文し、仕事用のバッグを探してダンヒルやらカルティエやらグッチやら覗いたけど大したいいのがないので諦め、そういえばもう3時過ぎたのに朝ごはん食べただけだったのでお腹が空いていることに気づき、以前食事したKiKiに寄ってみた。

 

 

P9180054

メニューが変わっていてアセッタ。

 

P9180055

ああー!!キターーー!!

「干し牛肉麺のパッケージは釣りウー」

健在でした!!

 

 

P9180056

「ごま油のチキンラーメンのパッケージ西安」^^

もう、写真がなければどんな料理かさっぱりわからない。

 

P9180057

「ヘチマとハマグソ」です。「ソ」じゃなくて「リ」だと思うよ。日本語は難しいです。

いいねー。

 

 

P9180058

「ライスイン炒飯」

んー、ますますパアーアップしている。

ライスノン炒飯とか食べてみたい。

 

 

IMG_2729

てなわけで、臆病な私は頼むと出てくるここで何故かカンボジアのビール(以前もそうだったし、カンボジアを旅行した武藤ちゃんがお土産にこのビールを持ってきてくれたから、結構馴染みのビールです。)と、空芯菜、無難に海鮮の焼きそばを頼んだ。

 

 

IMG_2728

炒め過ぎていたけれど、美味しかったですねー。空芯菜の空洞が炒めすぎでつぶれていた。^^;

 

 

IMG_2730

 

焼きそばがすごいボリューム!でもおいしいよ^^

ビールはアンコールで、グラスはアサヒ^^

 

 

 

 

P9180059

ロイヤルセランゴールに立ち寄り、品物を受け取り、冗談を言って笑わせてから代金を支払いモールを出た。

外は少しピンク色になってきていた。

これから、トレーダースラウンジで一杯やろう。

 

 

P9180060

まだ明るい時間からみんな飲んでる。

 

IMG_2733

こちらは19時にならないと暗くならない。朝も7時にならないと明るくならない。

アルコールとおつまみはシャングリラ系列のクラブラウンジでは17:00から19:00までの無料サービスなので、閉店間際にはウエイターが気を利かせたり、自分で取りに行ったりするものだからワイングラスがずらりと並ぶ。意地汚いですね。これから注意します。

 

 

P9180061

7時を過ぎて

輝きを増してきた。輝きに驚いたのかカメラくんはピンボケです。ごめんなさい。

 

 

P9180062

 

田舎者だからねー。こーゆー光に弱い。カブトムシのようについつい釣られて光の方へ見とれてしまう。

 

P9180063

P9180064

 

ラウンジを出た。結構飲んだなー。

 

 

P9180065

これからチェックインですか?

こっちはチェックアウトです。

 

 

P9180066

P9180067

 

P9180071

カクテルタイムが終わると人々はレストラン、部屋、街、プールバーなど、思い思いに散っていく。

 

 

P9180072

祭りの後の静けさ。

 

IMG_2748

明日朝のタクシーのお願いとをしたら何やら難しいことを言い出したので英語とマレー語と日本語のトランストレーションを携帯電話で行う。

なかなかうまく通じない。iPhoneのsiriではないようで、精度が悪いのか、5回くらい話しかけると通訳してくれた。

 

IMG_2747

面白い兄貴だった。また来ますよ。頑張ってね。

 

 

 

P9180073

P9180074

P9180075

P9180076

エレベーターの内側は広告に変わっていた。これ、いいかもね。

 

P9180077

 

部屋に戻り、のんびり景色を見て過ごす。

 

 

IMG_2754

 

駆け足の旅だったねー。忙しかった。

 

 

IMG_2753

 

今日だけは緊張がほぐれのんびりできた。

 

 

IMG_2752

一昨日は、ここクアラルンプールで大きなデモがあり(首相退陣要求)日本人は外出を控えるようにとのお達しがあったらしいけど、自分はデモに会うこともなく無事に過ごせた。相変わらず安全でいい街ですよここは。

明日の帰りの準備をほろ酔いを通り越した泥酔いで始めたけれど、さっぱり進まないので寝た。

つづく

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP