社長のDiary

物件調査

最近は多くの物件を見に行っています。月に2回くらいは県外に出かけます。今回は東京・横浜方面です。

 

 

神田のビルは立地が良かったけれど、使い勝手が私には合わないためお断りしました。

 

 

横浜のマンション。もっと高層階を希望していますが値段は高いねー。

 

こっっちは良かった。高層階だけれど、値段はまあまあでした。区分所有のマンションは所有した事が無いのですが、都会ではありかな?と思いました。

 

久しぶりでニューグランドに泊まり。前日の雨も上がり、翌日は晴天に恵まれた。中華街の交番近くの店でお粥を啜り、横浜駅まで移動するため山下公園からシーバスに乗る事にしました。

 

 

ニューグランドの全景。右側の新館に泊まったけれど、一度旧館にも泊まってみたい。何と言ってもマッカーサーの宿泊先であり、石原裕次郎が通ったバーは今でも旧館で元気に営業している。

 

みなとみらいも美しいです。やはり開発前のグランドデザインが重要です。福島市もこういう所からしっかり行わなければ東北第二の都市などは遠く及ばず、絵に描いた餅にもならずに終わりますよ小林さん。

 

最近は東京、横浜、湘南の物件の資料が届きよく見に行きます。

これに仙台と海外をたした中で、自己資金や物件のバランスを考えて投資しています。地元福島の物件はだいたいのものは購入出来るのでこれとは別枠で考えて投資します。

どこかで自己資金を多く使えば他の投資は延ばしたり、自分の出来る範囲で(銀行さんからの融資は必ず利用します。金融機関が首を縦に振らない物には投資しない)行っています。

これからも物件調査の出張旅はまだまだ続きます。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP