11月末は東京へ。ちょっと前の話と前後してしまいました。高輪ゲートウエイで過ごした方は12月に入ってからです。
三井住友銀行の会議室フロアで会議があり、朝の新幹線で出かけた。広くて迷子になりました。

その後、初めての街、登戸で待ち合わせ。右側の空き地は再開発予定地で看板まで付いていたけれど、我が街の駅前再開発と一緒で建築費高騰の影響で着工出来ずにいるようだった。全国50箇所以上が同じ悩みで着工が遅れ遅れになっている。

左側のビルの2階の中華料理店で昼食を食べたらとても美味しい店でした。初めての店へ1人で入るなんてのは自分には大冒険です。

ちょっとある場所の広大な土地も見に連れて行ってもらった。100億と言われたけれど・・・
スーパーゼネコン本社の偉い方にこの日は2ヶ所の物件を紹介していただきました。日帰りです。

翌日。今度は北へ。

以前除雪機を購入した土樋パルスさんへ。この除雪機を追加で購入したいと、もう一度見にきました。

キャタピラなので過酷な現場でも作業ができそうです。

日曜日は白馬村へ向かった。
金曜日見に行った例の除雪機は雫石町を日帰りし、戻ってから押さえてもらった。土曜日は野暮用があり朝から大忙しだった。

磐梯山とカッケ〜トラック。

飯豊山はぼんやりと見えていた。

北陸道で太陽が沈み始めた。


綺麗だ

陽が沈むと紫色の空に変わった。

その頃には妙高山が見えていたので、上越あたりまで来ていた。

このトラックの照明は空の紫色より美しい。

糸魚川インターを降りる頃、空は暗くなりました。

翌朝のレストラン。

月曜日の朝から境界立会いがありました。

よくこの現場で境界が出せると思ったら、公図は1:1000だけど、国調が終わっているそうで、杭がしっかりと入っていました。

現場も進み、足場が外れていた。

なかなかかっこいいでしょ?


エントランス側。
ちょっと現場から歩いてみた。

10分も歩かないうちに岩岳スキー場のゲレンデに出た。この辺りから右折すればウチのスキー場に入れる事がわかった。

この辺りを右折。

内装はクロスや天井も仕上がってきた。


窓が大きくて景色がいい。

早く完成させ、たくさんの観光客の皆さんに泊まっていただきたいです。

いつもの写真スポット。

高いところだけ雪が積もっている。

もうすぐスキー場にも降ることでしょう。

帰り道。

どうしても引き寄せられる最近のマイブーム・・・

会社へ戻ると月明かりが七色に輝いていた。

翌朝。信夫山へ。

直登コースを歩く。

流石に誰にも会わない。

舗装道路に出た。
下山して、麓のタコの公園で柔軟体操をしていたらパトカーが走ってきて「この辺りでクマが発見されましたので外出を控えてください」と言いながら走っていた。
この朝、自分は全身真っ黒・・・
「ヤッベ!!」と思った瞬間、木の影に隠れてしまった^^; 反射的に。
「鉄砲でぶたれる!!」って一瞬考えてしまい、隠れてしまった。
いや〜、今思えば、「鉄砲ではぶたれない」と思うんだけど、アタシの野生の感がそうさせてしまったのでした。
年末が近づき益々忙しくなってきた頃の出来事でした。
おわり
コメント