社長のDiary

2016年アメリカ5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日は大変だった。

昨夜遅くまで飲んでいたせいか、LAマラソンのせいで遠回りをしないと物件にたどり着けなかったせいか、車に乗り1時間を過ぎたあたりで腹痛に見舞われた。しかも、トイレに行きたいけれどトイレがない。

1物件を自分はパスして、車の中で運を我慢し、その後にスーパーに寄ってもらった。

いやはや、大変でした。セーフでしたよ。トイレの鍵はしまらないし、一時はどうなることかと思いましたよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

てな訳で、サンタモニカ空港の目の前の物件です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

15億くらいの物件。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目の前が空港って、建物が建たないよね。

眺めもいいだろうし。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小型機だけが離発着していた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この古いの、売ってるんだね。レストアすればかっこいいんだろうけれど、維持するのは大変でしょう。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

珍しい新築の物件があった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなかしっかりしているようにも見えるけど、シートとか掛けないんですね。^^;

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でかいね。

 

 

IMG_4194

イタリアの豚ではなく・・・

アメリカの豚を発見。

 

IMG_4119

飛べない豚はただの豚だ。

 

 

 

IMG_4114

 

ハート型に盛られたお肉。面白い肉屋は昼食に寄ったファーマーズマーケットにあった。

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前も回ったグレンデールへ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これもでかい物件だった。10億くらいだったかな。この辺りは環境も良いですね。

 

 

IMG_4116

 

みなさんと別れ、フリーウエイを南へ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1年ぶりに我が家へ連れてきてもらった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りの歩道には桜が咲いていたね。散り始めだったけれど、綺麗です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お向かいのアパートが売りに出ていて、おしゃれなアパートだし、近所なんでこちらも買えないかと電話してみたらすでに売却先が決まっていたようです。

ちょっと残念でした。

 

 

IMG_4111

我が家も所有して1年以上が過ぎました。

夕日が綺麗だから、フリーウエイを避け、パロスバーデス岬の海沿いの道を北上してもらった。

ドナルドトランプのゴルフ場(このアパートから15分くらい)トランプナショナルゴルフコースを通り、マリナ デル レイを目指す。

 

 

 

IMG_4121

公園にはおっかねー蛇の看板が。

こんな攻撃的な蛇に会ったら、戦えないよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

公園の後ろが住宅地になっていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょうど日が沈むタイミングで。

わざわざ停まってもらいました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

左の島はサンタ カタリナ島ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい景色に弱い私はご承知の通り連射していた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでも半分も載せていない。100枚以上取ってしまった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興奮して何枚も撮っちゃった。

 

 

IMG_4126

 

絶対幸運の兆しだと思う。

こんな形の夕日を見たことがない。

 

IMG_4127

IMG_4124

太陽は扇型の光を放ち、はるか日本の方へ向かってった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ジュージューと、音がしていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ジュージューじゃなくて、

さっきの蛇がシャアシャア言ってののか??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それとも、裏の住宅の庭先でジュウジュウ始まったのか??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さよおならー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美しすぎてねー。いつまでも見ていたかった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_4133

隣のあきさんとは1年ぶりに再会。

彼女もLAマラソンを走ったり、鍛えたりしている。さっぱり鍛えられない自分は頭が上がらない。

歌手を目指してLAに来て、レアルターの免許取得したんだって。

すごい頑張り屋さんで尊敬しています。

そのまた隣の三宅さんは、いつも私を気遣ってくれて、ありがたいよなー。

 

 

IMG_4137

LAマラソンを走破したみなさんと一日中、LAを車で移動していた私。

 

帰りはあきさんがホテルまで送ってくれて、1年間の出来事をいろいろと話すことができた。

また、会いに行きますよ。

 

お土産にドーナツ30個くらい貰ったけれど、、翌朝頑張って10個食べたら5キロ太ったので、残念ながらやめた。

美味しい、有名なドーナツだったんだよな。

 

続く

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP