社長のDiary

2016年アメリカ6

IMG_4149

 

おはようございます。

翌朝もハリウッドは良い天気で、ホテルの屋上から見るダウンタウンがものすごいパワーの太陽光に照らされていた。

 

 

IMG_4148

 

このホテルにはプールもある。

ハリウッドのなんとかスイートホテルなんだけど、1泊4万5千円もする木造のホテルだった。

多分、LAマラソンで値段も上がっていたんだろう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あきさんからのドーナッツ。

30個だと思ったら、20個(2個食べた後の写真)だったけれど、頑張って半分まで食べた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このパッケージ覚えてくださいね。オススメです。

アメリカでは流行っているそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は忙しいってのに、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

例のあのデカ夫妻はクリスマスに浮かれていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっくにクリスマスは終わっていたので、再放送だろう。(クリスマスツリーの似合わない外国人も珍しい)

福島ではテレ東の番組を半年後に放送していたりするものだけど、

間違いなくこのデカ夫妻は田舎のデカであり、ここはLAなのだから、日本とは逆で地方番組を都会で放送してしまうの?それも数ヶ月遅れで。

それとも、制作は都会で行っているのかな?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は、事件ではなく、くつろいでいるデカファミリーの映像ばかりだった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

再度、屋上からの映像。

アメリカではよく、建物に住所を入れているけれど、このビルは目立ち過ぎる。

9000番の住所なんて羨ましいね。かっこいいです。

しかも、不動産会社のビルなんだよね。

アパートもいいけれど、こんなビルもいいよな。

いつか購入するチャンスが訪れる時まで、自分磨きの毎日です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋上テニスコートもあった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来ますよ。Hollywood!

 

ウーバーで車を呼んでもらい、空港へ向かった。

最近トヨタと提携したことで知られるようになったけれど、LAで空港到着時には呼べないんです。やはり、タクシー業界の縄張りがあるようで。

日本では、ウーバーと共同で事業を行おうとした地方のタクシー会社が認可を貰えなかったみたいで、国によっては制度や法律、業界団体との力関係で合わない事も多いようです。

LA到着時は空港からタクシーでホテルまで50ドルくらい、逆にウーバーで空港までは30ドル弱。車も日産のTIANAだと思ったけど、新車だし大きいし、運転手も真面目で、申し分なかった。逆にホテルへ向かうタクシーはプリウスだったんだけど、ものすごい運転をするドライバーで、止まらない、曲がらないの連続で飛ばしまくっていた。アメリカ行ったらウーバー、オススメです。スマートフォンでアプリをダウンロードしてくださいね。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LAの空港はとても混んでいて、みんな並んでいたけれど、三宅さんの持つAMEXのDELTAカードが威力を発揮し、プライオリティ用のエントランスをスイスイと入っていけた。

余裕で国内線のDELTAに乗り込んだ。

機内は狭い狭い。

横が2席、通路、2席の小さな飛行機。でかいアメリカ人が大量に乗り込んで満員だった。

重くて飛ばないんじゃないの?(自分も含めての発言)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛びました。

いったん海に出て

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

左へ旋回し始める。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ベニスビーチから連なるハモサビーチ、レドンドビーチの先で飛び出している半島がパロスバーデスなんだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これ。

言うなれば、パロスバーデス ペニンシュラ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超高級住宅街。

最低でも2億弱くらいからの邸宅が立ち並ぶ岬。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あのあたりがドナルドトランプのゴルフ場です。(写真拡大してみてね)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この羽の下の港がLA港で、

数年前に、マックのフライドポテトが入らなくなり、大騒ぎしたでしょ?

それの原因となった港。

組合が強いので、ストライキが長引き、出荷が止まってしまったそうです。

そのすぐ左側にあるのがが昨日の我が家です。(小さくて、あのあたり!ってくらいしか言えないけど。港の左の岬の突端から200mのあたりです)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

LA港のすぐ向かって右側はロングビーチ市。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海沿いを進めばニューポートがあったり、ハンティントンビーチがあったり。

内陸側のフリーウエイを進めばオレンジカウンティーがあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛行機は内陸に進路をとり、前出の高級住宅地の街並みが見えなくなると・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの少し飛んだだけで砂漠が広がっていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂漠を歩きたい。

若かりし頃、エジプトを一人彷徨って以来、砂漠を訪れたことはない。

また、あの茫漠とした景色を眺めながら歩いてみたい。

それこそ、アフリカだの中東だのは危険で近くにすら行くのが大変なのだから、アメリカの砂漠を彷徨ってみようかな。

一日でいいんだ。30キロも歩ければ気が済むのよ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

所どころちょっとした町や

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

道路や川らしき景色が見える。

原野とか、砂漠でも川があれば町ができる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3時間も飛ぶと緑が見えてきて

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

街並みも見えてきて。

飛行機も高度を下げてきたからよく見える。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きな街が見えてきた。

目的地のテキサス州オースティン上空。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きく旋回しながら空港へ近づいていく。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

市街地を少し離れると採草放牧地やら、畑や農地が広がる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無事着陸ー!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めてのテキサスに少し心が踊る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タクシーに乗ると、運転者がわざと遠回りをして、料金稼ぎをやった。

三宅さんは何度か来ているので当然地理がわかり、降りるときに運転手を怒っていた。(相手はタジタジだった)

めちゃめちゃ流暢な英語を喋るんだけど、ちゃんと怒る時は怖い英語だった^^;

チップ、やらなかったんじゃないかな?

アメリカの田舎、第一印象は悪かった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速ホテルにチェックイン。

三宅さんは打ち合わせがあるとかで、自分はしばらく部屋で休んでいた。

 

 

P2163540

 

茶色いごついビルはBNP パリバのビルだったような記憶があります。

 

 

P2163541

 

なかなかごついですね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

通りの奥に州庁舎の建物がある。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回はラディソンホテルだったんだけど、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広くて綺麗で十分満足でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テレビも大きい。

今朝チェックアウトしたなんとかスイートよりもこっちの方がいい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方になってきたので一人で街を歩いてみることにした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャンデリアがテキサスらしいです。^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗な街で、怖い思いはしなかった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんだかパラマウントの古い看板を見つけたので近くまで行ってみることに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この車、走るの??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

古い劇場だった。

アメリカに来たー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕焼けが美しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここオースティンはテキサス州の州都です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人通りは少なく歩きやすい。LAとは大違いの静かな街。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっとぶれちゃったけど

BROADWAY BANK って初めて見た。

名前が素晴らしい。オシャレ^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなか立派な街ですよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜も綺麗でしょ?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっきのいかついビルも青い電飾で飾ってます。

 

三宅さんと合流し、食事に出かけた。

他の方々は夜遅い飛行機で到着なので、今日は別行動です。

 

 

IMG_4147

 

レストランを探していると古いホテルを見つけた。

有名なホテルらしい。停まっているフォードまで古いので、100年前にタイムスリップしたような光景だね。

 

 

IMG_4186

テキサスに来たら肉でしょ!!

 

 

IMG_4187

肉!!肉!!肉!!

ガオー!ガオー!

 

 

IMG_4188

 

美味しかったねー。

ワインも二人で大量に飲んで大満足。歩いてホテルに戻り、

明日からの視察に向けてゆっくり眠った。

テキサスは肉ウマい!!

 

つづく

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP