社長のDiary

2016年アメリカ8

アメリカ最終日、テレビをつけるとセサミストリートやってた。

 

 

IMG_4146

 

 

 

IMG_4145

IMG_4144

ついつい終わりまで見てしまった本場もの。

自分が子供の頃の70年代とは内容もかなり変わって手が込んでいた。(当たり前か・・・)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝のオースティン。

車の渋滞もなく、LAとは違って静かな街です。

郊外からのフリーウエイは混んでいるのかもしれないけれど、中心部で過ごす分にはとても落ち着いた街。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日もまた、同じ色調の家々を見て回る。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

内装も似ているよ。

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何かこの色使いにはこだわりがあるのか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

複数の棟が並ぶ大型物件だけど、こんなに同じじゃあ、自分の部屋がわからなくなるよな。

よく、お笑いであるような、朝起きたら別の部屋で寝ていたとか。(自分も若い頃には経験がある)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新芽が芽吹き始めている。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこも似たような内装です。

入居の為に見に来ても、どこも一緒だから、判断できないだろうなー。決め手は間取り、家賃、立地くらいになっちゃう。簡単でいいけど・・・つまらない。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こーゆーのはいいですよ。インテリア、照明、大切です。内装と外観が同じなんだから、こーゆーので楽しまないと。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランドリールームは外。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきよりはまだ色の配置いいけど。

組み合わせの割り合いはもっと勉強した方がいいですね。

第一印象を良くする黄金比率があるから、勉強しなさい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも芽吹き

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道の牧場にありそうな建物。

牛舎とか、こんな建物だよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白と黒の石を使ってデザインした無駄なスペース。ローコストで見た目を良くする作戦のようで。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本だと「駐車スペースにできるから」なんて理由で作らないけれど、なんせこの国は土地が広大すぎるわけで。日本の25倍の土地(日本377,835㎢、アメリカ9,626,630㎢)に日本の3倍の人口しか住んでいないんだから、余っているわけですよ。だから、土地の評価が低く、建物の評価が高くなる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、さっきのアパートと作りは一緒だけど、色使い、上と下逆にしただけじゃねか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりで白い建物に入る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあまあ、日本のホームセンターでも5000円くらいで売っています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱりこの国ではオーブンが大切なのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これなんだろう?と思い聞いてみると、光回線のとても(メチャメチャ)速いのが入っているという証だそうです。どんだけ速いんだろうか?

wifi環境は残念ながら日本遅れているよね。

 

P2183697

 

この配線で各室へ送っています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり北海道の家みたいだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちはまだ外観がカッコ良く見える。

窓の配置とか大切だね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは本物の木だと思ったらフローリングなんだって。

アメリカにも良いものありますなー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきとは違い、全くデザインされていないどーでもいい花壇というかスペース。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと。

色使いの前に、そもそものデザインがなっとらんのですよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダメダメ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全くダメ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミサワホームさんのような外観のあなたは美しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うーん。どうかなー??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あっちの方さいくべ!」

と、レスが言った。

 

終わりかと思ったらまだ続く

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP