社長のDiary

2016年アメリカ7

こんにちは。

今日はF ・Nみさんから、

「ブログ見てるんですけど、スマートフォンで見ているんで、スクロールが大変なんです。写真も多いじゃないですか!?」と、貴重なご意見を戴く。

「あー、それに、書いた順番から見れないから、ずーっと送らないといけないんだよなー、不便だなって思っていたんですよね」と、私。

管理人さん、もう少し軽くするか、スマホ対応にするとか、読む時は日付で入れるとか、題名で入れるとか、そんな風にはならないものかなー。(追加料金が発生する話なのであまり大きな字では言わないけれど・・・)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

てなわけで、話はテキサスに戻ります。

テキサス到着の翌日から視察だった。

昼過ぎからスタートするとの事で午前中時間ができたので、少し昼のオースティンも歩いてみることにした。

ホテルの反対側の姿。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目の前をこの川が流れている。自分の部屋は逆側だったけど、こちら側の方が南向きだし、リバービューという事で人気があるんだろうな。

まあ、まあ、こちらは出張だし、反対側の景色も初めて見るビル群だったので満足しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真ん中くらいまで渡って引き返す。

お腹が空いていることに気づいた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空が見渡せる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、昨夜歩いている時に気になったBURGER BARへ行っってみました。

こうやって、メイン通りの信号を渡るとすぐにある。11時より販売開始。いい匂いをさせて焼いていた。

 

おかみさんに

「オススメは?」

と聞くと、

「ターキーだヨン!」

というので、じゃ、それでということで。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じの朝食兼昼食。このまま持たされる。(袋とかに入れてくれないんだよね。)ポテトはウマい!けど、量が多く食べきれなかったのに、午後は胸焼けして過ごした。

ターキーは、ちょっと淡白で、あまり自分好みではなかった。

次はビーフ、試してみたいな。

値段は600円か700円くらい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

というわけで、午後からご案内いただく。

こちらは2億弱です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗すぎるんだよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いくつかの部屋を見せてもらった。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな外観なんスけど、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

向かいにも全く同じ外観のもう一棟があって。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

違いは黄色のドアが水色になったくらいだった。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うーむ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クローゼットのドアもデザインが一緒。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗だよね。

アメリカの物件じゃないみたい。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地元業者のLesは儲かっているらしく、レクサスやらでかいトヨタの四駆(ランクルよりでかかった)なんかを乗り回す、明るくてトヨタ好きのイイ男だった。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次の物件もさ、同じような外観で。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうやらこの辺りの古い物件を買い漁って、リフォーム再販している業者さんの物件ばかり見ているようでした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんかの線が・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プール付き

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本の大工さんでは考えられないクオリティ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかも、外廊下の床板は隙間だらけで。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次の物件も同じ感じ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと頑張ってるけど、こー ゆーのは正面なんかの化粧で使えばいいのに。ちょい無駄。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっとね、真ん中のジョイント部分が歪んでるんだよね。

日本の杭偽装なんて、まだまだヌルいですよ。こちらではokな程度です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プールはこっちのほうがイイね。

でも、出かける方全員と目が合うプール。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おーい!!大丈夫ですかー??

このアパートはもともとのクオリティが悪かったんだと思う。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本の棟梁の皆さま、ご指導宜しく御願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「パーティー終わったのか?」

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗に使ってるよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この木で作った格子の中にエアコンの室外機を仕舞っているそうで、こーゆー仕事や発想ができるのに、さっきの廊下は何なのよ!?(ちょっと怒ったら、オカマ調になってしまった)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おおッ!!今日一番の物件に到着か!?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、思い、道路の左を見て

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

右を見て渡る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

渡ったら、さっきのかっこいい建物の隣にある、同じ色使いの残念なアパートだった。

全部色合いが一緒なので、飽きてくる。

大胆なネーミングですけど。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でもね、街や道路は綺麗なんですよ。汚い車も停まってないし。

 

 

P2173632

 

アメリカの映画に出てくるモーテルみたいだよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うーむ。本当に単調で飽きてきたんだけど、ここまで来たから全部載せとくよ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいはい次ー!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

裏側から入る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テキサスのナンバー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちが正面。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大学はすぐそこです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは完全に学生向けのアパートね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テキサスっぽい牛革の敷物は、日本だとIKEAあたりで売ってます。そんなに高くなくて、3万円とか4万円くらいだったかな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもみなさん結構綺麗に使っている。

シンプルだから掃除もラクなのかな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの敷物はかなり立体的で寝息を立てていた。君はアメリカンサイズだな。ビーフにしては小ぶりだけどね。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここにもアメリカンサイズな奴が1頭。

学校の生協に寄ってもらった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この道路の回転場はアメリカではよく見る造りです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Lesのご自宅へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奥さんもデザイナーで、とてもおしゃれな家に住んでいた。

儲かってるねー^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

郊外の、コンドミニアムとショッピングセンターが融合した施設に連れてきてもらった。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかい敷地だった。

とても参考になります。

アメリカ的な郊外型の複合型のコンドミニアム。

Louis Vuittonは入っていたけれど、小さな店舗だった。

ブランド物アメリカで買うならハワイかグアムでしょ?

 

 

 

 

IMG_4166

 

「TEXAS来たら食い物は肉だろ!!」

と、絶対に観光客が行かない、地元の方々しかいない店へ案内してもらう。

 

 

IMG_4163

IMG_4162

 

紺色のポロシャツのジェームスは、多くを語らないけれど、真面目でいい男だった。

「ジェームス、寿司好きか?」

「yes」

「日本で一番のフェイバリット寿司屋知ってる?」

「no」

「俺が教えるよ。日本で一番は Kappa SUSI! 1doller   1dish on Two」

「Wow!!!!」

ってな感じで、日本の寿司を紹介しておきました。

日本に来たら、ぜひカッパ寿司を食べてみたいとジェームスも言っております。

 

 

IMG_4164

アメリカンだね。

 

 

IMG_4160

 

やっぱり、隣は美味しそうに見えるんだよなー。

 

 

IMG_4159

 

自分はビーフを。

 

 

IMG_4184

IMG_4185

 

待ちきれない。噛み切れない。

 

 

IMG_4158

IMG_4165

テキサスはやっぱり、肉だよなー。

今日も飲んで食った。

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP