社長のDiary

2018東京→成田→LA→Dallas→LA→成田 2

P2040185

 

翌朝。

 

 

P2040186

 

時差ボケはあったけれど、以前のような深夜2時にパッチリ目が覚めたり、一晩中1時間おきに目覚めたりというような酷い時差ボケは無かった。

早朝、4:30頃目覚め、kindleの薄暗い光で本を読むとまた1時間くらい眠れて。

それにこんな美しい空の色を撮影することが出来た。アメリカに居ても早起きは三文の徳^^

 

 

P2040187

まだ月が出ていた。

 

 

P2040188

P2040189

ヤシの木の奥にビルが見えるって、なんて素晴らしい構図なんだろう。

 

 

P2040190

P2040191

P2040192

P2050001

LA初日の出。

 

 

P2050002

P2050006

朝食を付けていなかったので8時前に散歩へ出掛けた。

 

 

P2050007

往復1時間半以上歩いてしまった。ロデオドライブなんて軽く通り過ぎた。

帰りにトイレへ行きたくなり、20年前にランチを食べたフォーシーズンズホテルのトイレを借りた。

写真は撮らなかったけれど、香港のフォーシーズンズと同じく超高級なトイレでした。20年前にランチした誼で許しておくれ。また来るから。

 

 

 

P2050008

サブウエイは閉まってるし、マックは無いし(賃料高すぎて出店できないと思う)店に入って食事するほど時間は無いし。

 

 

P2050009

2年前にビバリーヒルトンの隣に新築していたウオルドルフアストリアビバリーヒルズホテルは完成していた。

ここはあまり大きくはないけれど、世界屈指の超高級ホテル。ニューヨークマンハッタンのミッドタウンにあるウオルドルフホテルには国王や首相などの要人が宿泊するん(昭和天皇や吉田茂、大屋政子まで宿泊しているし、ダボス会議だってそこで行われた)だけど、最近中国企業がニューヨークの建物を買収。その影響で盗聴などを疑う特にアメリカ政府関係者などの宿泊を中心に要人の宿泊が激減したと聞いている。

エディーマーフィー主演の星の王子ニューヨークへ行くでも父親のザムンダ国王らが宿泊していたホテルだ。(ニューヨークの格式ある方ね)

ウオルドルフアストリアホテルはヒルトン・ホテル・ファミリーの最高級ブランド。そのためにビバリーヒルトンの敷地内に建てられている。

 

 

 

P2050010

とおーくにHOLLYWOODサインが見えた。

 

 

P2050011

結局ウオルドルフの向かいにあるスターバックス(ホテルから5分で行ける)でヘルシーなサンドイッチみたいなの(サンドイッチみたいなブリトーみたいな食べ物でした)と、何故かコーヒーショップなのにアイスティーを買いホテルへ向かった。

 

 

P2050012

ビバリーヒルトンはでかい。

10時出発だったのに、部屋へ戻ると9時15分になり、急いでシャワーを浴びて、サンドイッチ風ブリトーを大急ぎで紅茶で流し込んだ。それでも美味しかったんだよな。

こんな時に限って、頼んでおいたクリーニングをなかなか取りに来てくれなかったり(10時までに出すと18時には仕上がるのでなんとか10時までに手渡したかった)ベッドメイクのお母さんが来てくれたので「After ten o’clock」とお願いしたり、またサンドイッチブリトーを放り込んだり、紅茶を流し込んだりと忙しいスタートになった^^;  歯磨きだってしなきゃならない。

 

 

P2050013

てなワケで、仕事です。仕事。

昨日来たカルバーシティーにある1棟売りのアパート。7室で5億を超える。

ちょっと割高でコンバージョンのしようがない。入口が高すぎ出口が見つからない物件。

こーゆーのを買ってはダメですね。

 

 

P2050014

次の物件はベニスビーチにある。

 

 

P2050015

江藤ちゃんが「ベニスは駐車場に停めると20ドルとか取られるからパスしますか?」と言うと、「そんな江藤さん、俺ら5億の物件見にきてるのに20ドルくらい俺が出すから駐車場に停めようよと^^」と寺山さんがカッコよく言う。

 

 

P2050016

 

大した整備もされていない白線もないような駐車場に25ドルも支払う^^

 

 

 

P2050017

P2050018

ベニスビーチは賑わっていて活気があった。

 

 

P2050019

ここはヒッピー文化やスケートボード発祥の地。

現在は若いアーティストが住むおしゃれな街である。

 

 

P2050020

今じゃ超高級住宅街。

 

 

P2050021

P2050022

いきなりこんなペイントを施したアパートが目に飛び込んできた。

 

 

P2050023

ベニスだから似合うんだろうな。福島でこんなことやっても非難されるだけだろう。

 

 

P2050025

今回の売り物件。

5.5億円。

 

 

P2050026

ついでにお隣の住宅もオシャレだった。

 

 

P2050027

裏側には別棟があり、1階が駐車場、2階が居室になっていた。

これは買いだというみんなの意見が合致する。

 

 

P2050028

 

落書きじゃない。アートです。

 

 

P2050029

カッコいいよね。

 

 

P2050030

さっきのアパートは裏側にも絵が描かれていた。

 

 

P2050031

P2050032

マリリンモンローのようなレディガガみたいなマドンナのような・・・

 

 

P2050033

P2050034

右のような海見えの物件に住み、

 

 

P2050035

左のようなアパートを隣に所有したい。

この物件が並んで売りに出る日を待とう。

 

 

P2050036

傍から見たらこんなオシャレな建物。

福島ではなアー

2月の雪景色にこの絵は映えないだろうなー^^;

須藤アタマいかれたと間違われ、銀行取引停止になるかもね( ´ ▽ ` )

こーゆーのは値段とか関係なくなっちゃう。欲しいから買う。

 

 

 

P2050037

美しいデザインのアパート。

 

 

P2050038

ここでいつも絵を描いているらしく、路面が絵の具だらけだったけど、これもサマになる。

 

 

P2050039

嘘くさいATM。

こんなのから現金出てくんのか??

カード飲み込まれて有り金全部持っていかれそうにしか見えない。

 

 

 

P2050041

P2050042

理想的な立地。

両側の建物が欲しい。

でも、ベニスビーチと言えば、ストリートギャングの街としても有名なんだよね。

 

 

P2050044

P2050045

アボット・キニー・ブルーバードを走る。

 

 

P2050046

LAで今一番オシャレな通りと言われているそうです。

 

 

P2050047

アボット・キニーは人の名前で、100年前にベニスビーチをデベロップメントしたお方。しかもタバコの販売でも財をなしたそうです。

 

 

P2050048

 

ハイウエイに乗り

 

 

 

P2050052

レドンドビーチのアパートを見る。

 

 

P2050053

改修を終えてから販売されている物件。

 

 

P2050054

P2050055

P2050056

桜のような花が咲いていた。

 

 

P2050057

こちらもレドンドビーチ。

変電所の前にある物件で募集がしずらそう。

 

 

P2050058

昼食の時間になりハモサビーチへ移動。

 

 

P2050059

ビーチテニスという新しいスポーツが流行ってきていた。

 

 

P2050060

みなさん興味しんしん。

 

 

P2050061

暑くて乾燥していたのでとりあえずビールという事に。

 

 

P2050062

「アニキのオススメはなんだい?」と店員さんに聞くとこれだと言われたポーク。

 

 

P2050063

巨大で完食する自信がなく、みなさんに1枚を切り分けた。

案外骨ばかりで肉はそれほどの量でもなかったけれど、朝のsandwich burritoが効いていた。

 

 

P2050064

田辺さんはハンバーガーだけど、パンを食べない。

 

 

P2050065

こんな感じで美味しくいただきました。

まさにハリボテ!!

 

P2050066

P2050067

P2050068

もう一度レドンドビーチへ戻る。ハモサビーチとは隣町で、レドンドビーチもハモサビーチも狭い。それ故にブランドとなり、高級になる。

 

 

P2050069

P2050070

敷地に余裕があり、古い建物を壊して新築の可能性がある物件。

 

 

P2050071

P2050072

こんなの壊した方がいい。

ただし、建築の許可が下りるまでに3年は待たなければならない。

 

 

P2050073

アメリカはスーパーボールの日で、どこの家もバーベキューをしたり、友達や親戚が集まってテレビを見て過ごす。

その為には今日は物件の中を見る事が出来なかった。

 

 

P2050074

トーランスにあるスポーツバーに到着。

 

 

P2050075

P2050076

これ、オニオンリングなんだけど衣の方が暑い。

アメリカのジャンクフードてんこ盛りのスポーツバー^^

勿論、衣は外して食べた。

APSのマイケルさんは初めてお会いしたんだけど、流暢な日本語を話すアメリカ人。

とても楽しい方だった。

 

P2050077

ニューイングランド・ペイトリオッツと、フィラデルフィア・イーグルスの対戦。2017年シーズンのNFLチャンピオンの座をかけて戦う。

 

 

P2050078

みんな楽しそう。

 

 

P2050079

一人で来ていたおじいちゃんもアイスコーヒーをゆっくり飲みながら楽しそうに観ていた。

 

 

P2050080

得点が入る度に皆さんの歓喜の声に沸く。

 

 

P2050081

ハーフタイムにはジャスティンティンバーレイクが登場。

この人って、日本でいうとキム拓みたいな存在なんだって。(江藤ちゃん談)

 

 

P2050082

 

P2050084

坊主頭のキム拓^^;

 

 

P2050085

このステージをあっという間に組んで、コマーシャルの間にあっという間に解体してしまう。

米軍には勝てないワケよ。

 

 

P2050088

日本から仕事の電話が何本か入る。今日アメリカは日曜日だけど、日本は月曜日なんだな。

夕焼けと飛行機雲が美しかった。

 

 

P2050089

満席になって来たスポーツバー。

 

 

P2050090

電話が鳴る度に外へ出る。

 

 

P2050091

LAの空は美しいよ。

 

 

P2050092

 

P2050094

電話が終わり店内に戻ると皆さん盛り上がっていた。

自分と石黒さん以外はルールを知っていて、教えてもらいながら観ていたらとても面白い試合だった。

 

 

P2050095

P2050096

格闘技なんだよね。

 

 

P2050099

あちらの会場では6万7000人を超える人々が観戦している。

 

 

P2050101

P2050102

P2050103

USバンクスタジアムも、トーランスのスポーツバーも同じように盛り上がり楽しむ。

 

 

P2050105

P2050106

ミネアポリスの会場もテレビの前の会場も一緒に盛り上がる。

 

 

P2050107

 

おじいちゃんは帰り、お母さんと息子2人の家族が観戦していた。

下の子が盛り上がるが、お兄ちゃんは思春期なのか難しそうだった。

お母さん、世界中の親が悩んでいるんだよ。あなたも私も若い頃は難しかったんだ。時間が解決するべ。

 

 

P2050109

寺山さんはルールに詳しい。隣で詳しく解説してもらえたのでとても楽しむ事ができた。

スーパーボールは面白い!!

 

 

P2050110

P2050111

だんだん盛り上がってくる。

 

 

P2050112

石黒さんと私は軽々と白ワイン3本を飲み干した。

 

 

P2050117

時計が止まりながら終わりへと近づく。

 

 

P2050118

P2050119

P2050120

勝負は決まった。

 

 

P2050121

41対33でフィラデルフィア・イーグルスの勝利。

 

 

P2050122

みんなイーグルスを応援していた。

 

 

P2050123

1970年のNFL・AFL統合後でイーグルスは初の制覇となった。

20年前に寿仙、坂根くんとロサンゼルスレイカースのの試合(バスケットボール)を観た時(会場はステイプルセンターだったと思う)も楽しかったけれど、普段スポーツ観戦をしない私まで皆さんから解説してもらう事でスーパーボールを楽しむ事ができた。

アメリカでスポーツ観戦って、その場でもテレビの前でもとにかく楽しめる。Specialな体験だと思います。

 

 

P2050124

仕上げにアメリカで一番美味しいと言われる蕎麦屋さんへ。

天ぷら蕎麦にとろろまで付けてしまった。日本でもそんな贅沢はしないのに^^;

本当に美味しい蕎麦でした。

 

 

P2050126

ウーバーを呼び、田辺さん、寺山さん、石黒さんと一緒に帰った。

朝のビバリーヒルズからロデオドライブ方面への散歩に始まり、とても充実した1日だった。

おやすみなさい。

 

つづく

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP