社長のDiary

2018沖縄4

深夜に目覚めたけれど、外はとても静かだった。

台風が接近しているとは思えないほどだった。

 

P7010002

P7010003

 

とてもいい天気の朝だった。

 

 

P7010001

P7010002

最後の朝ごはんもいい。

 

 

 

P7010003

 

P7010005

食後、買い物へ出かけた。

気になっていたゴキブリのポスターを昼に初めて見たけど、このポスターを作った人はとてもセンスが良いと思う。

でも、こんなでかいゴキブリが出たらビビるでしょ^^;

 

 

 

P7010006

P7010007

ホテル全景。

お世話になりました。

皇室の方々もお泊りになるホテルに滞在出来たなんて光栄です。

 

タクシーに乗り、「空港へ」と言うと「飛んでいないはずですよ」と言われた。

まじか!?

さっきまでメールをチェックしていたけれど、運休のメールは届いていなかった。

 

て事は、仙台行きの飛行機は飛んでるんじゃない!?

と、甘い期待を抱きながら空港へ向かった。

 

 

 

P7010008

 

台風情報は沖縄への接近を伝えていた。

 

 

P7010009

なんと!!!!!!!

全便欠航の電光掲示板を初めて目にする事になってしまった!!!!!!!!

真っ赤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ANAじゃなくて間違えてJALの掲示板を見ているのかと思ったよwwww

 

 

P7010010

 

露頭に迷う人々・・・・

 

 

 

P7010011

 

キャンセル待ちの人々。

払い戻しの人もいるのかな?

 

 

 

P7010012

 

さて困った。

何か行動を始めなければ。

 

露頭に迷う私。

 

 

 

三浦さんへ電話をすると

「うちのリュークスタワーへ泊まってください^^」

と、本当にありがたい返事が返ってきた。

素晴らしい^^

 

他の旅行客の方々は泊まる場所にも苦労している事だろう。

 

 

 

 

P7010013

空港のモノレール駅。ここからおもろまち駅を目指す。

 

 

 

P7010014

途中で食料と酒類を買い込み、今日1日を過ごす万全の体制を整え、あっという間にリュークスタワーへ到着。

おもろまち駅まで三浦さんが迎えにきてくれ、目の前のマンションまで送ってくれた。

ホント、優しいんだよな〜。

 

 

 

P7010015

 

マンションにも張り紙が。

 

 

P7010016

 

部屋に入り

 

 

P7010017

 

荷物を置いて

 

 

P7010018

 

ぼんやり外を眺めていると

 

 

P7010019

 

緊急速報が入った。

 

 

P7010020

 

明日以降の帰りの便をネットで探しながら飲み始めた。(アル中とかじゃないんですけど、やる事もなかったもので〜)

 

なんとか大阪行きの便をGET!

大阪に着いたらその後の行程を考えればいい。

 

 

P7010021

 

ちびまる子ちゃんが始まり夕方になっていたことに気付く。

 

 

P7010022

 

外に出てみたけど、大したことないんだよな〜

 

 

P7010023

P7010024

 

まだ明るい。

 

 

P7010027

 

こんな事をしながら、なんどもベランダへ出たり入ったりして風や雨の具合を見て過ごしていた。

 

 

P7010028

P7010029

 

テレビも面白く無くなったので、Amazon Prime でるろうに剣心を見てしまった^^

元少年剣士なので、好きなんだよね〜

あんな人になりたい人の一人なんです。

 

 

P7010030

夜になると強風と大きな雨粒が一緒になりゴーゴーと音を立て始めた。

今頃上陸したようだった。

 

つづく

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP