社長のDiary

2018沖縄5

沖縄の続きを書く前に海外2回と北海道へ3回、仙台は数えきれないほど行ってきたもので、遅くなってしまった。

ごめんね。

今夜は夜のお付き合い4連チャンの最終日でした。毎朝疲れているけれど、毎晩楽しいという、バカなおじさんの典型的な日々を過ごしております。(明日の夜からは通常営業な日々に戻りますよ)来週から秋祭りの太鼓の指導が始まるので、飲みにも行けなくなる。で、毎晩予定を詰め込んでおりました(^O^)

 

志賀さんの奥様は短期間のうちにこのダイアリーを全話見てくださったって!!

驚いたけれどありがとうございます。北海道ではご主人にお世話になりました。

ご承知の通り、クダラナイ内容ですので、暇な時に見るようにお願いしますね。家事優先ですよ^^

 

 

てなワケで・・・

 

嵐の真っ只中の翌朝。

 

 

P7020031

伝わらないと思うけれど、欠航になった前日は大した風ではなかったのに、今日の風の方が強まっている。

ホームページで「今日は飛ぶ」と書いているけれど、これで飛ぶのなら昨日の方が絶対に安全だったと思う。

 

 

P7020032

昨日予約した大阪行きの飛行機を再度確認すると、今日ではなく明日の便であることに気付く。

ヤ!!バ!!

酔っていたのか、時差ボケで日時の感覚を失っていたのか・・・(注:沖縄に時差はありませんが感じるものがある)

 

 

P7020036

慌ててANAのホームページとにらめっこをしながら空席を探す。

1時間ほど過ぎた頃だろうか。

16時過ぎの羽田行きのプレミアムシートに1つ空きを見つけた!!!!

おおおおおおおおおお!!!!!!!!

速攻で押さえた。(パチパチパチパチ)

今度は確認を一生懸命して、予約完了後に大阪便をキャンセルした。これで、どなたかが大阪へ帰れた事だろう^^良かった良かった^^

残念ながら空の写真家向けの窓側ではなく通路側の座席だったけれど、そんな事は言っていられない。とにかく明日の10時から重要会議があるのだ。ここはなんとしても帰らなければ。

 

 

P7020037

P7020038

見づらいかもしれないけれど海では波がドカンドカンと押し寄せていた。

昨日の夕方まではまだ、穏やかだった。

 

 

P7020039

またまた三浦さんが迎えにきてくれて、おもろまち駅まで送ってくれた。

新都心の周辺で住居も保有不動産も完結している三浦さんだから動きが早い。

仕事があるのでここで別れると言われたけれど、充分ですよ。ホントありがとう(^_^)

 

 

 

P7020041

モノレールで空港を目指す。

15分くらい。

 

 

P7020042

もちろん、モノレールも空港駅もめちゃ混み。

しかも荷物がデカイので、空港駅ではエレベーター待ちだった。

 

 

P7020043

車寄せもなんだか慌ただしい様子だった。

 

 

 

P7020045

とりあえず手荷物を預け、チェックインも出来た。

欠航の清算をここで行うと、一度せっかく取れた座席をキャンセルしてから行うという「難しい操作」があるので、羽田で行うようにと言われた。

仙台から沖縄は片道1万数千円。沖縄から羽田へは6万数千円。これがが仙台分の料金のみで済むという事だった。

ありがたや。ありがたや。

 

 

P7020046

35番搭乗口から

 

 

P7020047

32番搭乗口へ変更になり

 

 

P7020048

今度は33番搭乗技地へまたまた変更になった^^

おもろい。こんな経験も初めてだわ^^

 

 

P7020049

飛行機は遅れていた。

自分もクタクタだった。

2時間以上遅れたので、東京からの新幹線に間に合わないのが確定してしまった。

東京での宿を探さなければならない。当日の予約は楽天やらbooking.comなどでは面倒そうだったので、ダイナースクラブへ電話をして予約してもらう事にした。

返信があり、候補のホテルを3軒言われた中に、京橋の三井ガーデンがあった。一度行っているので簡単。東京駅も近いので明日が楽。迷わずお願いした。

 

 

P7020050

雨足が強まる。

 

 

P7020051

飛ぶんですかいね〜??と疑い始めた頃、「やっぱり32番ゲートだよ〜」とアナウンスがあった^^;

まあ、隣のゲートだからいいんですけど・・・

 

 

 

P7020052

通路の反対側の座席から。空の写真家としての意地を見せる。

 

 

 

P7020053

望遠で外の風景を2枚だけ撮影。

あとは隣の席の方々に申し訳ないので機内での様子を撮影する事にした。

 

 

P7020054

夕飯のサンドイッチは美味しかった。

 

 

仕事への復帰が諦念だった^^^^イ

 

 

P7020055

シャンパンではないようだけど、スパークリングワインが飲み放題で、自分より少し年上と思われるCAさんが「おかわりどうですか??」「おかわりどうですか??」と、何本も勧めてくれた。つられて4〜5本飲んでしまった^^ (あ、ハーフボトルですぜ)

 

 

P7020056

 

すっかりいい気分ですよ^^

 

 

 

 

P7020058

 

2時間30分くらいで羽田到着〜

みんな急いでいると思いまっせ^^

 

 

 

P7020059

空港でANAのカウンターへ行くと、全てしまっていた。

地上係員に聞くと、終了時間をすぎているので、払い戻しは出来ないとのこと。明日の朝に来てくれと言う。東北の田舎から来たので無理だと言うと、仙台空港や福島空港へ行き手続きをするように言われた。どちらも家から1時間以上かかる。航空会社のシステムも面倒なものです。

モノレールにはすんなりと乗れた。しかもガラガラ。貸切状態だった。

 

浜松町で降り、タクシーをつかまえた。もうヘトヘトでとてもじゃないけれど、東京駅まで酔っ払い同士山手線に揺られた後に反対側の八重洲口まで行きホテルまで歩て行くのが嫌になった。とにかく疲れ果てていた。

 

23時頃ホテルへチェックイン。お疲れ様でした。大変だった。

シャワーを浴びたり、着替えを出したりしてから深夜1時頃に眠る。

 

そして

 

翌朝、5時に目覚める。

P7030060

昨日とは違い眺めの悪い部屋。同じ日本とは思えない^^;

 

 

 

P7030061

 

早めにホーム到着。沖縄よりも東京の方が暑いです。

 

 

P7030062

 

旅行客が多いように思われた。みんな夏休みが始まったのかな?

 

 

 

P7030063

 

混雑が予想されたのでグリーン車で帰る事にした。

バッグもあるので隣の空いている席をお願いしたけれど、どこもガラガラだった。

 

 

P7030064

P7030065

荷物重かった^^;

他にも買い物の袋が沢山あった。

 

10時からの重要会議には余裕で間に合った。

弊社に集合していただき打ち合わせを行ったが、残念ながら出店を断る事になった^^;

いわきに投資しているショッピングタウンへの出店を決める会議だったのだけれど、残念でした。あまりにも利益の出ないテナントさんで、長いお付き合いが出来ないと判断した。

 

その後、次々と来客があり、目まぐるしい1日を過ごしたのを覚えている。

のんびりとした沖縄がとても懐かしく思えたな。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP