社長のDiary

5月の北海道3/4回目

今月は北海道へばかり行っていて、「旅行してんでしょ??」なんて思われているのかもしれないけれど、ちゃんと仕事をしていますですよ。

 

それに。

二本松市安達町油井の、旧4号線沿い、ベイシア向かいにはショッピングタウンを作っている。

総工費4.2億くらいの小さな物件ですが、全力でガンバッています。

 

P5120112 P5120113 P5120114

現場を見に行けるのが日曜日くらいしか無くてね。

ベイシアで買い物をしながら毎週見に行っています。

 

月曜日には来客が立て込んで。

変わった方ですとラジオ福島の山路アナウンサーがCDを借りに来てくれたりもしました。

 

夕方からはきらやか銀行の総会。

 

P5140115

そんな合間の翌日火曜日。

東京への出張と合わせて夕方にサントリーホールへ。

 

某銀行の役員から「頭取からです」と、読売交響楽団のチケットを頂戴し、大変恐縮してしまったんだけど、お言葉に甘えて行ってまいりました。

東京での仕事を終え、早めに着いて、入り口のスペインバルでシャンパンを4、5杯飲んで食事をしてから見に行くという、ちょっと大人の時間。(とっくにオトナですけど)

 

 

 

P5140117

正直、オーケストラで一番心配だったのは「眠くならないか!?」という問題だったんだけど、

それがぜーーんぜん!!夢中になってしまった。

素晴らしい!!

素晴らしい!!

素晴らしい!!

機会があればまた行ってみたいです。

 

 

P5150118

てなわけで。

2週連続でプロペラ機。

今回は一人旅です。

 

 

P5150119

狭いんだよね。

機内持ち込みサイズギリギリの旅行カバンは棚に入らないので、リモワの車輪の着いていないアルミのカバン一つで出掛ける。

 

 

P5150120

着陸時には車輪が出ますように南無南無南無

 

 

P5150121

行ってきます

 

 

P5150122

この、エンジンで遮られた景色も悪くない。

 

 

P5150123

厚い雲に覆われ、山が見えない。

というか、エンジンで景色が見えない。

 

P5150124

この日は気流の影響でずっとガタガタ揺れていた。

 

 

P5150125

着陸時には益々揺れが強まる。

 

 

P5150126

出たーー!!

車輪出ました!!

これで無事に着陸できるだろう。

 

 

 

P5150127

バウンドしながら着陸した。

 

 

P5150128

シートポケットにはこんな可愛いい忘れ物が^^

上手だよ^^

 

 

P5150129

 

政府専用機の駐機場に飛行機が到着し、バスが迎えに来た。

空港から快速で札幌へ向かい、3分遅れで会議に出席。

朝食を食べなかったけれど、飛行機が遅れて昼食も逃した。

 

 

P5150130

会議の後、少し時間があったのでチェックインをするため大沼さんがホテルまで送ってくれた。

なんと!!

沖縄に購入したマンションと同じ2301号室だった。23階ですよ。

 

 

P5150131

椅子の上で寛ぐアルミのバッグさん。お疲れ様でした。

 

 

P5150132

P5150133

沖縄のマンションは高台にあるため、高度感がある。

こちらは平地に立つので低く感じる。

 

 

P5150134

お風呂とシャワーが別で、トイレも違う場所に独立してあり、とても快適なプリンスホテルの室内。

 

 

 

P5150135

 

ホテルまでお迎えに来ていただき、今日はえびかに合戦を予約していただいた。初めての店。いつもいろいろな店へ連れて行って貰い、恐縮してしまうんだけど、心底楽しませてもらっている。

 

 

 

P5150136

P5150137

目の前には観覧車が見えた。

 

 

P5150138

いつもお世話になっている日本電設工業の佐口さん(左)と大沼さん。

佐口さんは4月に営業部長から副支店長に昇格された。(パチパチパチパチ)

もう、3年もお付き合いしているお二人です。

 

 

P5150139

こんな感じで食べ放題の蟹蟹蟹

 

また、楽しい仲間たちと盛り上がってしまい、翌日は昼過ぎに札幌を出て新千歳へ向かう。

 

 

 

P5160140

初めてのIBEX航空。ANAとの共同運行便。会計ソフトのJDL社が経営母体の航空会社だそうです。

世の中にはすごい会社がたくさんある。

 

 

P5160141

ボンバルディアのジェット機は初めてだった。

細身で通路や天井の荷室が狭いんだけど、

 

 

P5160142

シートはまあまあ広く。それに、シュルシュルシュルシュルと、静かに飛び立つ感じ。

エンジンが一番後ろに付いているから静かなのだろうか・・・まるでボーイングの787みたいな感覚だった。

 

 

P5160143

P5160144

厚真町のあたり。

まだ、山々は崩れたままだった。

山だからそんなに修復しないんだろうけど。

みなさん厳しい冬を乗り越えたんだ。

 

 

P5160145

P5160146

雲の上をしばらく飛ぶと

 

 

 

 

 

P5160147

雲の切れ間が見えてきた。

 

 

P5160148

 

どこまでも続くデカい雲!!

 

 

P5160149

P5160150

内陸から

 

 

P5160151

P5160152

松島あたりから海上に出て

 

 

P5160153

海側から着陸

 

 

P5160154

同型機が停まっていた。

スマートないい飛行機だな。

 

福島へ戻る。

 

 

 

P5170155

翌日は仙台泊まりだった。

なかなかハードな日々は終わらないよ〜〜ん

 

 

終わり

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地元よもやま

  2. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

  3. 2月の山は潮風トレイル雄勝だす

TOP