社長のDiary

9月よもやま

 

 

IMG_1121

 

9月は毎年、恒例のオヤジキャンプで始まります。

今年は初参加の功(左上)と、右下の彼が初参加。

ドクタータカタマが買い替えたキャンピングカーで那須の先へ向かった。もちろん、10時に集合してすぐにビールを飲み始めた。

 

 

IMG_1123

 

毎年の事だけど、私はいつもの料理当番。

 

IMG_1124

 

すみません。一晩中、こんなことばかりしているくだらない、テントも張らないグデグデのキャンプなんです。犬もいい迷惑ですよ。

 

IMG_1127

 

帰りに蓬莱牧場の敷地内で蕎麦屋を見つけて食べたら、二日酔いと、キャンピングカーの揺れと、てんぷらの油で気分が悪くなり、ずっと葉いていた。今年初の葉き気だった。

 

IMG_1128

 

みんな満足でしょう。

 

 

 

 

後日・・・

IMG_1130

 

「一番町は仙台の銀座だから」と、浩哉さんは言っていたけれど、全然違う場所に「仙台銀座」ってのを見つけてしまい、「なんだ、ちゃんと銀座は別にあるんじゃん!?じゃあ、一番町は何なんだ!?ああ、一番町は一番町だな」と、一人文句を言いながら歩く仙台市内。

 

 

 

IMG_1131

 

仙台のサンモールに用があった。現在、サンモールと藤崎の間は地下鉄工事中で、この交差点に駅ができる。ますます便利になっちゃう。

 

 

 

IMG_1133

 

一番町のサンモール内にあるこちらのビルを売っていただき、引渡しを受けました。

 

 

別の日・・・

IMG_1137

 

こんな立派なシャンパンをいただきました。うめーのなんのって、うめーのよ。

 

 

IMG_1140

 

福島空港に着陸する飛行機

 

 

IMG_1141

IMG_1142

IMG_1144

 

大阪から、学生時代の私のバンドのボーカル寿仙が、勤めている大会社を4日も欠勤してライヴに駆けつけてくれた。

このまま練習場に直行。

 

 

IMG_1145

 

2日間練習して、

 

IMG_1147

 

3日目にライヴ参戦。(写真は他のバンドです)久しぶりでハードロックやった。プログレもいいけど、ハードロックもいい。

 

 

IMG_1149

 

その合間に、「見たい見たい!」と言うので、うちの太陽光発電所をお披露目。

 

IMG_1150

 

P9070001

P9070002

P9070003

 

感激してくれた。

 

P9070004

P9070005

 

P9070007

P9070008

晴れ男2人で天気を変える。

 

 

IMG_1189

そーいえば、八ヶ岳下山中にかっこいい車を発見。ディスカバリーですよ。今年で生産中止と言われていたけれど、来年も生産するそうです。欲しいけどねー。車買い替えてしまったので、遊び車に持ってもいいけど。今は4駆が2台あるので、3台になったらもう、洗車を放棄しそうなので、しばらく考える事にした。

 

 

そーなんですよ。とうとう・・・

IMG_1193

我が車は67000kも走ってしまい、来年の1月で車検なので、新しい車をオーダーしました。

 

 

IMG_1194

ある日新聞を開くと、東洋ワークの須佐オーナーが新聞に載っていた。6月一緒に磐梯山へ登り、夜は福祉について熱く語り合ったのが先週のようですけれど、この写真はよく撮れているよなー。髭は自分で切るのだろうか?

 

 

 

 

IMG_1198

 

白石にある中華亭の分店へ行ったら定休日で、浩哉さんへ電話をして教えてもらった蔵王町のラーメン店。あ、名前忘れたよ。

小名浜のチーナン食堂のような、河東町の十文字のような、美味しい出汁のラーメンでした。皆さんにもオススメだけど、名前を忘れた。(気になる方はメールでもください。聞いておきます。)

 

9月はだいたいこんなもんです。おわり。

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP